禁煙はじめてしまいました 

2006年03月23日(木) 7時21分
禁煙を開始して 24時間経過
浮いたお金 1ドル60セント

禁煙しようと決めた23日まで3日あった20日、
吸ったタバコは3本。
タバコも手元になく、禁煙を始めたのが昨日の朝。

つらい時間は毎食後と息子の昼寝中。
そんなときは肺を洗い流す気分で深呼吸する。
大好きだったブラックのコーヒーもきついので、
ソイラテかミルク入りか紅茶にする。

今まで我慢した時間がもったいない...
これで吸わずに入れる。


考えてみた... 

2006年03月21日(火) 7時50分
<<完全禁煙スタートまであと4日>>
吸ったタバコの本数:8本


吸いたくなるたびに考えてみた。
吸ったらどうなるか... 
「はぁ、一息、一息」→「またやってしまった」→「後悔」
吸うたびに考えてみた。
「なんで吸いたくない理由がたくさんあるのに吸うんだろう...」

そうしたら、吸いたくなるんだけど、癖が抜けなくて...
ミントを買った。
コーヒーが好きだけど、飲むたびにニコチンを欲するので、お茶を買った。
ニコチンガムを最後の手段として用意した。

禁煙したらいいこと
1】肌の調子がよくなる
2】体力が付く
3】朝の目覚めがよくなる
4】イライラしなくなる
5】一日自由時間が増える
6】いつか子供を連れて行きたいディズニーワールド旅行に向けて貯金ができる

がんばろう!

やめようと思った理由。 

2006年03月18日(土) 22時12分
<<禁煙開始まであと5日>>
【今日吸った本数】10本

今日ここで宣言。
3月23日に禁煙を開始します。

今回の禁煙を成功させるため、
あと5日、色々喫煙について考えてみる事にしました。

初めて吸ったタバコは16歳の夏。
ということは、私の喫煙暦は12年と半年。

禁煙暦は一度、約一ヶ月、ニコレットガムで。

今日はやめようと思った理由について考えてみる。
1】吸っていると人目が気になる自分がいやになる。
2】ママ友と会っても匂いでばれているのでは?とびくびくするのがいやになる。
3】子供が生まれて、それでも吸っている自分がいやになる。
4】出かけ先で家族を待たせるのがいやになる。
5】寒い中吸いに外に出るのがいやになる。
6】趣味のお金をタバコ代にするのがいやになる。
7】旦那さんに口がくさいと言われるのがいやになる。
8】子供もいて、旦那さんも吸わないのに、吸う自分がいやになる。
9】子供にタバコを吸わせたくない
10】母親の癌が見つかって、自分の健康も考えた。

禁煙を始めて、吸いたくなったら思い出そう。



2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:byesmokinjoe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる