んーー。 

2006年11月02日(木) 22時18分
なんで 絵文字でないんだろう????

やだょーーーーーっ

悲しいっっ 

2006年10月02日(月) 1時37分
最近調子が悪いみたいで画像が全然あっぷ出来ませんーー
絵文字も出ないーーー 

なんでだろう???
早くなおって欲しい

☆発現王国☆ 

2006年09月23日(土) 19時24分
大連の金石灘に少し前、発現王国という大きなテーマパークが開園しました。

発現というのは、日本語で発見、なので、日本語に訳すと、発見王国という名前です

今、調べてみると・・・ 
総面積は47万平米で、中国最大のテーマーパーク。設計を携わったのは、ディズニーランドを設計したデザイナー、投資額1200億円、中国の海昌グループとシンガポール大手企業の合資、だそうです


こうやって、見るとすごいなぁー。。。



その発現王国に、昨日お友達が遊びに行って来たそうで、写真を頂いたのでアップします

あたしは、絶叫系怖くて苦手なので、お誘いお断りしちゃいました・・・・


発現王国はほぼ全部絶叫系ですっっ

    
    


これは、園内のオブジェクトです☆ 
こうやってみると、、、なんかどこかで見たことあるような気もします
でも、これ見るだけでも楽しそう
また、機会があったら行きたいです
でも、多分怖くて何も乗れない・・・・ パワーで一緒に乗っけてくれる人と行きたいな


実は、絶叫系の動画も頂いたんですが、重くなっちゃいそうなので、、、
アップするいい方法があったら教えてください
よろしくお願いします

今のままじゃ、全然遊園地っぽい写真がないですー・・・

☆学校☆ 

2006年09月19日(火) 10時41分
学校です。  広すぎて、全部撮れなかったので、、、 
入り口から見えた3つだけ。

本当は、建物全部でいくつあるんだろー??
こんど、ゆっくり探検してみます


  

図書館!  中華風で4階建てくらいです 今写真みたら、7階くらいあった。。ごめんなさいっ



玄関から向かって、右の方の教室ビル。 (なんて言うんだろう??)
こっちでは、主に英語のリーディング、会話とかの授業をしています。



玄関から向かって、左の方のビル。
ここで、紅楼夢の授業を受けています。 中文科がこっちが多いかな。



あと、クラス固定教室があるところとか、取り忘れちゃったので、また今度☆

29日、運動会があるそうなので、グランドあたりにいって写真とってきます



相変わらず、写真下手だぁ。。。 ごめんなさいっ


☆すべすべ☆ 

2006年09月17日(日) 22時15分
昨日、お母さんと弟と弟との友達とスパに行って来ました

スパというか、温泉ランドみたいなところで、露天風呂や温水プール、大規模なサウナとかがあり
温泉以外は浴衣を来て男女一緒に使えます

なかには、ネットカフェとかゲームセンターもあって、弟達がゲームしている間、あたしとお母さんはジムで体を鍛えました☆

そして、そのあと4人で卓球して、(THE 温泉
バイキング食べて、、

そして、メインの サウナに入りました

なんとここのサウナは体育館ほどの大きさで、中に、メノウサウナ、水晶サウナ、黄土サウナ、などなど
沢山の部屋があります。 そして、どれも大きくて、なかで寝れます

ナゾナゾの本を持っていってみんなで汗流しました
でも、男の子って本当新陳代謝よくて、うらやましいですねー


サウナの中には壁一面、びっちり水晶とかメノウが散りばめられてるんですが
背の高い弟の友達が天井のを触っていたら一本小さい水晶が採れました
器物損害だぁーっと思って焦ってたらもらっていいってコトだそうなので頂いちゃいました

今日から家のお風呂に入れて入ります
嬉しいなぁ

今日朝、お肌が真っ白ですべすべでした
でもこれって、気持ちの問題かなぁ。。。 



今晩、お母さんがしないのパーティーに行くので
大連にいる方は、みなさんご存知のあのiggosoパーティです。 

お母さんが 前も紹介したWAMさんでメイクをしてもらったんですが、
すーーーっごくキレイに仕上がってました
WAMさんのパワーは本当に素晴らしいです!!!
正しいウォーキングとかも教えてもらって、本当にステキな社長さんです。
大連にいる方はほんっとにオススメです。
目に見えてキレイにになれちゃいます。


