インポート版『SEVENTH HEAVEN』

September 30 [Fri], 2005, 18:16
どうやら昨日、病院に戻ったあとでインポート版『SEVENTH HEAVEN』が届いたらしい。
早速、封を切り、実物を拝む。

見た目は・・・同じか?
でも開けてみて、違いを発見!
CDに印刷されている写真がカラーじゃなかったのだ。
国内版は背景が緑色っぽいんだけど、インポート版は完全白黒。
ま、一目でどっちか分かっていいんだけどさ。 別に。

曲のタイトルは、さすがに海外版だけあって全て英語表記。
『ウルワシキセカイ』『Graceful World』
これは、あ〜なるほどって感じだな。
『恋ニモマケズ』『Get Over The Rain』
えっ? Rain?? そーなん?!
確かに歌詞に「雨」は出てくるけど・・・。
英語の苦手なワタクシメには、ちょっと理解できないなぁ〜。 この英訳は。

ちょっと悶々としたあと(笑)、無事にPCに落とすことが出来た。
これであの曲とかアノ曲なんかがマイベストCDに突っ込めるってもんだ♪
嬉しいわ〜〜〜〜(≧▽≦)

またおサボリ状態になりそう・・・かも?

September 29 [Thu], 2005, 12:24
最近、毎日更新できてるけど、それも今日までだなぁ〜。 きっと。
今は子供の病気療養のために、休職中なのよね。 実は。
でも今から病院に戻らねばならん。(ただ今外泊中だったのだ)
1泊で帰れればいいけどなぁ・・・。
それも病気の治り具合だったりするんだけどさ( ̄  ̄;)

ところで、退院してちょっとしたら仕事に戻るつもりなのだが、ワタシ・・・10月の勤務表を持っていないぞ?!
また電話しないといけないのかぁ。 面倒だな〜(>_<)
でも9月はいつもの半額くらいしか稼げなかったから、10月は頑張らないと!
生活費は勿論だけど、このままじゃ観劇費用まで金が回らなくなっちまう!!(大汗)

SHINOBI

September 28 [Wed], 2005, 17:20
普段は祐一郎さんTMR以外のことには興味を示さないワタシだが、たま〜に琴線に引っかかるものがあったりする。
映画『SHINOBI』もその一つだ。
TVの宣伝を見て、「お〜っ、面白そうジャン」って思ったのよね。
忍者モノ。 ・・・ファンタジーじゃぁ〜〜〜ん(*^▽^*)
ってな具合に(笑)

その宣伝で、特に目を奪われたのは椎名桔平さん
このヅラとメイクって・・・・・・和製トート?!(この表現、ごく一部の人しか分からないんだろうなぁ)
うわ〜、似合うわ〜・・・。 妙に人外のモノっぽくって(^_^;)

もう、椎名さんの扮装だけで、見てみたいと思ってしまったワタシって・・・・すっかり某ミュージカルオタクなんだろうなぁ(苦笑)

憎きはレーベルゲートなり。

September 27 [Tue], 2005, 16:52
TMRのアルバム『SEVENTH HEAVEN』とシングル『Albireo−アルビレオ−』は、レーベルゲートCD2という方法が採用されている。
そのおかげで、PCに落とすまでは出来てもCD−Rに焼くことは出来ないのだ。
別に悪いことに利用しようとかじゃなくて、単に好きな曲を集めたCDを車で聞きたいだけなのだが・・・これらに収録されている楽曲だけ、いわゆる≪マイベスト≫に入れられずにいた。
で、レーベルゲートが廃止された今、何とかならないものかと調べてみたら・・・。
な、なんと! 海外版の『SEVENTH HEAVEN』だったらコピー可能だということが判明!
残念ながら『Albireo−アルビレオ−』のほうはなかったけど、即、amazonでお買い上げ!!
これがまた、国内版より安いのよ〜♪
もう、気持ちもお財布もウハウハなのだ(*^^)v
いつ届くかなぁ〜。 楽しみ!
届いたら、速攻でPCに落としてマイベストの編集だいっ♪♪

