お引越しします。 

2006年07月08日(土) 18時36分
カリスマイケメン店長いのっちのブログ
「俺の若旦那」
はお引越しします。

新しいURLはコチラです。


http://ameblo.jp/bwf/

ブックマークにご登録戴いている方は
お手数おかけしますが
ご変更いただければと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

親子鷹営業の三十路 

2006年07月08日(土) 15時35分

暑いと涼しげなものばかり作っちゃう


おっすオラ店長。
昨日は妊婦限界ギリギリのワイフからのSOS信号をキャッチして、朝から若旦那を店に連れてきて親子鷹営業の三十路メガネの子持ちダンディ、カリスマイケメン店長いのっちです。

ワイフは一人で吉祥寺行ってぷらぷらしたり2号のオベベなどを見てきたそうだが、
なにやら「なんだか子育てを放棄してしまったようで後ろめたい」という理由から
午後の2時ごろには店に来た。

放棄だなんて。そんなことはないですよワイフ。
むしろまた若旦那店につれてきたい方向に
店長マインドのベクトルはギンギンに傾いているわけで。

今日は明日のブライダルの準備で
さすがに若旦那がいるとちょっとお仕事の妨げになりますが
たいして忙しくない時はむしろ良い遊び相手ですよ。若旦那。

ちゃんばらして遊んだり

アレンジ作って遊んだり

PCで遊んだり

くすぐりっこで遊んだり

蟻の研究して遊んだり

工作して遊んだり

そして彼の大好きな「高い高い」して遊んだり。

※ここでいう「高い高い」は一階の屋根くらいまで放り投げる「高い高い」であって
通常の頭上まで持ち上げる「高い高い」は若旦那の中では「低い低い」です。


つまり、気温30度の中で体重14キロの若旦那を延々「高い高い」するのは
私にとってはかなり「他界他界」ってことです。

これで若旦那+2号でお父さん遊び相手になったら
フラバンジェノール以上の内臓脂肪燃焼率ってのは間違いない。

余計な仕事を増やす三十路 

2006年07月06日(木) 17時15分
なんだかねぇ、ブログ引越ししたくなってんのよ。
アメーバかどっかにしようかな。カスタマイズしやすいみたいだし。
この夏には携帯用サイトの稼動を目指し、
チマチマやったりやらなかったりの日々が続く中、
ブログの引越しとか余計な仕事を増やす三十路メガネの子持ちダンディ、カリスマイケメン店長いのっちです。
いやぁー。今年の夏も本格的に暇なんだろうなぁー。

ちょこちょこ仕事は入っているのだが、春秋冬にくらべ、格段暇です。
今日も市場でネットでバンバン売ってらっしゃる知り合いのオバサマと

「9月中ごろまでは何でだろ、スゲェ暇ですねー!」

『ネットもご来店もお花のいる時期いらない時期ってやっぱりかぶるのねぇー!』

「ですねぇー!がはははは」

なんて二人して開き直ったりしてみたり。
いや、もちろん真面目なお仕事の話とかもしてますけどね。

今年は夏休み何日とろうかなぁー。あはははは。





ええ。ちょっとヤケ気味ですよ。

ハングルデビューの三十路 

2006年07月05日(水) 19時19分
あにょはせよ。
別にあのオジサンがミサイル発射したからハングルってわけじゃなく、
ワタクシ、ハングルデビューの三十路メガネの子持ちダンディ、カリスマイケメン店長いのっち、になります。
韓国で製作される東京のフロリスト特集の本に店長いのっち、恥ずかしながら掲載されます。
とはいえ韓国ですので、日本じゃ本屋にならぶってことはないと思うのですが・・・

本日インタビューがありまして、まぁ国内の子猫ちゃんたちのみならず、
ハングルキティの心も鷲掴みだったわけです。
自慢じゃないですが、完全母国語オンリーのワタクシメにとって
韓国語での会話など、宇宙人とのピロートークと同じ。
意味わかんねぇわけですよ。
それはそれ、さすがはアチラも
「コイツの脳みそじゃ無理ハムニダ」
ってなもんで、通訳の方2人連れてきてました。
通訳の方とも愛のボディランゲージでツーカーの仲になったところで取材終了。
楽しい時間でした。

今日痛感したこと、














俺、いつの日か必ず英語勉強するよ!!

若旦那が習い始めたら一緒にイチから勉強します。

そりゃもう異名を持つくらいに。


ぱーどんいのっち。

余裕のある三十路 

2006年07月03日(月) 16時02分

古いキーボードで遊びながらヨーグルトを食べる若旦那。
カチャカチャキーを叩いてはエンターキーを強めに叩く。
あ、父ちゃんそんなに強くキー叩いてましたか?
子供って良く見てるのね。あなどれないわ。


今日も朝一で2号の検診。
先生は完全にエコーの画像をくれることを忘れている。まぁいいか。
次の検診から一週間おき。いよいよ差し迫ってきたって感じ。
いろいろ旦那的にも心配はあるが、
一回経験済みなので多少余裕のある三十路メガネの子持ちダンディ、カリスマイケメン店長いのっちです。
ワイフ?そーね、あんまり余裕ないかしら。

しかしまぁ入院準備を先日ようやくしたあたり、
若旦那の時と比べたらのんきですよ。
3ヶ月前くらいに揃えてたんじゃないかなぁ。

若旦那妊娠中は小振りのワイフには大きめだったせいもあって
終盤はお腹の中も狭かったらしく
お股の辺りでくしゅくしゅ手遊びしてて、ワイフ、ムズ痒かったらしいのだが

2号は違うらしい。

終盤に差し掛かっても思いっくそ伸びるらしい。
もう結構お腹の中は狭くなってるはずなのだが、
こう、

ぐいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃん

って手足を突っ張るみたい。
おかげでワイフの腹はありえない形にゆがむ。
丸いはずのお腹が四角っぽくなったりする。

「2番目は強い」とは聞いていたが、
胎児の段階ですでに強いとは。

こりゃもう、2号は男でも女でも
間違いなく若旦那泣かしますよ。うぇんうぇん泣かしますよ。

若旦那、俺に似て泣き虫だしね。

頑張れ若旦那。

若旦那小話 

2006年06月30日(金) 18時25分
小話。

つぶ餡入りのタイヤキを差し入れで戴いて、ワイフと若旦那と3人で店の奥で一休み。
すると若旦那、食べかけのタイヤキを眺めながらボソリと

「うんこ」

もちろん驚くワイフと店長。

その時、ワイフの頭上にエクスペリメンションマークが ピンコーン!

