これまた。なぜか3連休

September 22 [Fri], 2017, 23:48
はい。本日なぜか3連休。
なもんで、房総半島爆走コースを堪能してきました。まずは圏央道爆走して。スタート地点はここでございます。



この後はとにかく爆走。銚子に行ってお昼。



九十九里浜を通って。

白子。勝浦。目標地点の一つであった鴨川シーワールドは。閉店時間の15分前だったので、入れず。ここらへんから雨が降り始めて。白浜フラワーパークを道路から見て。洲埼灯台はもちろん暗闇。



ってか。これだけ爆走するとものすごくエコです。普段だとリッター13kmぐらいですが。
うふっ。リッター18.9kmまで行きました。



最後は木更津アウトレットですが。すでにショップは閉まっていて。カノジョサマにはぶちきられてしまいました。反省です。
なもんで。

走行距離は571kmです。



こんな感じですね。朝の8時半に家を出て、帰ってきたのは夜11時半なので。14時間の長旅でございました。

おでかけ第3弾

September 18 [Mon], 2017, 21:52
なんかすみません。釣りネタが無いのですが。
おでかけ第3弾はこれでございます。



ドライブで



ございます。んでたまたまみかけたのが基幹林道前日光線でございます。ってか、この林道ですが。昔通ったことがあるのですがあまりの林道で。途中に怖いトンネルもあります。ぷらぷらお出かけしたら。今回も吸い込まれるように呼ばれてしまいました。こわっ。



総延長も



約63kmとかなり長いですので。



地図だとこんな感じになります。
ドライブ好きな は様。ぜひチャレンジしてみてください。入口は地図では足利に近いようにかかれていますが。佐野です。ちょいわかりずらいですが。ちなみに林道の入口さえもうちから20kmありますよ。
途中で心が折れそうになるぐらいの林道ですので心してかかるようにしてください。

ちょっこすお出かけ

September 17 [Sun], 2017, 21:50
てなもんで。昨日はそうそうにお出かけです。
行ったのはここ。



あざみの市でございます。



でもって竿を買いました。なにせネットよりも安いので。この後はお客さんがうちに来て。まー大変です。

試走

September 16 [Sat], 2017, 23:45
なんか台風が近づいてくる今週末。
2hほどホームレイクに。



ってか。お友達とばったり遭遇。ってか、その友達はいつも僕より早く釣り場に来ます。一度も勝ったためしがありません。その誰よりも早く到着する清い精神を見習いたいものです。
でもって本日のお題はこれ。



HUMMINBIRD 798ci。魚探のセッティングです。久々に使うので、GPSや振動子の確認など。で、とりあえず動かしてみるとこんな感じ。



最初はこのような画面で、なにが写っているかわかりませんでした。



そして。
セッティング後に綺麗に写るようになりました。ローボートなどのスピードが遅い船は走線スピードをデフォルトの5からあげたほうが良いかもしれません。深度レンジはautoのほうが良いかも。そして、もう一つのチェック。エレキのノイズを拾うか?今回、別バッテリーを繋いでから。あとからエレキとつながっているバッテリーにつなぎ直しましたが。
これはぼろいモーターガイドのせいか、少ししか干渉しませんでした。良かった。毎回12Aのバッテリーを用意するのも大変面倒なので、楽になります。んで、あとはシャローでのばぐりや。魚種がわかるようになるまで使い込みたいと思います。ってか、釣果について一切記載がありませんが、そういうことです。
この後は近隣I市花火大会に。
I市民の怨念が一丸となったので、台風にも関わらず雨が降らずに花火があがりました。すげぇー。
その後はここに。



凄いっすよ。久々のヒットです。しま腸最高♪ホルモン屋ながら、普通に赤身の部位もあります。ってか、値段はそこそこしますよ。ここはホルモン好きのは様と一緒に行きたいですね。

釣れないことは道具のせい

September 10 [Sun], 2017, 21:12
てなもんで、年間目標100匹を釣って若干休業中でございます。
しかし今月末には鬼門多々良さん宅が始まりますので。その準備を。ていうか去年釣れなかった理由を自問自答したところ。そうだ。道具が悪かったんだ!



