最近の楽しみなゲーム♪ 

2005年12月02日(金) 22時10分
年末が近づき・・・今月から来年に掛けて沢山楽しみなゲームが発売されますね〜。
で、私が今一番☆楽しみなゲームは!

 「乙女的恋革命★ラブレボ!!

ちょー面白そうじゃないですか「ダイエットラヴゲーム」なんて!!

つーか小説かマンガ出してください。
落ち着いてゆっくり読みたいです(笑)
や〜、なんかギャグが期待できそうで、胸キュン(死語)です〜(^ヮ^)
早く来年にならないかな〜!
その前に「テイルズ オブ ジ アビス」が楽しみですが。

マンガは「ギャグ」&「ラヴ」で〜 

2005年11月27日(日) 15時21分
もー、最近のマンガ選びの基準が「ギャグ」と「ラヴ」に偏ってる気がします。
(もともと好きではあったんですが)前は「絵」が1位で「ストーリー」2位って感じだったんですけどねぇ。
・・・という訳で。現在の私のお気に入りマンガは以下の通りです〜vv

(敬称略ですみません)

  スキップ・ビ−ト! (著:仲村 佳樹−白泉社)
  ラブ★コン (著:中原 アヤ−集英社)
  女子妄想症候群(フェロモマニアシンドローム) (著:イチハ−白泉社)
  ヤマトナデシコ七変化 (著:はやかわ ともこ−講談社)
  ホタルノヒカリ (著:ひうら さとる−講談社)

・・・と続きますにゃ〜。
なんつーかー。あー・・・ま、いっか。
でも良いですよね〜?このマンガ♪
知らない方がいたら是非読んでみてくださいなー♪

Livly 激カワですぅ〜vv 

2005年11月27日(日) 14時16分
昔、一時期やってたんですが・・・えっと、3〜4年ぐらい前ですかね?Livlyまた始めました。
あの頃は学生だったんで、結構ちゃんとやってた方ですが、バイトとかで、途中で妹に世話を頼んじゃったりして・・・愛情薄くなってやめちゃいました・・・(苦笑)
今回は、浅く長く出来るようにしようかな〜とか思ってます。
とか言いつつ、毎朝、毎夜通ってたりして(笑)
可愛いんですよねぇ。今回のコ。
ミミマキムクネちゃんを選んだんですが、大当たりってカンジです♪

あとあと、出来れば、オンラインゲーム 始めたいな〜とか(笑)
今の私のPCじゃスペックが足りなくて無理なんですけどねー。
そのうち買い換えたら、です。
今の狙いは、「eco(エミル・クロニクル・オンライン)」です!!
でもホントは、ラグナロクオンラインとかもやってみたい〜!
けど高い!!ecoがどの程度の金額になるかにもよりますが〜・・・。

ちょっとこのままじゃ、ヒキコモリ街道まっしぐらな気がします(笑)
(いや、仕事してますけどね?)

全部消えた・・・ 

2005年10月10日(月) 18時35分
記事投稿しようと思ったら、全部消えた(哀)
・・・なので略式・・・

◆近況報告・・・
1.最近、テイルズ オブ ジ アビスが楽しみでなりません。
  メインヒロインと思われる、クールビューティーさんにマジ惚れです。

2.テイルズ オブ レジェンディア 攻略中です。
  これまたメインヒロイン(シャーリー)に超惚れです。
  現在第3章入ったばかり・・・、シャーリーがパーティーに入る日を夢見て頑張ります・・・入りますよね?

激ラヴです!「壱村仁」先生 

2005年08月07日(日) 21時49分
実は、今日まで(今さっきまで)知らなかったんですけど、「壱村仁」先生画で「テイルズオブシンフォニア」コミック化されてたんですね!!(コミックブレイド)
んで、今月10日発売予定と!!即買いに行きます!!
会社帰りは、近くのお店大抵閉まっちゃうから、遠回りして上野寄ってでも買います。
売り切れないでおくれよ〜!?
もう、壱村先生の絵、最高です!!
すごく好み〜vvv
1年ほど前(?もっとかなぁ)から、通ってる(ROMってます・・・(汗))とあるサイトの管理人様の絵にスゴイ似てるんですが、やっぱりご本人なのかなぁ(お名前は違いますが)。
上に()書きでも書いてますが、私、そちらのサイト完全ROMの失礼なヤツなんですよね・・・。
・・・つーか、言い訳させていただくなら、私、基本的に絵の感想(好きなものになればなるほど)書けないヤツなんです・・・。
書かせたら確実に、バカの告白のような文章に・・・(「好きです」、「惚れました」の連呼)。
そんなの恥ずかしくてやる勇気がありません。
本当に好きなんです。激ラヴなんです。日記なんかも笑えるほどツボな表現なんです(マジ)
シンフォニア自体メッチャハマッタゲームですけど、まずあの絵って時点で(ゲームと作家様を)知らなくても買います。私は。

という訳で、(本当にひっそりですけど・・・)応援してます、壱村先生!!!
・・・ファンレターでも書こうか・・・(そっちの方が恥ずかしいのかなぁ)

