半分が過ぎました。

October 10 [Mon], 2011, 15:38
明日からお仕事は後半戦に入りますw


この三連休では、自分が小学校だった時の学校の先生に会ってきました。

せっかくの機会だったのに、授業のこと、教科のことが全く聞けず、後悔の嵐でしすw

また明日から学校が始まると思うと、若干??憂鬱です。

教材研究しなきゃならないんだけどね…

またいつものように、サザエさん症候群になってまふ。


やっぱりこの仕事向いてるのかなぁ…。

疑問に残る今日この頃でした。

現実逃避w

September 25 [Sun], 2011, 15:38
明日から普通にまた、仕事が始まります。

奴らはただ、言われたことをするだけで、そう思うと高校時代はどれだけ楽だったのか…

子供頃は、大人になったら自由なことができていいなぁ。なんて思っていたけど、実際は違うことがよく分かりました。

今nの自分は早く老後にならないかなぁ。なんて思っているけどこれもまた、その時になったら変わるのだろうと思う今日この頃。

子どもの頃は自分に注意できるなら、これだけは言いたい…。


今が一番楽しいぞって。


ちなみに高校ぐらいが一番楽しかったかな??

よくわからない…。

September 24 [Sat], 2011, 12:37
仕事を初めて半年ぐらい経ちました…。

でもいまいちやりがいを感じず

上司の方との人間関係もいまいち…。

ときめくこともなく、淡々とした日々を過ごしています

自分からどんどん攻めて行かないとダメって言われたが…そんな自信もなく…

この三連休も、ただまったりと過ごしています。

仕事もやらなきゃならないのに、やる気も出ず…

無気力症候群ですw

誰か私にやる気を別けてくれないかなぁ。と思う今日この頃…

この仕事のやりがいってなんだろうか…

試練

August 23 [Tue], 2011, 19:39
そろそろ仕事始まるって言うに、全くやる気が起こらない妃羅奈です。

これが夏休みの恐怖。

あれだけ楽しみたった夏休みも、ここまで来ると、無ければよかったと思うw

成績の処理も、来学期の計画も何もしていない・・・

また、あの日々が始まると思うと、ただの恐怖。

そして、その恐怖に耐え切れなくて今、ここで書いていますwww

一ヶ月前はこんな私もちゃんと働いていたんだぜ??

驚きだYO!


社会人って大変


この職業は、代わりの人なんかいない。

自分がサボった分だけ、後に仕事が回ってくるっていうのが、身に染みる。


なんでこんな職業についてしまったのだろうか・・・

講師でやってる人って凄いな!

私だったら、アルバイトだからとか思って、辞めちゃいそうw

自分に向いてる職業で何ざんしょ?


とりま、この仕事内容で、この給料は安いぜ!w


マジでやらんと、2学期死亡するのは私だな。

五月病

May 08 [Sun], 2011, 8:32
働くってなんだろう・・・

この悩みはきっと、どの職種に行ってもあるんだろうな

早く抜け出せないかな。

また明日から仕事だよ。


学生と社会人ってこんなにも違うんだね。

自分が仕事をしなきゃ、誰もしてくれない。

代わりなんかいない。

働かなくていいなら、もう、家にずっと居たい。


早く結婚したいなー

きっと大丈夫

April 24 [Sun], 2011, 13:07
仕事が始まって、一ヶ月が経とうとしています。

まだまだ働いているっていう実感がなくて、だた何となくこなしているといった感じです。

みんな、始めはこんな感じなの??


