眼底検査

October 19 [Fri], 2012, 13:20
ここ最近、右目の視野に黒い唐ェ出没。
軽い飛蚊症は昔からあったけど、細菌性角膜炎の経験もあるしシパシパも続くので眼科へ。
初めての眼科クリニック。
綺麗です。
近所にクリニックモールができ、内科と眼科と薬局があります。
その他は募集中の状態。
さて、眼圧と視力検査をし、診察室に入りました。
年配のベテランおばちゃん医師。
話はゆっくり聞いてくれ、丁寧に説明を受けました。
今日は車眼底検査で詳しく調べます。
瞳孔開く目薬するねんけど、人によって眩しさの戻りに時間掛かるの。
何なら車置いて帰って、視力回復したら取りに戻って来てくれたらいいし。
てな感じ。
ドライアイ検査の後に消毒して投瘁B
待つこと20分。
周りはボヤ、電球はスモークがかかった感じがして何だか気持ち悪い。
そして、眼底撮影結果はやはりオークションちゃんねる飛蚊症。
眼球自体は異常なし。
シパシパは超ドライアイ。
痒みはアレルギー。
よかった大きな疾患じゃなくて。
強度の近視と加齢によるもののようです。
うちの姉が網膜裂孔で大変だったり、従兄弟が白内障の手術したりと身近で見てきたので不安でした。
結果聞いて安心したけど、定期的にチェックしていくつもりです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:by3ub4bhi2
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/by3ub4bhi2/index1_0.rdf