試験に落ちたぁ〜 

2005年06月19日(日) 19時57分
ああああ!!4月に受けた試験に落ちましたー。
結構キツイー。しかも午前で。(午前、午後T、Uとあります。)午後まで頑張ったのに!!
帰りゃー良かったかな(苦笑)いやー、参加することに意義がある!!(ねーよ)
今年は秋の試験も受けるかぁ。うん。

CD発売延期なんスね 

2005年04月25日(月) 22時38分
久しぶりの日記ですぅ。ユーリ君CD発売延期なんですねぇ。
ちょいガッカリ(笑)

CDといえばカレイドスター!音泉のラジオがCD化〜♪
12枚セットとのこと!コレは買わねばー!!
そら〜!レイラさ〜ん!!

最近深夜アニメの「極上生徒会」ハマってます♪
オープニング超大好き!!
「田村ゆかり」さんという名前から私大昔のアイドルアニメを思い出すんですが・・・
気のせい?なんだっけ・・・「ようこそようこ」の前か次ぐらいにやってた・・・
アレの主人公がそんな名前だったような・・・違うか(笑)
と、田村ゆかりさんのお声は、「蒼穹のファフナー(でてましたよね?)」が初めてで「舞-HIME」で好きになりました。一時期に続けて考えられるアニメって、私の場合一つきりなんですけど、今回は「極上生徒会」で決まりのようです♪
これからも楽しい内容頑張って欲しいです〜
それと、「生徒会長」さん、幻水W出てますか??
アニメとか、ゲームとかの繋がりってスゴイですねぇ。

今日からマ王!セカンドシーズン!! 

2005年03月13日(日) 0時44分
祝!「今日からマ王!」のDVD続編発売が決定したようです〜!!
今回も全6巻!1巻は4月末発売予定?
楽しみです!!
あぅ〜、ユーリくん〜、ユーリくん〜・・・。
彼らの見事なボケとツッコミには惚れ惚れしますvv
原作に見劣りしないアニメって珍しいですよね〜っ!!
それだけで、もうサイコーッス!!
発売日、指折り数えて待ってますvv

私の聖書−カレイドスター− 

2005年03月04日(金) 23時38分
アニメ、カレイドスター。
去年の今頃メチャハマッてたアニメです。
去年9月にOVAが出て、ちょ〜、嬉しかったんですけど、最近でたCDも買ってしまうほど、まだまだ大好きなようです
とくに、主人公の「苗木野そら」めっちゃくちゃ、大好きですよ!!
2003年9月ごろから2004年3月までは完璧に、彼女のお陰で日々を過ごせたといって過言ではありません!!
精神的に憂鬱な時期だったんです。
(それでもアニメは見てたけど(笑))
凄く救われました。
今も、そらの笑顔は私にとって特別です・・・。
笑顔だけじゃなく、そらの全ての行動に惹かれるんですよ。
(時々それって良いの!?と思うシーンもありますけど、そらの成長過程だと思えば全然OKさ)
カレイドスターという作品に出会えたこと、そらに出会えたことが、私にとっての幸運だと思います。
そらに負けないように、私も頑張るぞ!!

・・・余談ですが、この作品から、声優「広橋 涼」さん、「中原 麻衣」さんのファンになりました(笑)
良く考えたら、シンフォニアに出演されてるんですよね「広橋」さん♪
これからも、お二方の出ていらっしゃる作品は出来るだけ見たいなぁ〜。
けど、新番組、こっちで放送されてないんです〜(泣)
次に期待!!

蒼穹のファフナー「angela」 

2005年02月28日(月) 23時29分
ただいまです〜。
一度書いたんですけど、時間経ち過ぎたみたいで・・・消えちゃいました

昨年末に終わった蒼穹のファフナー、凄く好きでした。
特に一騎と真矢。総士は・・・半々?あのヤキモチやいてると思わしきシーンは好きでしたけどねぇ〜。
で、翔子は嫌いでした。最初。
小説読んで逆転ホームラン。大好きになっちゃいましたけど(笑)
おかげで悲しくてたまらなかったですけどね。

それはおいといて・・・。
蒼穹のファフナー、凄く音楽が良かったですね!!
特にオープニング「angela」さんの「Shangri-La」!!
あの曲でアニメにもハマったカンジでした(笑)
今やってる「JINKI」のエンディングもそうですよね。
どうせなら、オープニングもやって欲しかったかな(笑)

Shangri−La、歌詞が良いですよね。
全部通して、が一番良いんですけど、一部分を指すなら
「無くしてから気づく 尊いもの」とか、
「空想にまみれた’自由’を求め続けた」
「距離をおいてこそ 自分の大きさを知る」
「傷を負ってでも 羽ばたきたいと願う」とか・・・ですかね。
なんか、心にずしん・・・と、重いんですよね。
特にファフナーとリンクして考えちゃったりすると・・・。
あの一曲で「掴まれた」って感じました。
これからも頑張って欲しいです。(私アニメ以外TVは見ませんが、CDは買うと思います)