私がここにいてもいいの?って思ってしまう感じw


いろいろなことが、出来な過ぎて、自己嫌悪。

でも、周りの人は本当に優しくて、助けられることが多いです。


まだまだ新人。

新人だから、失敗しても許させる所が多い!って所を生かしつつ、落ち込むことが多いながら、頑張りたいと思います。

先週も叱られたー

earthquake

March 17 [Thu], 2011, 21:54
地震怖かったですね。妃羅奈です。

こちらは計画停電エリアでこざいます。

計画停電エリアでありますが、大学はエリア外ですので、普通に卒業式があります。


てか、いまだに地震速報があって、被災地の方は本当に大変なんだろうな、って思います。

東海大地震がきたらどうなってしまうんだろう・・・

恐ろしすぎて想像できませんが。


こちらは2回ほど震度4以上があり、私は今まで震度4以上は経験したことありません。

本当に想像できません。

ちなみに、今回の地震は震度4なのに、全く揺れ方がちがくって・・・


とにもかくにも、一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

人生のきせき

February 08 [Tue], 2011, 20:59
今日は、卒論発表会でした☆

この1カ月間は人生の中でも本当に忙しくて、イヤだな〜とか思うこともありましたが、

振り返ってみると、充実してたし、また3カ月前くらいに戻れたらいいのに。って思う自分がいます。


なんだかんだで選んだ今の研究室。

そして、実験とか、合成とかするとか、まじ面倒くさいと思って決めた、卒論のテーマ。

偏光蛍光強度角度分布法(PFR)というやつで、始めた時は、何が何だかさっぱりわからなかった私。

でも今は、少しだけかもしれないけど、理解できた自分。

そして、このPFRというものは、ここの研究室(板研)しか扱っていない、世界でたった1つのもの。

教育学部の化学教室だから、そんな大層なことなんかやんないんでしょって

軽く思っていたら、結構ちゃんとしてて、化学研・板研に入れて、本当によかった☆

また、いろいろな先輩がいて、実験以外でも沢山のことを教えられて、有難いって本当に思える。

そういうことを、今後の人生に活かしていきたいものです。


そして、自分があと2カ月たったら、子どもたちのに前にいるっていう現実

でも、実感が全く無く、てこんな私であっても本当に大丈夫なのかという、

漠然とした不安を持っております。


てか自分が本当に先生になれるなんて夢にも思っていなかったし、

こう思うと、

人生って本当に判らないことだらけなんだなって思います。


幼稚園の時は、泣くことしかできなかった自分が、高校になって、HR委員・生徒会に入って、

周りからは、絶対にいけないだろって思われてた大学に、きせき的に入学することができて。

ほんとこ、今でも、本当にこの大学に通っている実感がない。

てか、こんな私が入っているなんて、申し訳ないっといった感じ。


今の大学に受からなかったら、先生になるのは諦める。

教採に一発で受からなかったら、先生になるのは諦める。


って自分の中で決めていて、絶対、先生になることなんてできないだろうと思っていたら、

まさか、すべてをクリアして4月から、教壇に立つことになり・・・


中学の頃はただ、先生という職業に憧れて、なろうと思っていた自分。

でも、教育実習とかを通して、いろいろ良いところしか見てこなかったことに気付き

一度は諦めようと思っていたのに

なぜ、先生になろうと最終的に決めたのか・・・ぶっちゃけ、自分でも判りません。


次はきっと、学校の先生と結婚したら、

先生をやめる自分がいるのでは?と今のところは思っています。


大学卒業まで、あと1ヶ月くらい。

卒論も書かなきゃだけど、色々なことしたいな。

今振り返ってみると、

短期だけどバイトもしたし

サークル(部活)も1年半やったし

卒論(勉強)も頑張ったし

何よりも4年間、家から通えたことが、きせきでした。


でも働いたら、一人暮らし、したいな。

家は好きだけど、きっと家にいたら、結婚とかするきになれそうにない。

周りをみれば、ほとんどカレカノ有だし、

ぶっちゃけ焦ってないって言ったら、嘘になる。


でもやっぱり、私みたいな人間には、彼氏は出来そうにないのかな

って諦めている自分がいます。


でもそれは、おそらく妥協していない自分の所為なのかもしれない。

私より人間的に素晴らしい人がいようとも、やっぱり釣り合わなきゃ駄目なのかな?

もっともっと、自分を磨いていかなきゃって思った今日この頃。


そして、今、大学に通うのもあと少しなんだ。っておもうととっても切なくって

そんなことを思いながら自転車をこいでいたら、ちゃっかり泣いていた自分がいました。


今まで、様々な人に会って、いろいろなことを教えてもらい

本当に、感謝っ

尊敬できる人にも、何人も会い、そんな人たちに近づけるように頑張ります☆


今日はとりあえず、そんなところ。

プライドはエベレストより高く…

November 10 [Wed], 2010, 11:12
最近めっちゃ(私的に)忙しくて、放置してましたーw

昨日は、そしてめっちゃテンション低かったっす!

人差し指の皮が、知らないうちにめっちゃめくれてて、中指のつめを割り、実験を失敗して…orz

研究室のみんなは、分からないことがあったら聞いて良いからーとか言われても、怖くて聞けない私w

良いよ!とか言いつつ、めっちゃ迷惑してるんだろうなーとか思うと、聞くに聞けず。

どっちなんだYO!って感じで…


そう、まぁ自分はそうならないように気をつければいい訳!


卒論も、卒論自体が結構見通しがったってるのを選んだ割に、結構進まず。

結局、いけないんだろうね。

とか思いつつ、卒論やりながら今日は、ブログを更新してみたーw


はやく卒業したいなー↓↓

繰り返される悪夢…

October 22 [Fri], 2010, 13:24
小学校の時、一緒に登校していた友達がいたケド、特に話すことなくって、ただ聞いてると怒られたっけ。

てなわけで、今そんな状況w


研究室で2人でいても、超無言w

相手はどう思っているかは知らないけど、とりあえず沈黙です。

嫌いなのか、私が空気のような存在なのか。

まぁ、アンモニアの臭いってところかなw


幼馴染だけど、幼稚園のころから、特にしゃべらず。

まぁ、私とは正反対の(?)性格だし、ってかんじで、今までは接してなかったけど…


まぁ、自分が変わらなきゃならないのかな?

とりあえず、まず、どう喋りかける??
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妃羅奈(ヒラナ)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月19日
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・Drive-車があれば、どこまでもw
    ・Traveling-電車大好き、車大好き、バス、飛行機は嫌いw
読者になる
最近はなかなか更新できてません

ぼちぼち、マイペースに
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Mail to Hirana

TITLE


MESSAGE

P R
The newest comment list
アイコン画像妃羅奈
» 実習前日 (2009年05月14日)
アイコン画像死神
» 実習前日 (2009年05月14日)
アイコン画像妃羅奈
» そろそろ教育実習ーー (2008年11月01日)
アイコン画像たま
» そろそろ教育実習ーー (2008年10月27日)
アイコン画像死神
» そろそろ学校だし。 (2008年09月29日)
アイコン画像死神
» そろそろ学校だし。 (2008年09月28日)
アイコン画像名前
» お久しぶりですー (2008年07月31日)
アイコン画像妃羅奈
» お久しぶりなかぁーんじ。 (2008年06月14日)
アイコン画像龍茄(リューナ)
» お久しぶりなかぁーんじ。 (2008年06月03日)
アイコン画像妃羅奈
» 今日は何の日、ふっふぅ〜ん♪ (2008年02月20日)