たぶれっと2

November 17 [Sun], 2013, 18:27
タブレットは個人的に電子書籍閲覧端末といいきってもいいので(大人気クックパッドやら、攻略サイト閲覧やら、スマホをテザリングして外で手軽に簡易PC♪やら魅力的な使いどこはありますが、それだけじゃスマホと比べて大きなアドバンテージに欠けるからね。。。)
スペースの問題やその手軽さから徐々に電子書籍へ移行してる自分のような人間には必須なのです。

ビジネス用ならofficeが使えるwindowsOS仕様の機種が筆頭になるでしょうが。。

先月スマホを変えたばかりで、先々月にメインで使ってるPCを変えたばかりで,今月初頭にvitaを新型に変え+メモカを32G→64Gに変えたばかりのここにきて。
もちろん旧型をすべて下取りに出した訳で、そのつど初期化作業や家電屋視察にいった訳で,
おまけに出品作業もついてくる訳で、おまけにめんどくさい保護フィルム貼りもある訳で

まぁ半分好きでやってんだけどさすがに疲れたわ。。

一応こういうことはサイクルを考えて購入してるつもりですがメインPCのへたれとか、スマホの2年経過とか、新型vitaの軽量化(←発売1年目でやるなよ)の誘惑とか
iOS6以降へ対応していなかった初代i-padの仕様とか、思いがけない伏兵が多すぎるんですよw車検の年にバッティングしなかったのが幸いだわな〜

昔はもっとモノに愛着があったから、こんな買い換えなんてめったにしなかったんですが。,windowsもこないだvistaかと思えばもう8だし、canonの一眼エントリーモデルのEOSkissも3年たてば5が7に。なんというか世の中のサイクル早すぎですよね。


しかしこれであと2年は戦えるはずだ!もうこんなん暫く頼まれてもやりたくねェw

ホイール修理を短期間修理でお願いしたいですよね!そんな時はこちら


これは私が悪いのか。

June 06 [Thu], 2013, 17:10
まず初めに…

この日記は愚痴だらけなので、不快な思いをさせてしまうと思います。

久しぶりの日記の内容が愚痴ってのも悲しいですが…

でも日記に書くくらい頭にきてるってことなんですけどね!!

そんな内容でも読んでくださる方はスクロールお願いします↓





















いよいよ結婚式があと3日まで迫ってきました。

今日も人生初ジェルネイルとかしてきて、指に超絶な違和感がありますよー;;

タイピングもめっちゃ難しい…けどまぁそれはおいといて。

私が頭に来てるのは、ウチの職場の事務についてです。

そもそも私は去年の9月に挙式日(2013年6月8日)が決まり、6月末に退職したいことを伝えました。

その際に結婚してから退職まで、2週間位タイムラグがあるけど大丈夫なのかと質問しました。

それで返ってきた答えは「特に問題ない」と。

そして時間は流れて本日…事務から連絡がありました。

「結婚したら、現在の寮から出ていかなければならない」と。

……………………は?

何言ってんのこいつ、って感じの顔してたと思いますよ・私。

だって6月末に引っ越しするように、業者に頼んじゃったし。

そもそも寮が使用できなくなるなら、なんでもっと早く言ってくれなかったのかと伝えたところ…

「入寮時に渡した規定に書いてあります」…だって!!!!

馬鹿言ってんじゃねぇよksg!!!!!!!!!!!!!!!