「一文字違うよ!」




うんこ → あんこ




なーんだ餡子か。

びっくり。

店で何して遊ぼうかと企む三十路 

2006年06月25日(日) 15時53分
来週ずっと雨続きみたいな天気予報。さて、店で何して遊ぼうかと企む三十路メガネの子持ちダンディ、カリスマイケメン店長いのっちです。

メルマガもあとは商品の画像撮りとコラムくらいだけ。遅ぇけど。月末発行が定番になりそうでちょっと怖い。コラムなんざ勢いでだだだだっと打ち込めばいいんだけど、画像撮り、加工、HPに乗っけるのがちょっと手間。観葉植物が急激に増えたので、つか増やしたんだけど、それがちょっとねぇ。

それはさておき、昨晩ワイフが言いました。「出産多分早まりそうだよ」と。若旦那の時と比べ、なんとなくそんな感じがするというだけなのだが、そもそも張本人の言う事なのでアナガチ否定も出来ない。予定日の7月20日まで待たないで出てくるとすると、その前の13日辺りが満月なのでニョロズバーンと呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーんじゃないかって予想。

今から心の準備しておこう。
2号バッチコーイ。

ギャッツブィーのフェイシャルクリーナーで顔面拭き掃除する三十路 

2006年06月24日(土) 14時46分
おいっす。
この二日で大分体調復活。
ギャッツブィーのフェイシャルクリーナーで顔面拭き掃除する三十路メガネの子持ちダンディ、カリスマイケメン店長いのっちです。拭き出すと、店のエアコンは空気洗浄機能をフル稼働しだすんだよね。一体何の成分がエアコンのクリーナー魂に火をつけているのか。もしくは危険なのかギャッツブィー。気持ちいいんだけどね。すんごく。小鼻、おでこ、耳のウラー♪

若旦那、あれから日中はノーオムツ。ノーお漏らし。素晴らしいですよ、楓君!今ならジーコの次の監督に就任するんじゃないかしらってくらい素晴らしいですよ。そして「ナカーター、オォグロー、マキ、イノッチ」って発表してください。もうワイフとの買い物もオムツじゃなくてパンツで行くんだって!スーパーのおトイレでもおしっこ出来たんだって!もう、このーぅ、日本一の兄貴だなぁオメェはよぅ!
今朝は今朝で「カエ君、おにーちゃん、おにーちゃん。」とか自分から言い出すし。今までちょっと赤ちゃんにヤキモチ焼いてたけど、早くも兄としての自覚が芽生えたんでしょうか。全くもってキミは素晴らしい。眩しいねぇ。
♪今の君は ピカピカに光ってー 呆れ返るほど ステキー ってくらいステキオーラあふれてます。

お父さん、キミにはやられっぱなしだなぁ。
自らの呆れ返るほどの親バカっぷりにやられっぱなしでもあります。
俺ってバカだなぁーホント。

からだの調子がスコブル悪い三十路 

2006年06月22日(木) 15時57分

わかりにくいが、レックスベゴのエスカルゴ使用。
くるくる渦巻きが魅力的。


気が付きゃしばらくお花の画像載せてなかった。

どうも。最近からだの調子がスコブル悪い三十路メガネの子持ちダンディ、カリスマイケメン店長いのっちです。今月休み無し。疲れが昔より抜けにくくなってきてる気がするんだけどもねー。前の火曜日は埼玉まで観葉大鉢10納品。今度の月曜は夜市場に引き荷に行って火曜植え込み。そして今日、お年始から溜まりに溜まった帳簿付けをなんとか4月まで終わらせた。終わらせたところで気力も尽きた。明日には終わらせたい。その理由も請求書書きも溜まってるからというのは内緒の方向で。休み返上で植え込みだとか納品だとか、そんなんよりもデスクワークを溜めてしまったことの方が精神的にイタい。あ、メルマガも書かなきゃ。購読者数も増えてきて、内容はもともといい加減なのだが発行に関しては真面目に行かないと。来期辺りから人雇おうかしら。本気で。今度こそ本気で。

トイレトレーニング真っ盛りの三十路 

2006年06月18日(日) 12時30分

若旦那、いつもと何かが違う・・・・
あっ!パンツだ!


つまりこういうこと。
現在トイレトレーニング真っ盛りの三十路、じゃなかった若旦那。どうも、三十路メガネの子持ちダンディ、カリスマイケメン店長いのっちです。
気温が上がってきて、一回おしっこをしてしまったオムツの中が気持ち悪いらしく、すぐシモ半身を丸出しにしてしまうので思い切ってパンツを履かせた。
オムツからパンツになっただけで、また一段と大人びて見えますよ若旦那。粋だねぇ。

「いいかい楓君、おしっこしたくなったらちゃんとママさんに教えるんだぜ。」

と朝からトイレレッスン。
「はい!」って返事はいつも素晴らしい。素晴らしいぞ楓君。
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bwf
読者になる
Yapme!一覧
読者になる