はぁ・・・。

February 23 [Thu], 2012, 22:02
オークションにでも出したいらしく
ガンプラのHGを作ってるうちの親父ですが、
奴は計画性が全く無く、方向がどんどんズレ
結局何をやってるのか全く分からなくなる男。
そして、他人の意見はまともに聞かず、
自己満なんですが、それが他人も喜ぶと思ってる
視野の強烈に狭い野郎ですw
良いところは、最後までやり抜くところだけw

なので、軌道修正してやらざるを得なくなるのが
非常に面倒です。

5体同時に一気に作り上げるらしいですが、
すぐに横道に逸れ、目的を忘れる。
はぁ・・・。

見てると、やっぱ血を引いてしまったなあと
反省するやら落ち込むやら。

寒い=ラーメン

February 05 [Sun], 2012, 21:53
やっぱり今の時期が一番冷え込むなあ。
だから、汁物がいいのよね。
麺類好きなのでちょうど良かったりするけど、
これまで結構な種類のラーメンを食べてきた中で
何でか美味くて上位に来るのが
セブンイレブンの冷凍みそラーメン。


100円だっけ?130円だっけ?
値段の割りにとてつもなく美味く、
家族の間でも好評。
スープも麺も高得点。


スープものに酒とか、
汁汁してておかしいよなんて思ってたけど、
歳がイクとアレやねw分かるねw

ブランデー梅酒

January 17 [Tue], 2012, 22:28
祖母も母も梅酒を漬ける。
昔の人だからか、自分が飲まなくても漬ける。
そしてやはり、祖母の作るものは
例えどれだけ田舎であっても、
平均的に味付けのレベルが高い。


でもねー、家の母の作るものは・・・w
甘味を強くすることは可能な限り避け、
なんでも酸いんですわなw


よって、一昨年彼女が作った梅酒は
“梅酢”なのか“梅酒”なのか分からんレベルw
自分はたまたまリンゴ酢など飲むので
まあ、何とか気にしないでいようと思えばいられるけど、
普通の人にはあんなもん勧められんw


しかし、そんな彼女が作った
昨年の梅酒は何故だか旨かったw
家中でも好評で理由を聞いたら、
それは“ブランデー”を使ったからだそうだw
今後はフツーにそうして欲しいわw

早く作ってくれ〜w

December 22 [Thu], 2011, 23:22
かれこれ何ヶ月になるか
親父がDMK-01を買ってから・・・。
ヤツめ・・・まだ作ろうとしてません。
どうもずっと悩んでいるようだ。


かなり職人気質なんで、
ホンモノに限りなく近いような
本気な作りをしないと気が済まないらしい。
バンダイのプラモとは違うってことが
全く分かってないのも問題やけど、
資料が無かったために進んでないのも理由。


基本的に検索力が全く無く、
他人のブログから学ぶってことを
しようとしないので
全然何も進んでません。
まあ、でもダークサイドムーンDVDから
散々画像を取ってきたから
これからは少しは進むかな?


さてと・・・。
ポジティブになるのにアレ聴こうかな。
LEVEL ZEROを。

新聞の人生相談

November 21 [Mon], 2011, 8:49
どうもおかしい。


何がかというと、
新聞に掲載された人生相談の先日の回答。
その回答者の中でスポーツ解説者の
増田明美さんが好きなんです。
この人の持ち味は、どんな否定的なことも
楽観的に捉え、視点をひっくり返す
その前向きさと柔軟な対応。


けど、この間の回答はちょっと・・・、
逆に驚かされてしまった。
どんな相手のことも消極的な捉え方は
可能な限りしない人なんですがね。
今回はそれをした。


新聞社から「いつも同じような視点ではつまらないよ」
とでも言われたんだろうか?
それとも、よっっっっっぽど虫の居所が悪かったのか、
体調がめっっっっっちゃ悪いのか。


回答者は数人いて入れ替わりで回答するんですが、
彼女は最近出てこないだけに、久しぶりな時は
来たーー!!って嬉しくなって読むんですが・・・。
どうしたんやろ・・・?


今日は北山の美容室へ行ってきます。
冬だから長めかなあ。

gun brosおもろい

November 05 [Sat], 2011, 23:49
自分はゲーマーだったんですが、家族もゲームをするようで、
実はいつも兄弟が携帯を触ってるなあと思ったら
横から覗くとゲームをしてたんです。


で、いつからか聞いてみると、
もうかれこれ8年ほどらしいです。
本人曰く携帯っ子らしいです。
昔はテレビっ子ってのがいましたけど、
今は色々ですね。


でですね、自分も携帯をガラ携から
次世代携帯へと変えたもので
ついでに色々探してみると、
見つかったのがgun bros。
見下ろし型シューティングアクションゲーム。
これ、まだ先日発表されたばっかなんですが、
すでに500万ダウンロード。
しかも無料のくせにかなり高レベルなゲーム。
おそらくはプレステ2並みのクオリティかと。


かなり面白くてハマってますが、
電話なのでメールなど通信しますし、
処理速度も落ちる・・・というか一瞬固まりやすいので
ちょっとたまに大変。でも文句は言わんぞ!
いいゲームだ・・・。