美容師さんに聞きました

January 09 [Thu], 2014, 11:20
私はアラフォーのロングヘアだけど、白髪ってほとんどないんです。

だからあると目立つので、その場で引っ張って抜いちゃいます。

髪の内側にあるとあまり気づかないので、時々鏡の前で髪をかきあげて白髪探しをしたりします。

見つけたらもちろん抜いていました。

先日、美容院で白髪の話をしていたとき、「抜いたら増えるって本当ですか?」と聞いてみました。

すると、ダンディな中年の美容師さんは「僕らはこの仕事をしていて、実感として抜いたらその周囲に白髪が増えるような気はしますね。抜いたら地肌に刺激を与えるからでしょうかね。なるべく根元からハサミでカットしたほうが良いですよ」とのことでした。

それからは、白髪を見つけたら根元で切るようにしています。

ただ、根元をかきわけてハサミの歯を入れるのは意外と難しいです。

自分で鏡を見ながらは無理なので、主人に切ってもらうのですが、いつも他の毛まで切ってしまうのが難点です。


http://riobrasilband.com/

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あやね
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bwsbvgrr/index1_0.rdf