画像載せたかったんですが、込み合ってるようなので、また今度

残念。。。。

字ばっかりでごめんなさいっ


☆everyday☆ 

2006年09月14日(木) 18時50分
学校が始まって、全然ブログに触ってなかったです。

それなのに、今日久しぶりにランキングを押してみたら沢山の方が見に来てくれたみたいで感動です
どうも、ありがとうございます

毎日、大学校舎をグルグル走りながら頑張ってます! 
初日は家に帰ってきて速攻で倒れてしまいました 忙しいときのほうが思考が冴えて来る気がします やりたい事が増えて増えて。でも結局余裕がなくてどれも出来なくて、、、久しぶりの感覚です



今日、家からバスで50分くらいの大学で、日本からの教授の先生や講師を迎えた、「報告会」がありました。修士生に混ざって傍聴させてもらいました。主催された会の会長の先生は日中友好に携わっているとても有名な先生です。先生は今日、日中韓でとても敏感な外政問題、そして日本の内政について演説してくださいました。真剣に聞きすぎて、家に着いたとたん、疲れて気が遠くなっちゃいました。 沢山のことを知ってるつもりで、なにも知らない自分がいました。
先生は日中友好の為8年間欠かさず毎月中国に訪問されたそうです。そして、今日の「報告会」で、先生は初めて、こんなはっきりとした生の意見を聞いた、とおっしゃってました。

みんな平和が大切だってコト知ってます、そして、人と、海外からいらっしゃた両国友好を提唱する方達と、どう接するべきかを知っています。
だから今まで、誰も本音や、心の奥底の言葉を言えなかった思います。
そういった意味で枷が取れた今日の報告会はとてもよかったんじゃないかなって思います。

今日一日で、知らなかった日本のこと、知らなかった中国のこと。沢山有った事に驚きました。
そして、感じたことは、心の奥根っこの思いは凄く似ているんだなって。

私は国ってとても素敵な単位だと思ってます。ただ、偶然同じ国土に生まれて同じ国籍を共用するもの同士、守りあったり誇りあったり。なんかすごく素敵だなーって思います。


すごく色々考えさせられた一日でした。
あと、明日一日頑張ったら土曜日です!でも日曜日は学校。。。




ぁ、あと最後に。長くなってしまうけれど、、、
今日の報告会である男の子が言ってたコトバです。

「先生、先生は何度も僕達に日本のいい所や、色んな知識を教えに来てくれます。でも、僕らも、本当は反日感情を持つだけじゃなくて、心無い人達ばかりじゃないってコトを日本に帰って伝えてください。僕らは、日本に行くことは容易ではないから。僕らの変わりに。」

私もお手伝いです。


今日写真なくてごめんなさい・・・・

あしたー! 

2006年09月10日(日) 23時45分
今日、休み最後の日なので部屋を整理しました。

これでスッキリ! 明日から勉強できます。

今日の午後、WAMというエステのお店に行きました。
と、言っても私じゃなくてお母さんを迎えに行くついでに色々体脂肪とか基礎代謝とかチェックしてもらいました。 体の中からキレイになるコト。 色々勉強になりました

WAMは日本のお店なんですが、一歩WAMに入るとそこは別世界!!! 清潔でオシャレな赤いソファーとか、お上品な絵とか、ぁー、人がキレイになれる場所なんだなぁって少し圧倒されちゃいました。
店長の方も日本人なんですが、とってもきれいな脚!!!! バービーのお人形さんみたいでした

私も大人になってこんな所に通えたらいいなぁ、って頑張る動力をもらいました☆

店長さん、キレイな方で優しいしなによりお上品、そして強い人!憧れの女性です

こうやってたくさんの人と出会えて、幸せだなぁって思います

私もまだまだだなって、毎日刺激をもらってます



明日から学校! 頑張ります!






私のお部屋です  ロフトがあって上は本棚とか、色々です。
これは、いつも登場してる私のベットさん
19階で窓からはいつも花火が見えてます
他の部分はまた今度紹介します

結構ごちゃごちゃしている部屋なのに、写真で見ると以外に殺風景。。。写真下手なのかなぁ・・・

あさって! 

