携帯 

December 08 [Sat], 2007, 18:18
やっとの事で携帯変えました。
9月から変えようと思っていましたが、相方の
1年割引の切れ目や欲しい機種を待ってたりとかで
この時期に。
TVが見れて薄くて小さくて安いの!と希望の携帯を
買いました。
しかーし!全然TVが映らない!!!
相方のAQUOS携帯ではちゃんと映るのに・・・・
私の携帯はサムソン。。。。
安いチューナーなのか???
韓国のTVしか映らないのか???
TV映らないんじゃ意味な〜〜〜〜い!!!
とっても悲しい今日この頃・・・・

イルミネーションと日本人 

November 28 [Wed], 2007, 19:35
街中にクリスマスのイルミネーションが瞬き始めました^^
イルミネーションって何だかワクワクします。
数年前からブルーのイルミネーションが多いです。
赤、緑、黄色いままでの色もいいけど、ブルーもいいよね。
流行なのかなぁ、と思ったけど。ブルーのイルミネーションが
出来たのは、青色LEDが出来たからなんだね。
青色LEDを開発したのは日本人の中村さん。
なんかすごいな〜、と思ってしまいます。

北海道旅行 

September 18 [Tue], 2007, 18:32
9月14日〜17日まで北海道旅行に行ってきました!
初の北海道!

1日目 札幌→旭川・美瑛
旭川空港への飛行機が取れなかった為、千歳空港から
レンタカーで旭川へ。
美瑛の風景を楽しむ。
「パッチワークの丘」とはよく言ったものだ。正にその通り!
有名な木々を見に行くも、丘の中を目印も無く
進んで行くので迷ったり^^;
でも、自然っていいね〜
夕方美瑛に住んでる大学時代の友達に会う。
数年ぶりの再会でうれしかった^^

2日目 旭川→札幌
朝一で「四季彩の丘」を見に行く。
感動!いろんな色の種類のお花が綺麗に整然と
咲いています。こんなに感動すると思わなかった。
その後。開園狙いで「旭川動物園」へ。
小雨なのにすごい並び。
「行動展示」が有名。一番感動したのが「白熊館」。
こんなに白熊って活動的なんだ〜〜〜!!!と素直に
感動。水に飛び込んで泳いだり、浮きで遊んだり。
それが水族館の様に目の前で見る事が出来ます。
すごかった!
その後札幌に戻り、夕食は「ジンギスカン」。
美味しかったけど、食べ過ぎました^^;
しばらく焼肉っぽいのはいいです(笑)

3日目 札幌→洞爺湖→函館
朝食後、札幌時計台へ。ここは「日本の三大がっかり」と
みんなに言われていたので、がっかりすることは無かった(笑)
確かに小さいね^^;
次にテレビ塔へ。タワー好き(高いところ好き)な
私にはとてもうれしい所。そして、あの有名な
大通り公園も見れる!
いや〜〜、札幌に来た感じがしたね(笑)
次に「昭和新山」観光。ここは1年でムクムクと地面が
盛り上がり山が出来た!という場所。
素直に「すごい!」と思った。
その後、洞爺湖へ。ここでは今度サミットが
行われると言う「ウィンザーホテル」が目当て。
ランチをしようと、ホテルに電話すると、「宿泊の車で
駐車場がいっぱいなので、ゴンドラで来てください」
との事。「ゴンドラ」????と思いつつ、現地へ。
見てびっくり!ちょー山の頂上に立ってるよ!
ゴンドラ動いてるよ(笑) 往復1500円だよ!
さすがに景色はすこぶるよい!
しかも、ホテル「北海道の田舎にあるから」と思いつつ
甘くみてたが、しっかりしたホテルだった。雰囲気も
よい感じ。さすが、サミット会場!という所か?
そして、いよいよ函館へ!
メインの函館山からの夜景を見に行く。
すごい展望台には、人。人。人。。。。うんざりしながら
ひとつ下の展望台に行くと、レストランがあった。
覗いて見ると、空いてる!迷わず入って食事^^
窓際に座れて、ゆっくりと夜景を見る事が出来た。
さすが100万ドルの夜景。キラキラ宝石をちりばめた
ようでした^−^

4日目 函館
早朝、ドラマとかCMで有名な「八幡坂」へ。
行きたかった場所だけに、行けて嬉しかった!
「函館」!!!って感じがしたね(笑)
朝食を食べに朝市へ!
私は、小どんぶりでウニ、イクラ、サーモン丼、
相方は7種盛り、それと二人で活イカの刺身。
ちょー美味しかった^^さすが!
しかし、全部で4200円@@ たか〜〜(笑)
その後、五稜郭へ。ここで新撰組が潰えた、と相方に
説明を受ける。新撰組について少し勉強してみるかと思う。
次に、バカラ美術館へ。ガラスっていいね〜
綺麗なガラスがいっぱいだった^^
そして、午後の飛行機で東京へ。

