BXT3000に接続できる外付けHDDは?(BUFFALO社)

May 09 [Thu], 2013, 13:54
パナソニックの「BXT3000」は、
チャンネルのまとめ録画が出来るので、
その分番組単体のHDD容量が不足気味に
なることもあると思います。


ここでは、BXT3000に接続できる外付けHDDをご紹介。


BXT3000に接続できる外付けのHDDはたくさんありますが、
パナソニックが推奨しているHDDがあります。


その中でも、BUFFALO社のHDDで対応している
商品が以下の通りです。(2TB容量でご紹介)


『USB2.0対応』
・BUFFALO  HD-AVS2.0TU2/VJ


『USB3.0対応』
・BUFFALO  HD-AVS2.0U3/V


上記以外のHDDでも動作できるものもありますが、
BUFFALO社で2TB容量のHDDとしてメーカーが
推奨しているのは上記のみです。


上記2商品は、通販サイトのアマゾンでも
ランキングに入るほどの人気ぶりです。


気になった方は下記サイトで確認してみてください。


USB2.0対応 バッファロー HD-AVS2.0TU2/VJの詳細はこちら


USB3.0対応 バッファロー HD-AVS2.0U3/Vの詳細はこちら


HD-AVS2.0TU2/VJの購入者の評価は?(第2弾)

May 09 [Thu], 2013, 13:53
パナソニックのブルーレイレコーダー「BXT3000」
接続可能なUSBのHDD「HD-AVS2.0TU2/VJ」の口コミを
ご紹介するので、さんこうにしてください。


・Aさん
2テラバイト有るので充分かと思ったら
ディーガのハードで録画したデータは
全て標準録画されるためあまり余裕・・
とは言えませんね。
同倍速で移せたら満足したんですが、、、。
ディーガとの相性は、値段が高くても購入した
パナソニック推奨品だけあって、
充分上手くいっているようです。

・Bさん
自分は寝る時の音は気になる方でして、
PS3の待機中の音ですら気にする程敏感な人間です(笑)
この商品の静音性はそこそこだと思います、
2m程離れれば気にならないくらいには優秀です。



2TBでも不十分というツワモノもいますが、
メーカー推奨品ということで、
満足されている方が多いですね。


USB3.0対応 バッファロー HD-AVS2.0U3/Vの詳細はこちら



HD-AVS2.0TU2/VJの購入者の評価は?(第1弾)

May 09 [Thu], 2013, 13:52
パナソニックのブルーレイレコーダー「BXT3000」
接続可能なUSBのHDD「HD-AVS2.0U3/V」について、
購入者の評価をピックアップしてみました。


・Aさん
ザクザク番組を落とせて購入して正解でした。
容量も十分です。
大きさも小さくハードでディスクの後ろに
隠せられるのでいいです。

・Bさん
音がするわけでもなく、存在自体忘れそうですが、
レコーダー本体の容量が少なるなると、
こちらのHDDに録画データを移行させ、
大変役に立っています。



容量の割には、コンパクトな設計になっているので、
置き場所に困ることはありません。


USB3.0対応 バッファロー HD-AVS2.0U3/Vの詳細はこちら