太平洋の奇跡

February 13 [Sun], 2011, 2:02
今日公開初日一回目の上映にギリギリセーフ驚いたのは座席を探すのが大変まさかこれほど大勢の人が入っているとは祝日ということもあるのでしょうが映画の注目度も高いのかも若い方々にも是非観ていただきたい映画です。レビューを書き込みを読みました。心に残る文章でした。ご紹介したいので転載させていただきます。抜粋竹野内豊さんはたったひとり、サイパンの慰霊碑に向かいました。ずっと昔、まだそんなに有名でなかった頃、ドラマの撮影で訪れ、たまたま観光で行った場所を、彼はずっと忘れていなかったのです。真夏のサイパンで礼服を着て、ひとりでそこに来たそうです。そんな日本人は観た事がありませんでしたよと、彼をみた現地の方に、私が随分前に聞いた話です。生き残れた人もいたけれど、間違いなく、大勢の人が死んだ場所なのです。とても意義のある映画だと、私は思います。竹野内豊尊ぶという言葉を忘れないで太平洋の奇跡公開実話をもとにした映画です。2ヶ月同じ服を着て過ごしたそうです。どんどん痩せていく大場大尉役の竹野内さん素晴らしい作品を残しましたね。ファンとして嬉しいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bxxwlopeuy
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/bxxwlopeuy/index1_0.rdf