4日間フル活動で、忙しい旅だったけど、思い出に残る
楽しい旅だった^^
全行程相方が全部運転してくれた。(私ペーパーだから)
4日間で800キロ!ありがとうございました(ぺこり)

最近買ってしまう物 

August 26 [Sun], 2007, 18:23
友達が毎日の食事をブログにしている。
何気なく見てると、毎日メニューの中に
「岩下のしんしょうが」と言うのが登場する。
この間スーパーで見かけて買ってみた。
お酒に合うね〜(笑)
一言で言ってしまえば「ガリ」なんだけど、
美味しい。
それ以来、リピーターとなってしまった私であった。

でも、薄くスライス出来ないよ^^;

横田基地 

August 25 [Sat], 2007, 21:23
今日かつて行きたかった横田の米軍基地の
お祭りに行ってきた。
去年自衛隊の公開演習を見に行ったが、
やっぱり米軍、ノリが違う(笑)
そして、今回の目的はなんと言っても
ステーキ!アメリカと言ったらお肉だよね!
豪快に焼いてました!すごーく硬い!ってイメージ
だったけど、そんな事なかった。
そして、ビール!入れ物が面白い^^
ハンバーガーも食べたかったけど、おなかいっぱいで
もう無理だった(笑)
来年も行きたい!とか思うけど、家から2時間・・・
気力ないかなぁ〜^^;

写真:ステーキ焼いてます
   ステーキプレート♪
   ビール!

通販 

August 23 [Thu], 2007, 20:35
8月初めに昼間何気なくTVショッピングを見た。
衝動的に欲しくなった。それは
「王様の竹取夢見枕」!!!!
いい眠りを得られるらしい。
2つセットならディスカウントになり、しかも、
「女王様の抱き枕」付!
2個セットをその日に注文。
やっと届きました〜〜〜
寝心地は、、、、う〜〜ん、悪くないね^^;

写真:ピンクとブルーが枕、茶色が抱き枕。
   何で抱き枕茶色????

はまってるお菓子 

August 20 [Mon], 2007, 22:19
今までこんな感じのスナック菓子の中では
「じゃがりこ」が一番!と思っていたが、
最近それを上回るお菓子が登場!
その名は「Jagabee」!!!
相方が買ってきた。その日から私はもう夢中〜〜〜
食感がサクサク、ざくざく。
めちゃ美味しい!
ご飯jagabeeでもいいな〜(笑)

*この穏やかなジャガイモ人っぽい絵もいいね(笑)

帰省 

August 13 [Mon], 2007, 21:34
週末実家に帰りました。
父親の65歳の誕生日が近かったのでお祝いを。
お酒が好きな父に酒屋で売ってる全種類のビール
46種類65本を購入。
高校生のアルバイトぽい男の子に笑われる^^;
でも、父にはとても喜ばれた!
そして、色々連れまわされる・・・
市価の1/4のパチンコ屋、怪しい雑貨を売ってる
即売所、花火大会。
極めつけはドイツビール祭り。
そこで、炎天下でドイツビールとソーセージを堪能。
おいしい!
イベントも行われていたのだが、ベリーダンスに
イタリア人歌手による歌、オカリナの演奏。。。
えと、ドイツ祭りじゃ???^^;
なんて思いながら、ビールを何杯も飲んだ^^;
そして帰りの新幹線、もうそりゃ東京まで熟睡です(笑)

写真:誕生日のビールとドイツビール&ソーセージ

究極の手抜き? 

August 07 [Tue], 2007, 19:43
先日TVで「じゃがりこをお湯で溶いてポテトサラダ!」
というのをやってました。
目新しいもの好きな私は早速やってみた。
いや、すごいよ!
それっぽい味です(笑)
騙されたと思ってやってみてください(笑)

今回付け合せがアルファルファだったので
色合いが悪かったので写真は撮れなかった^^;

半分 

July 27 [Fri], 2007, 18:24
今仕事場に高校生が実習に来ています。
年齢は17歳!!!
若いね〜、と思ってたけど、よく考えてみれば
私の歳の半分じゃ〜〜〜ん。。。。
いや、半分の歳の子と働くなんて・・・。
厳密に言えば実習だし学生だから働いてはいないのだが
同じ職場にいるって事が^^;

でも、もう平成生まれが社会に出てる昨今。
自分もしっかりしないといけないね〜
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みや
» 週末 (2006年09月27日)
アイコン画像メスゴジラ
» 週末 (2006年09月17日)
アイコン画像メスゴジラ
» 週末 (2006年09月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:by_miya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる