100台ミーティングには・・・行けず。

October 03 [Sun], 2010, 14:51
夜から


本日はカルマンギア100台ミーティング。

昨夜まで天気予報を何度も見直した結果、行くのを諦めてましたが朝になって急に行きたくなり朝6時に出発。

行きたがっていたオーバルのS氏を誘うも、私の急な決断だったこともあり電話繋がらず。

6時半に焼津インターチェンジに乗り、物凄く快晴の空の下、快調に走り始めました。

どこのサービスエリアにも停まることなく、一気に御殿場インターチェンジを下りて、そのまま138号を北へ。





最初に見つけたガススタで燃料補充。

次のセブンイレブンに立ち寄り、みんなと合流準備は整ったところで再び発進。






富士五湖有料道路に入って須走りインターを降りる手前で、急な失速。



・・・・・・・・・


心臓バクバク・・・・・・・



脇をハーレー集団が次々と追い抜いていきます。




インターの降り口の路肩へ停止。


アクセル吹かないので、ワイヤーが切れた

即確認するも、切れてない・・・・・、。


ガソリンはキャブまで来ているから、ガスの詰まりはない。


セルは回るから、スターターは問題なし。

何回かセルを回しても、バッテリーの急速な減りも無い。

電気系統は問題なし。


やむなくロードサービスを呼び、30分後に到着。



押しかけを試みるも、(ちなみに今回頼んだロードサービスは押しがけも別料金だった。2500円ほど・・・)
エンジンがかかる様子が無い。


しかたなく近くのディーラーを探してくれ!とのことなのだが、地元じゃないし・・・・真ん前に綺麗に富士山見えてる田舎だし・・・ってことで、インターネットで沼津あたりで空冷を見てもらえそうなショップをさがした。


幸い沼津市内に、”KENT GAREGE"さんという主にミニクーパーを専門に扱っているショップにたどりついた。
ここは富士のイベントの時に沼津市内の1号バイパスを通ると必ず目に付いていたショップだった。


須走りインターからショップまで、38キロ。


今回のロードサービスでは、15キロまでのレッカー移動は無料だが、それ以降1キロ500円取られる。

他に手段を考える余裕なく、このロードサービスを頼み、やむを得ず運んでもらうことに。




結局支払った額は12000円。



後で知ったのだが、任意保険の保険会社さんのロードサービスに自分もサポートされていて、なんと10万円まで
故障などのトラブル時は、処置内容を選べるのだった。


無知は恐ろしいものです。<みなさん、くれぐれも自分の入っている保険会社でどこまでのロードサービスを受けられるのか
聞いて、知っておいたほうが良いです。



KENTさんは社長っぽい人と、スタッフが5〜6名休日の暑い中、がんばってました。


自分の説明を一通り聞かせた後、きちんと火がきているか調べてもらうことに。







ここからは、故障報告書を参考に。


30分ほどで作業終了。


帰りは問題なくいつものドライブ。






普段ならタンクローリーの映りこみにテンション上がるところだが、今回は・・・・。


空冷乗りのみなさん、今回の私の事例を是非参考にして何の心配の無いようなドライブをしてください。










  • URL:http://yaplog.jp/bwv988-aria/archive/165
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
■プロフィール■
■代替テキスト■
ドルカル57
趣味
マイカルとドライブ
VW好きなら誰でもwelcome
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bwv988-aria
  • アイコン画像 趣味:
    ・ドライブ-空冷ワーゲン同志のツーリングは最高!
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
2010年10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31