出品しました 

October 07 [Thu], 2010, 10:39
さきほどオークションにアスカの絵を出品しました



顔を少しだけ塗り足しています

鼻と口元もちょこっとだけ修正



全体

B5サイズなのでいつもよりも小さいサイズです

入札があるといいな・・・・・・。

アスカ、塗りなおし! 

October 06 [Wed], 2010, 16:45
仕事が忙しくなかなか更新できずでしたが
アスカを大幅に描き直しました。


ちょっと怖い系?リアルすぎず、でも可愛くを狙ったのですが^^;

色は全体的に塗りこんだので綺麗に仕上がっているかなーと
思います^^

近いうちにオークションに出品しますので
興味のある方はみていただけると嬉しいです。

アスカ 

September 22 [Wed], 2010, 11:03
ここ最近は東方キャラのイラストばかり描いてますが
それ以前に大好きでよく描いていたのは
エヴァのアスカ・ラングレーです。

今回久しぶりに描いてみました。



90%ぐらいの製作状況です。
目が少し大きすぎたかも?

乾燥させたら修正しよう。

* 完成*魔理沙 

September 13 [Mon], 2010, 11:10
魔理沙完成しました!!



全体はこんな感じです〜

*本日オークションに出品しました*



人物のあたり・・・
一番時間がかかったのはやっぱりスカートのレースでした^^;


目のあたりのアップ
前髪をみていただければ髪の毛の描き込み具合もわかるかな?

自分で言うのもなんですが
けっこう可愛くかけたと思います(*^_^*)

魔理沙が好きな人に落札してもらえると嬉しいな(*^_^*)
よろしくお願いします★

製作経過*魔理沙4 

September 10 [Fri], 2010, 13:07
魔理沙90%くらい出来たよ〜
結局、寝ないで描き続けてここまできました

背景に雲を描きました
なんだかデジカメ画像のため色が若干とんじゃってますね^^;

街のシルエットを下のほうに描いたのだけど
魔理沙との大きさの対比がおかしくって消して雲にしました



あとなんかおかしーなーと思っていた帽子を修正して
リボンと髪の毛も描き込みましたよ★

油彩筆の00号と0号(マングース毛の一番細い筆)で描きこみ〜
画像はアップによりすぎて少し荒くみえますが
実物のイメージはもっと細かいです^^

少しカラー修正して、箒を仕上げれば出来上がりかなー?
完成が見えてきました

ここまでかかった時間を考えると
油彩画はペン+コピックとかと比べると
描き込みや修正ができる分、気に入るまで描くの繰り返しで
ものすごく時間がかかっちゃいますね^^;
楽しいお絵かきの時間がいつまでもつづくので趣味としてはいいのですがw

今月は比較的休みがとれたのでなんとか仕上げられそうだけど
このペースで描くと1ヶ月に1枚描けるかどうかかもしれない><

製作経過*魔理沙3 

September 10 [Fri], 2010, 1:01
本日の午後〜夜の作業の結果
背景以外はかなり進みました!

魔理沙は一番描くのが好きなキャラクターで
描くのが楽しすぎて
今日は1日中部屋に篭って描いていました



レース部分もさらに陰影つけてみたり



デジカメで撮影するとまだまだなとこがよくわかるなー

髪の毛と箒、あと帽子のリボンをもうちょっと描き込んで
肌の陰影もつけて
あと、問題は背景かなー

月夜、うっすらと薄紫の雲なんかイメージ
下のほうは街のシルエットとかかなー

全体的に雲がかかっているだけでもよさげなんだけど
とりあえずここまではイメージ通り?

製作経過*魔理沙2 

September 09 [Thu], 2010, 14:01
今日は仕事が休みなので
朝からみっちり描き込み作業です(`・ω・´)



スカートとレース部分を塗り塗り
描き描き

途中画像を撮影しようと思っていたのに
集中して作業していて忘れてしまいました(´・ω・`)



レース&スカートだけで実作業時間4時間
時間かかりすぎですかね(´・ω・`)?

うまい人は早いのだろうけど
私の場合は時間をかけて、じっくりやっていく派?です

今日はあと1時間ほど休憩したら
髪の毛と箒を塗ります!

製作経過*魔理沙  

September 08 [Wed], 2010, 20:42
4日前から魔理沙を描きはじめました★

まずはラフ
頭の中で構図を考えたら
だいたい10分くらいで消しゴムもかけずパパっと描きます
この段階では頭と手足の位置さえ決まればいいので
スカートのライン等の修正はペンで上から濃く描いておしまいv

ラフをみながらキャンバスボードに色をおいていくので
細部までは描きません

1週間ほど前にキャンバスに下地を作って乾かしておいたいので
それおおまかな下絵をうつしとって
背景部分にテクスチャーをつけるところで1日目終了です

数日乾燥させて、作業2日目はおおまかな色(仕上げ色とは違うカラー)で
下塗りします

ここまでの作業トータル時間は4時間ほどです
乾燥させて
イメージのカラーで塗りこんでいきます

今日はその作業

こんな感じになりました★
本日の作業時間は4時間くらいかな?
(ここまで作業時間トータル8時間)
まだ半分もできていない感じです

数日乾燥させてから細部、背景の書き込みをしていきます
レースが時間かかりそう^^;
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bxtgq274
読者になる
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる