運動不足でヤバいなら運動する環境を作ろう

November 10 [Mon], 2014, 0:01
20代の頃はよかったのだけど、30代以降(もちろん40代、50代〜)
急にお腹のプニプニが気になり出したりは年齢とともに代謝が悪くなる証拠!


だけど子供じゃないので忙しく、毎日仕事があったり
育児でフィットネスにも行けなかったりで 「運動しなきゃ!」と思っていても
結局そのまま、何ヶ月も何年もそのままというパターンは多いので何とも恐ろしいです。


例えば、「どうしても痩せてキレイになりたい」
なんていうなら、そこでモチベーションを上げてとっくに行動に起こしているのだろうけど
そこまで思っていないと「体に悪い」とは思いながら運動不足になってしまうわけです。


だけど同時に「このままではいけない」とも
思っているんですよね。


さて、女性は今まで変わらなかった体重が2、3kg増えたという事になると
ホルモンバランスが崩れて、不妊症や子宮筋腫や更年期症状の体調不良を起こすので
プニプニお腹の放置は、じつはけっこう危険なのです。


あと生活習慣病は、すでに30代でも十分始まりますし
40代、50代なら気をつけなければいけないのはなおさらです。


いくら体にいいというサプリメントを摂ったところで、
例えばカルシウムなどは体を動かさないと収集されないというのをご存知でしょうか?
運動不足だと、決してお安くないサプリメントもザルに水ということになってしまいます。

単に摂取するカロリーを下げて太らなければいいだけの話ではありません。


運動しないままで、血流も悪くしていると
当然、脳卒中、心臓病、ガン、糖尿病など生活習慣病のリスクは高まるばかりです。
しかも、それらは音もなくやって来るから恐いです。

それと適度な運動をしないと、頭が働かないので仕事の効率が悪くなったり
日常にも支障をきたしたり心の健康にもよくないです。


これだけわかっていながら、スポーツや体を動かすことが出来ないのは
フィットネスジムに行く時間がなかったり、
かと言って自分で帰宅後ジョギングする気もなかったり
部屋が狭いのでエアロバイクやルームランナーを置くスペースがなかったりというのもあるし
そういうフィットネス器具は、運動する内容が限定されてしまいます。

エクササイズのDVDを買ってもキツくて続かないのでは意味がありません。


だけど、まず体を動かす習慣を作るには
環境を作ることが必須です!


こんな条件の方にもじつはピッタリなものがあります。
それが@美コアネットです。

狭いスペースで使えるマットが、運動するのにいい条件の砂浜の状態になっていて
振動を吸収するのでジャンプしたり、ルームランナー代わりにも使えたり…

DVDを見ながら、無理ないエクササイズで
日頃心がけたいシンプルで適度な運動をすることが可能です。

これをやることで、ずっと運動不足を気にしていたのを
意図も簡単に解決することが出来ますね^^


DVDはどんな運動をするか、サンプルの動画がサイトに出ているので
確認して安心してスタート出来ます。


もちろん続けていればじつはちょっと気にはなっていた、
体型が引き締きしまったり「やってよかった!」と思えるでしょう^^


▼詳しくはこちらをご覧になってみて下さい▼


P R
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