手荒れに悩む時期

January 01 [Wed], 2014, 18:02
この時期がくると毎年のように私を悩ます手荒れ問題が起こってしまいます。
今年も遂にやってきたこの時期は、すでに手はガザガザで水気を失った
老人のような手になっています。

姑さんから勧められてコロスキンtいうジェル状の絆創膏のような塗り薬で
何とかこの時期の手荒れの進行を抑えているんですが、思いのほか効果ありかも。

パックリ割れている指先の傷口に塗ると一瞬染みるんですが、乾燥すれば刺激も
なくなり透明な被膜が傷口を保護してるので、洗い物の時にも痛みを感じなくなる
役立つアイテムに今のところ助けられている感じです。

我が家は8人の大家族なので、何かと水仕事が大いんですよね。
洗い物はよその家の倍はあるし、荒れた手をお湯にさらす時間が長過ぎるのも
原因の1つである事は十分に分かっているんですけど、主婦には休みが無い・・・

この時期に水で洗い物をするなんて地獄行為に繋がるし、当たり前のように
お湯を使っているのも悪いんでしょうけどね・・・

毎年この時期になると、ハンドクリームが欠かせません。
塗ったところで気休め程度にしかなっていないのかも知れないけど、一瞬でも
手に潤いを感じたいと思うのが主婦ですよね。

ゴム手袋をはいて洗い物すれば、手荒れも少しはマシになるんでしょうか?
この程度の手荒れで病院に受診するのも気がひけるし、どうにか手荒れを予防出来る
手段がないのかと頭を抱える今日この頃です。

コロスキンは今のところ役にたっているので、私みたいに指先が割れて痛い人には
オススメノ塗り薬ですよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bvnmgfhj
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bvnmgfhj/index1_0.rdf