はい。ここ最近は適当に購入したこのローランスのMark-5Xを使っていましたが、白黒ということもあり。3年ほどはシャロー向きの展開をしていました。その前までは真面目にカラー魚探を使っていましたが、白黒に変えてから釣果が悪い(と思い込んで)。じゃーということで、お蔵入りしていた元1軍メジャーリーガーをひっぱりだしました。



そういうことです。
ハミンバード798ciです。
僕の知り合いでこの魚探を持っていることを知っているのはそうそういないのではないでしょうか?なにせ自分で輸入した並行品でございます。たしか円高だったときに買ったので。そうとう前ですね。(たぶん7年前)泥船につけていましたが。近くの小川では普段はそんなに魚探を注視しなくても、沈みものは覚えているし。せいぜい使うのは八郎ぐらい。それも今年は持って行かなかったし。使わなくなった理由はなにせセンシティブなんですよね。少しでも船が傾くと画面がずれるし。そして海外魚探はノイズに弱いので、別バッテリーを用意しないといけない。前に買った12A携帯バッテリーはすべて処分しましたので、なおさらつかえなかった。でも今年は新規に12A携帯バッテリーもあるので。とりあえず使ってみますか。サイドイメージにダウンイメージの両方がついているので楽しみです。



振動子のブランケットは純正をむりくり使用。



ついでにトランサムセイバーも少しいじりました。
要は使い勝手が良いようにです。

バリバリベット=トイレ?

September 06 [Wed], 2017, 22:11
一部ですごいと評判のこいつ。



うちも流行りにのっかってみました。んが。
どうも初日におしっこをしたみたいです。うーん。使い方を間違っているのでしょうか?
もしかしたらまたたびをかけなかったのが悪いのでしょうか?とりあえず。このまま、家のオブジェ化です。

ちょっこし都内に。

September 03 [Sun], 2017, 22:09
というわけで。
とりあえず今年は100匹釣っているので。
多々良さん宅の水が落ちるまではまたーりしています。
で、ちょいお出かけ。理由はこれです。



いやー。11時過ぎにつきましたが、待ち時間120分って。
ドン引きなので、結局行かずに都内をぶらぶらしていました。

もう。こんなもん。

September 02 [Sat], 2017, 22:07
とりあえず自分メモ。



GD3はこんな距離数です。
なお。本日もボート屋に行って。仕込みが戻ってきました。
仕込んだのはバッテリートレイです。

いらいら

August 29 [Tue], 2017, 22:06
てなもんで。
朝6時にJアラートに叩きおこされました。
正確に言うと。カノジョサマの目覚ましかと思って。二度寝しようかと思ったら「なんかミサイルが発射されたらしいよ」
「え!」
飛び起きて。TVによる情報収集を始めました。



ってか普段7時に起きているので。通常よりも1時間早い目覚め。
さすがに眠いですね。

ドナドナ第2段

August 26 [Sat], 2017, 22:01
ドナドナシリーズの第2段はこれ。



はい。
ステーサー360VNです。
2008年10月に購入したこの船ですが、周りからは泥船と言われ続け。自分なりにはレーシング仕様と言い張っていました。しかし、これも2艇所有はやめておこうと思いまして。いよいよ手放ししました。まー。この船のおかげでえせ船大工を極めましたよ。なにせデッキ作成が3回。リベット職人となりました。
ってか売るときに店の人に言われたのは「この事故跡は売りにくいねー」
そうですよね。自分も無知から始めたので。この事故跡は気づかずに(店の人も黙っていた)買っちゃいましたからね。
でも、全然気にならなかったけどな。そしてこの事故跡のおかげで無理をしない操船を覚えたかな。そんなこんなで来年は一艇体制となります。
皆様、宜しくお願いします。
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» おでかけ第3弾 (2017年09月24日)
アイコン画像シンガ
» ほぼノンストップでここまで (2013年06月16日)
アイコン画像
» 明日はシーニンフ様の卒園式 (2013年06月12日)
アイコン画像ヒポ
» 明日はシーニンフ様の卒園式 (2013年06月11日)
アイコン画像
» さー (2013年06月11日)
アイコン画像
» いつもの (2013年06月09日)
アイコン画像
» やはり (2013年06月09日)
アイコン画像
» ねこあれるぎー (2012年11月11日)
アイコン画像
» 本日飲み会でした。 (2012年11月10日)
てめぇー。なにみとん。
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bxc06466
読者になる
職業:えせ漁師
趣味:踊り子、酒
車:ワンボックス
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/bxc06466/index1_0.rdf
こうこく
月別アーカイブ