防寒対策。 

January 08 [Sun], 2006, 23:04
今日はダンナが独りで遊びに行ったので、ノンビリすることが出来た。
といっても、洗濯はしなきゃいけないわけで、天気も良かったので布団も干してみた。
う〜ん、我ながら、良く働いたわ〜〜〜と大満足(笑)
でも、それが普通なんだよねぇ・・・・真面目な主婦が切り盛りする家庭では。
ま、その辺はもう、自称『不良主婦』として開き直っているので、今更直そうとは思わないんだけど(苦笑)

先週は非常に寒かった!
ワタシの勤めている所も、現場は開けっ放しの倉庫なので非常に寒い!!
腰にカイロを背負うなんて当り前。 手袋や靴下の多重装用も当り前。
そして本日、チョロッと寄ったダイソーでレッグウォーマーを発見!
1組100円なら、1回洗濯してダメになっても惜しくないかな?
ってことで購入してみた。
これを明日からGパンの下に装着して、八分袖のババシャツ着て(ワタシ、今年になって初めて着たのよ、ババシャツを。コレ、暖かくていいわぁ♪)、今週の5日連チャン出勤を乗り切るわ!!

あけおめ! 

January 05 [Thu], 2006, 18:40

新年、明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします!

すっかり、日記もおサボリモードになっていて・・・・。
最後に書いたの、12月21日だってよ。
イカンなぁ。

昨日から仕事が始まり、普段の生活ペースに戻りつつあるが、戻っていないのは腹だったりする。
正月、食べ過ぎた〜〜〜〜(汗)
食欲が止まらないのよぉ・・・。
胃の大きさを元に戻さないとだわ!

ピンクブラウンなウルフ。 

December 21 [Wed], 2005, 16:55

今日は学校指定伝染病のクソガキ(笑)を大ばあちゃんに預けて、美容院へ行く。
いや〜、5ヶ月ぶりかな? 髪切るの。
11時過ぎにお店に入って、お昼まで頂いて(ここが、地元の馴染みのいいトコだよなぁ)、マッタリすること約2時間。
見事なピンクブラウンのオオカミに変身!
ま、ピンクブラウンっていっても、色は濃い目なので、そんなに派手じゃないんだけどね。
パッと見ショートだけど、襟足は揃えてもらっただけなのでセミロング。
これこれ! こんな髪型にしたかったのよ〜♪
だけどさ、美容院って最後にセットしてくれるのはいいんだけど、整髪料つけ過ぎだってば・・・。
触るとべたついて、ちょっとイヤ。
今夜、洗っちゃおうかな?
ホントは洗わないほうがいいんだけどねぇ。

水疱瘡の・・バカ!! 

December 15 [Thu], 2005, 17:58

懼れていたことが起こった。
やはり、下の子はバッチリ、中の子の水痘ウイルスを貰っていたのだ。
おかげで今日は勤務日であったにもかかわらず、休んで病院に行くことになった。

おいおい・・・12月になって勤務日が減ってるんだよぉ。
余計に給料が減っちゃうじゃないか・・・。

なんて悪態を心の中で吐きながら、でも伝染病なので放っておくわけにもいかず、病院に連れて行ったわけだ。

なんでこんなに文句タラタラなのか。
それはヤツの症状にある。
熱・・・出てないんだよ、マッタク。 発疹のみなんだよぉ〜。
だから元気有り余っていて、うっさいのなんのって!!
ワタシャ仕事に行きたかったよ〜〜〜〜〜(号泣)

仕事について考えた。 

December 14 [Wed], 2005, 13:36
今勤めてる会社でのワタシの契約内容は、103万の所得制限付きである。
でもこれだと休みが多すぎて、生活のリズムがなんとなく落ち着かない。
まだ休みが決まった曜日だったら違うんだろうけど、シフト制だからなぁ・・・。
そこで考えた。
次の契約更新は1月中旬ごろだろうから、その時に制限を130万に変更しようかと思う。
そのことによって若干、税金などが発生するけど、でもトータルではそっちが得。
貯金も増えて、遊びに行く機会も増やせるってもんだ。
ま、そうなるとPCに触る時間がまた減っちゃうかも、なんだけど、大分この生活になれた今、それも苦じゃなくなってきている。
うん、やっぱり上限を上げよう!

