宮城県、河北新報の記事

December 03 [Sat], 2011, 15:03
私、愛菜ちゃん好きです。
可愛いと思います。
愛菜ちゃんがウェディングキューピット 詐欺初の主役ドラマは毎回愛菜ちゃんの演技にのめり込み、涙なしでは見ていられませんでした。
その後もトイレの神様でも可愛かったし、最近ではマルモのおきてでも鈴木君と共にストレートに胸キュンでしたよ。
でも。
心配です。
愛菜ちゃんはちゃんと学校に行けていますかちゃんとお友達との遊べる時間がありますか大人気子役タレントなので、出演予定のドラマや映画がたくさん控えているだろうし、今回のようにゲストで呼ばれる事もたくさんあるでしょう。
関西在住ということで、都内の仕事だと通うのも大変でしょうに。
一躍人気子役に上り詰めてしまったけれど、大好きな愛菜ちゃんを見るのも楽しみなんだけど、子供の親としては、ちゃんと子供らしい自分らしい時間を過ごせる時間ってあるのかしらと心配になってしまいます。
これまでもお気に入りの子役タレントっていっぱいいましたよ。
国内外問わず。
でも、その多くは途中で挫折してしまったり、好からぬ方向に行ってしまったり、大人になっても成功している人って極ごく一部ですよね。
あので可愛らしい笑顔を見せてくれたドリューバリモア。
彼女も一時期は飲酒や薬などで大荒れでした。
大人になってからいい作品に恵まれ見事に復帰できたけど、それはラッキーな方だったんじゃないかしらね。
同じように子役からスタートしたリンジーローハン。
私、彼女の映画好きだったんですよ。
同じくらいの時期からやはり子役タレントとして活躍していたヒラリーダフも好きだったけど、人気ドラマのリジーリジーが終了後、映画数本に出演していたものの、あまりヒット作はなかったし、歌手デビューもしたけど、一時期激ヤセしてしまい昔の可愛らしさが失われてしまった今では、あまり好きではなくなりまして。
一方のリンジーは青春映画は結構ヒット作ばかりだったし、歌手としてもヒラリーとは違ってロック調のポップな曲が多くてこのまま成功するかと思われていたのに、大人になってからは盗難騒ぎで実刑とか受けちゃうし、私生活が荒れ放題で、この先ドリューのように返り咲きできるのか心配です。
子役から人気スターになってしまうと、早くから特殊な世界に入り込むせいか、子供の世界を忘れてしまいがちになりますな。
金銭感覚だって変わってくるだろうし、学校やお友達からは疎外感を味わう事になるだろうし、やりたくもない仕事でも言いたくもない事でも無理やりやらせられたり言わせられたり。
愛菜ちゃんのコメントを読んでいても、とても小学校低学年の子供が言いそうにないことを無理に言わせられているような感じがして時々不快に感じることがあります。
まぁ、愛菜ちゃんは小さいときからしっかりはしてたみたいだけどね。
以前、子供がモデルをやっている知り合いが遊びに来たとき、確かにモデルをやっているだけあってとても可愛い子だなと感心したことがありました。
顔立ちがとてもきれいで笑顔がキュートでね。
でもね、その子を見ていると、心の底からの笑顔ではないというのがよくわかったんです。
ニッコリと微笑んではくれているけど、それはカメラに向かってそぞがれる笑顔と同じだなぁって。
うちの仔豚達と一緒に遊んでいるときは純粋な子供の顔だったけれど、私に向けられる笑顔は営業のような笑顔だったのが印象に残っています。
そして最近では、旦那の友人の息子がやはりモデルを始めたそうで。
有名タレントさんと雑誌やテレビで共演するチャンスもあったとかでお母さんはすっかり夢中になって子供をスタジオに連れて行ってるみたい。
何だかこういう風に書くと嫉妬して書いてるんじゃと思われそうですが、私もね、やっぱ自分の子供が可愛いと思っていますから、過去には読者モデルやらスタジオモデルをやらせた事が数回ほどありましたよ。
馬鹿親だったもんで。
でもすぐに止めました。
田舎住まいだったので、仕事の度に交通費をかけて結構実費都内のスタジオに出向いて、子供が長時間拘束されているのを見てこんなのは子供のために好い訳がない。
確かに可愛い時期を形に残せるかもしれないけど、所詮そんなのは親の自己満足に過ぎないって思って、すっぱりきっかり止めましたわ。
ドラマでも映画でもメディアでは愛菜ちゃん以外でもたくさんの可愛い子供達が活躍しています。
見る側にとっては、そういう子供達の活躍があるからこそ楽しませてもらっているというのは事実ですが、裏を返せばそれだけ犠牲になってしまっている子供もいるんだなと思うのは私だけですかね芦田愛菜、ハリウッド監督から出演オファー人類史上最もかわいい子
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:byo7vcrxbu
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/byo7vcrxbu/index1_0.rdf