先日知り合いに教えてもらったネイルサロンはミナミで最も有名なサロンでした!
>>>可愛いネイルが出来るネイルサロンはミナミの『ネイルステージ』


Harrods Tea Bar

February 09 [Sat], 2013, 11:58
Harrods(ハロッズ)に行きました。
日本のハロッズ自体は今年で30年経つようですが
紅茶が飲めるカフェが
9月からオープンしているので
時間の合間をみて行きました。

実は本当はもう何回か行っているのですが
写真撮ったのは今日が初めて。
画像は二子玉川店です。

いま英国で訪れたビートルズゆかりの地をまとめていますので来月あたり
アップしようかなと思っています。


紅茶と言えば英国ですが
Harrodsはイギリスでも代表的な紅茶のひとつです。

19世紀にピカデリーサーカスの程近い場所に
小さな食料品店を開き、
いまではヨーロッパを代表する
百貨店としてロンドンの名所にもなっています。

オリジナルギフトのハロッズショップは
世界中から買物客が訪れ
フードホールは伝統が感じられる一度は言ってみたい場所です。

イギリス土産はこういう場所で買うと
本当のご当地土産で喜ばれますよね。


写真の紅茶はイングリッシュブレックファスト。

ここでいうイングリッシュブレックファストは
「セイロン」「ダージリン」「アッサム」「アールグレイ」を調合した
スペシャルブレンドティーの事です。
値段は安くないですが
おいしい紅茶を飲みたいのであればオススメです。

またハロッズは紅茶と共にお洒落なビニルバッグが非常に有名ですね。


関係ありませんが
ロンドン市内ではサブウェイ、スタバなどコーヒーショップばかりで
紅茶店など殆ど見受けられません。

売店でもペットボトルなどで紅茶はあまり販売してなく、
イギリスでは紅茶とは家でティーカップに入れて飲むものだそうです。

なんの風味!?

February 09 [Sat], 2013, 11:58
つぶやきにしょーかと思ったんやけど、ちょっと文字数多かったもんで・・・
日記にするには めっちゃ短いけど

今朝、6時50分ぐらいやったかな?
お弁当作りながら 『 めざましテレビ 』 見てたら
今日から発売だかなんだかの スタバのドリンク紹介してました

朝の用事しながら、画面はほとんど見ずに 音だけ聞いてたんやけど
その新しいドリンク飲んだ女の子が 「 後から○○の風味がします 」 と。
うちの耳には 「 どんなんや、それ 」 に聞こえたもんで
横で ご飯食べる用意してた まーに 「 なんの風味って 」 って聞いたら

やってしまった〜!

February 09 [Sat], 2013, 11:57
先週の金曜日、お天気が良かったのでお風呂掃除をしてそのまま窓を開けっ放しにして寝ちゃったんですよね・・。土曜の朝は冷え込んでシャワーヘッドからツララが・・
やってしまった〜って感じですが、このままそ〜っとしておけばなんとかもとに戻るかと思ってたんですが、シャワーのホースの先の元栓をつなげるペットボトルの蓋を大きくしたような、プラスチックの部品が破損してしまいました・・。
この部品だけなら修理代は安く済むかな?と思っていたのに、特別な仕様のシャワーなので、シャワーヘッドからホースまで全部交換しなけらばならないと言われ、部品代、修繕費、出張料に消費税までついて2万円弱ほど掛ってしまいました・・
この間、マフラー修理代を支払ったばかりだというのに、この出費はいたいです。
それにしても、修理とかもエコじゃないですよね・・
壊れたところだけ交換出来たらいいのになぁ・・
おかげで新品のシャワーヘッドは気持が良いですけどね。
今度は部品だけ取り寄せてもらって直すのは旦那にしてもらおうかと思います。
次からは絶対に窓を閉めて寝ようと心に誓いました。

泣きっ面に蜂とはこのことでしょうか?
ついに車のナビも同じ日に壊れてしまいました。
普通に運転していたらピーという音とともに画面が真っ暗になっちゃって、ラジオとかは聞けるのにポリューム調節もできなくなっていまいました・・
もうすぐ丸12年になるし13万キロも走ってる車だから、ナビも同じくらい使ってたことになるから、寿命と言われれば寿命なんだろうけど、なにもこの時期に壊れなくってもいいのに・・。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bynecpsx
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

真実の絆

坂道が苦手です

マックスラッシュ!

まだまだ若いんです

次回もよろしくお願いします。

yahooスポーツ

お引越し大好き

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/bynecpsx/index1_0.rdf