マッタリな家事。 

December 12 [Mon], 2005, 16:54
12月に入って休みが増えたというのに、一向に更新作業が進まない(汗)
休みの日くらいは掃除しなきゃ〜、とか、溜まった洗濯物を・・・なんてやってるうちに、一日があっという間に終わってしまうのだ。
特に洗濯物ときたら・・・・仕事の日はサボってしまう傾向にあるので、マッタク減らない。
油断をすれば、かえって増殖しているほどだし(>_<)
きっと、手際とか要領が悪いんだろうなぁ。
でも誰も居ない平日の日中。
こんなにマッタリと仕事できるのも久々なんだよな。

忘年会。 

December 10 [Sat], 2005, 18:38
昨夜は会社の部署内での忘年会。
夜7時から始まって11時過ぎまで、騒ぎまくった(笑)

お酒が入って無礼講ということで、普段はあまり話さない人たちともタメ口で話す。
先輩も後輩も、年上も年下も、男も女も関係ない。
ただひたすら、食って飲んで、喋り倒した。

ワタシは送りも迎えも同僚にしてもらえたので、久々に飲む。
やっぱり、みんなで飲むと楽しいから、お酒が進んじゃうんだよねぇ。
ジョッキのチュウハイ1杯と、これまたジョッキのカシスオレンジを3杯、飲んでしまった。(このカシスオレンジが、めちゃウマ!)
猫かぶって、大人しくしようと思ってたんだけどなぁ・・・・(苦笑)

水ぼうそう終了。 

December 07 [Wed], 2005, 18:16

今日は小児科へ中の子を連れて行って、いつ学校へ行けるか確認した。
もうすっかり、カサブタ化した発疹がいっぱいの胸や背中を見て一言。
「あ、もう大丈夫ですね〜」
よっしゃ! お前は明日から学校じゃ!!
遅れた分を取り戻してもらわないとイカンからな。
しかしまだ安心は出来ない。
上の子はとっくに罹っているからいいけど、下の子にうつってそうな予感がするのだ。
その時は、ワタシも会社を休まないとだなぁ・・・(>_<)

学校行事が押し寄せる。 

December 06 [Tue], 2005, 18:12

今日は朝から忙しかった・・・。
まずは立哨当番で、黄色い旗を持って交差点に立ち、そのあとは小学校のマラソン大会の応援。
そのあといったん家に帰って、お昼を食べたかと思えば、また学校に舞い戻って講話を受ける。
役員なので休むわけもいかず、しぶしぶと(=_=)
そして、とどめに授業参観!
あう〜、仕事に行くより疲れちまった。
しかも金にならないし・・・・。

そして、中の子は水ぼうそうで療養中。
熱なんてとっくに下がっているから、ウルサイのなんのって・・・(>_<)
早く学校に行ってくれ!!

もう12月になっていた(汗) 

December 05 [Mon], 2005, 16:35

今日は、12月になって初めての平日のお休み。
とりあえず、泥棒が入っても「あれ?先客が居たのかな?」って思われそうなくらい散らかっていた部屋を掃除した。
もう、なんちゅーか、ゴミ屋敷?! ってなくらい、ゴミが出てきた。
こんなトコで生活してたのかよぉ・・・・(>_<)
ちょっと手抜き過ぎる家事に反省するひとときであった(汗)

そうそう。 来年の祐一郎さんのスケジュール、すごいことになっているのよね。
ヤバイ、お金がいくらあっても足りない!!(゜□ ゜|||)
4月、5月、7月〜8月、11月〜12月が東京だっけか?
しかも、新作が2公演もある!
日にちを選ぶだけでも、大変そう・・・。

メロメロパーク

メロ友募集中!!
(住所)
5−176−216

メロメロ日本代表

2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像yato
» 水疱瘡の・・バカ!! (2005年12月26日)
アイコン画像おや
» ワタシにもできることから。 (2005年09月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:byakkonee
読者になる
Yapme!一覧
読者になる