ワタシにもできることから。

September 26 [Mon], 2005, 17:16
ありゃりゃ、ずいぶんとサボっちゃってるし・・・・(汗)
色々事情があるんだけど、ま、言い訳はしないっと。

話題・・・話題が思いつかない・・・・・。
あ! そうだ。

今、宮崎の高千穂鉄道が存亡の危機なのだ。
この前の台風で、線路が流されたり、鉄橋が落ちてしまったり・・・。
もともと、採算の取れていない事情もあったらしくて、廃線になるんじゃないかって話があるそうだ。

この高千穂鉄道、以前NHKで放送されていた女神の恋で利用されたのだ。
エンディングでトロッコ列車に乗って、地元の人たちと触れ合う吉子と龍之介。
特に、このエンディングで龍之介の笑顔に堕ちた乙女(?)たちが多かったはず!
(ワタシも、そのひとりだし・・・^^;)
いつか、吉子と龍之介が乗ったあのトロッコ列車に乗ってみたい。
きっと多くの人が思ったろうし、ワタシもそう思っていたんだけどなぁ・・・。

ちょっと調べてみると、応援サイトのようなものがいくつかあるようだ。
ワタシもできることから、頑張ってみようかな?

「まっき」状態になっていた・・・。

September 15 [Thu], 2005, 18:32
暫く書けていなかったら、メロちゃんの状態がまっきになってる・・・・。
このまま放置もやっぱりマズかろう?
や、ほっといてどうなってしまうのかも、ちょっと興味あったりするんだけどさ(笑)

今日はね〜、体力的にはきつかったけど、精神的にはかなり楽な仕事だった。
といっても、仕事内容はいつもと同じ。
ただ、いつもと作業する場所が違ったのだ。
そのため、いつも精神的プレッシャーをかけてくる先輩2名(♀)と、あまり顔をあわせずに済んだのよね。
それだけで、かなり幸せ〜♪
いつもあの場所での作業ならいいんだけどなぁ・・・。
明日はまた、いつもの場所かな?
そう思うだけで、ちょっとブルーな気分になるって・・・・・ワタシもまっき(末期)だな(笑)

昨日はトラブルでグッタリ〜。

September 01 [Thu], 2005, 18:47
今日は事情があって仕事を休んだんだけど、用事はすぐ終わってしまったので、比較的ノンビリ過ごすことが出来た。
しかし・・・昨日は酷かったなぁ。
急遽出勤になるだけのことはあって、仕事がたくさんあったわけだが、更に追い討ちを掛けるようにトラブルが発生!
夜間作業の人たちが置いていったミスのおかげで、いったん閉じた出荷用の箱をいちいち開けて問題の商品を探すという大手間が待っていたのだ。
これに約45分を費やし、タダでさえ時間に追われていたのが更に悪化。
これに伴って、パートリーダーさんの機嫌も悪化・・・(゜□ ゜|||)
あまり近寄るととばっちりを受けそうな空気をかもし出していたのだ。
(問題があったとき、怒られるのは担当社員さんとパートリーダーさんだもんねぇ・・)
ま、ワタシが帰る17時までには当然作業は終わらず、そのあとはどうなったか分からないんだけど、何とかしたんだろうな。
残業とか、夜間作業とかで。
とにかく、帰ってきたときにはグッタリしていて、ご飯なんて作りたくない気分だったわ( ̄  ̄;)
で、結局、夕飯は簡単にスパゲティにしてしまった。 いい加減だなぁ・・・(苦笑)
メロメロパーク

メロ友募集中!!
(住所)
5−176−216

メロメロ日本代表

2005年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像yato
» 水疱瘡の・・バカ!! (2005年12月26日)
アイコン画像おや
» ワタシにもできることから。 (2005年09月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:byakkonee
読者になる
Yapme!一覧
読者になる