2006年09月09日(土) 10時47分
とうとうあさってから学校

こんなゆったりした時間は終わってしまうんだなぁっとちょっぴし寂しいです。

ブログもこうやって毎日毎日更新したり出来るのかなぁ、とかもう好きなときに好きなだけ寝れないだろうなぁ、とかとか色々考えちゃいます。

ずっとハイテンポな生活を送っていたので、始めは今の休み生活に躊躇してちゃってました。勉強しなくていいのかなぁ、とか、こんなダラダラしてていいのかんぁ、って。心休めてなかったです。
でも、このゆったりの生活で気づけたことも沢山ありました。
掃除や模様替えが好きになったし、料理が楽しくなったり。
こんな余裕のある毎日もいいなって思ったりしました。


あさってから学校!
17歳、今の時間をもっともっと大切にしたいです



今日のお洋服



でこんなの!


またまた私のベットで しわくちゃだぁ

鞄とメガネ♪ 

2006年09月08日(金) 13時54分
一昨日買った、鞄とメガネです


   






ちなみに、撮影場所は私のベットの上です。
写真とるの下手でごめんなさい

ベットしわくちゃだぁ・・・

やったぁ☆ 

2006年09月07日(木) 22時15分
今日やっと、画像が取り込めるようになりました。

嬉しいなぁ。  すっごく難しいことなのかと思ってたら、一瞬でした… 

最初から出来ないって決め付けるのは本当によくないなぁ、って再確認しました。



今日は、髪の毛をカットしてきました。
凄く長いロングだったのに、普通になっちゃいました。
髪の毛切った日って妙に悲しくなっちゃいますよねー  なんだかとっても寂しいです
カットしてくるお兄さんと知り合いで、
今日、お金あんまりもってなかったのですが、なんと、トリートメントとカット代をただにしてくれました
毛先カットだけのつもりが大改造!
結構気に入ってた髪型だったので残念ですが、痛んじゃってたみたいです。

でも、もうすぐ学校始まったら色々構ってられないので、楽になっていいかなぁーって。



ぁ、最初の画像なにがいいかなーって分かんなかったので、私の数少ないアクセをご紹介します!




小さくて分かり辛いですが、、ごめんなさいっ
左の部分は全部ピアスです。 でも、私ピアス空けてませんっっ
でも、よくお土産とかプレゼントで頂くんです。
可愛くてキレイなので、いらいらしちゃった日とかは眺めて癒されています

右はヘアゴム?というのかなぁ、髪の毛をくくるものです。右下のピンクのはハート型なんですが、お母さんからのプレゼントです☆ 
でも、こうやって見ると私ってちょうちょ好きなんだなぁーって新発見。
知らない間に自分ではちょうちょばっかり買ってました




こっちはネックレスと時計。 と、中学2年生のクリスマスにもらったバラのガラス細工。バランス悪かったので一緒に

時計は17歳の誕生日に日本の親戚から頂いたものです。
左のゴールドのネックレスは、お母さんの日本からのお土産。
隣のクロスは、ユニバーサルジャパン(名前あってますか??)のお土産。
四つ目は、17歳の誕生日に頂きました。 実はピアスともセットです。


今日のブログは自分で書いててとても楽しかったです

アクセサリーは日本のものもあるけど、お洋服とかは全部こっちで買ったものなのでこんどはそっちをアップしよっかなぁって思います。
あと、お部屋とか。 

今から楽しみです
☆プロフィール☆ 名前→あず。 年→じゅうなな。 小学4年生から中国大連で生活しています。ずっと、こっちの現地校通いです。もうすぐ、高校も卒業!! そして、母国である日本で生活したいなぁ、、と毎日夢膨らませてます♪夢の日本の学生生活初体験☆ まであと一年半!☆ランキング☆ に参加してみました。よかったら押してみてください♪
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» んーー。 (2009年06月15日)
アイコン画像マイネイル編集部広瀬
» んーー。 (2007年11月12日)
アイコン画像この国に天皇はいらない
» 悲しいっっ (2006年10月28日)
アイコン画像あずzzz
» あさって! (2006年09月10日)
アイコン画像あかり
» あさって! (2006年09月10日)
アイコン画像ぁずず
» 散歩? (2006年09月05日)
アイコン画像あおい
» 散歩? (2006年09月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:byebyebambi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる