消費税増税に向けて対策をしなければいけません。

May 04 [Sun], 2014, 19:23
消費税増税により、年収400万円くらいの世帯で年間7万円程度の負担になるようです。

この負担を軽くさせるために、臨時で子育て給付金が支給されるとの事ですが、正直雀の涙です。
その内容は、児童1人に対し、1万円を支給するとの事ですが、こちらから申請しないと貰えません。
児童手当を貰っている家庭なんか市町村などで把握しているはずなので、手続きなしで払ってくれると
余計な手間がなくなって良いと思うのですが。まあ、それでも貰えるだけマシと思うしかありません。
この1万円を引いてもまだ6万円以上の負担がまっています。
しかもガソリンの価格も上がるようなので、それ以上の負担です。なんとかそれに対処しないといけません。
日々のムダの削減をして、家計の支出を抑えるようにしなければいけません。
週末今までは、ショッピングモールなどに行って暇つぶししていたのですが、
公園などのお金のかからないところで遊ぶかなと思っています。

少しずつ家計の見直しをしようと思っています。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:byobu0715
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/byobu0715/index1_0.rdf
ヤプミー!一覧
読者になる