F1チケット 

2006年03月26日(日) 0時15分
今日は「F1日本GP」チケットの先行予約の日。
朝から張り切って電話しました。
が・・・・

思っていた通り、なかなか電話が繋がりません。。。

20分ほどかけ続け、なんとか繋がりチケットゲットできました

昨日、来年(2007年)の日本GP開催は富士スピードウェイと発表されました。
愛知県に住んでいる私にとってみれば、鈴鹿の方がはるかに近い。
日帰りも充分可能なので、行く事ができましたが
富士になると、もう行けなくなってしまうかもしれません

「今年がF1最後になるかも?」と思っていたので
チケット獲得には必死でしたよ。

今年は無理して3連休取っちゃおうっかな。

今からとても楽しみです

エアロパーツに○○がない 

2006年03月22日(水) 1時11分
今日はエアロパーツ(Fリップスポイラー)の塗装前の処理をしようと始めたところ・・・

「何か変なんだよな〜???」と思っていたら

これ、ないよ・・・

取り付け穴が・・・


そうなんです、おかしいと感じていたのはエアロパーツに穴が1つも開いてないのです。
これ塗装したら、どうやって車に取り付けたらいいの?

早速メーカーに問い合わせしてみたところ、どうやら穴を開けるのを忘れたらしい
もうすでにお客さんから予約をもらっているものなので送り返す時間もなく、仕方なしに自社のドリルで穴をあけました。

しかし私も長い間車業界にいますが、エアロパーツに取り付け穴が開いていなかったことは初めてなので、ちょっと驚いてしまいました。。。


恐怖の時期がやってきました 

2006年02月19日(日) 2時05分
車屋さんにとって一番忙しい時期は2、3月。
いわゆる決算期と言われる時です。

学校を卒業し社会人になる人や、免許を取ったばかりの人など
何かと車を買い求めている人がたくさんやって来ます。

この時期に車が売れるということは必然的に車検も多くなるわけで
来週もほぼ毎日車検の予約が入っています。
そのうちの1台は明日引き取りなのですが・・・

「なんでこんなに忙しいの?!」というくらい忙しいです。
今週は毎日10時11時まで残業。
さらに普段より朝早く出勤して仕事。
かなり疲れがたまっています。

「今度のお休みはゆっくりしよう!」と思っていたら
今の状況では追いつかなく、休日出勤は必然的。。。

もう仕様が無い。
2月3月は命いっぱい働いて、春になったらパッ〜と海外旅行にでも行こうな。
何か楽しみを作らないと精神的に参ってしまいそうだ。。。

前日に連絡が欲しいですね 

2006年02月04日(土) 21時54分
今日の午前中、在庫車を見にお客さんがやってきました。
しかしお目当ての車は敷地のかなり奥にあって、
車と車の隙間がほとんどないくらいキチキチに停めてあったのです。

前日、もしくは当日来る前に連絡もらえれば
見せやすい場所に出しておくのに。。。

正直、洗車などして、一番きれいな状態を見てもらいたい。
人間も同じですが、第一印象ってかなり重要だと思うのです。
なにかピピピッというものを感じるというか。。。

とにかく前もって連絡だけもらえると、お店としては有難いです。

でも中には「連絡はあっても当日来なかった」なんてことも
よくあるのですけど


 ブログランキングranQ

面白いチョコレート 

2006年02月03日(金) 22時16分
もうすぐバレンタインディーですね。
インターネットでもたくさんバレンタインチョコが発売されていますが
今日おもしろいチョコレートを見つけたので紹介したいと思います。

ずばり工具のチョコレートです
車好きの彼には車載工具のチョコレート!ベルギー・クーベルチュールチョコ使用【カーマニアセ...
スパナ×2本、ペンチ×1本、モンキー×1本の4本セット。
これがなかなか精密にできています。
しかもベルギー産の最高級クーベルチュールチョコレートを使用していて
味もピカイチ

とっても気に入ったので、会社の人にあげようかな。
どう反応するのか楽しみだわ〜(笑)

今日からブログランキングに参加することになりました。
よろしければクリックをお願いします!
ブログランキングranQ

カラオケ 

2006年01月30日(月) 2時22分
ショップで働いていると、いろいろなお客さんがやって来ます。
上司が接客したのですが、随分と嫌な思いをしたようです。
自分の仕事をバカにされたような言い方をされて。。。

かなりご立腹でした。
お客さんが帰ってからも。。。

結局ストレス発散の為に仕事が終わってからカラオケに行きました。
カラオケってストレス発散にはもってこいですね。
私もスッキリしました

スーパーアグリ参戦決定 

2006年01月27日(金) 22時27分
やっと正式発表となりました
一番ほっとしたのは亜久里さん本人ではないでしょうか

あとはドライバー発表ですね。
今のところ、佐藤琢磨と井出有治が有力候補のようです。
近々発表ということなので、楽しみに待っていたいと思います。

しかしシーズン開始まであと2ケ月弱。
スーパーアグリは間に合うのでしょうか。。。

ブログ変更 

2006年01月27日(金) 21時55分
今まで別のレンタルブログで日記を書いていましたが
どうやら上司に日記の存在を知られてしまったようで。。。

流石に日頃のグチなどを書いていると、見られては困る内容もでてきますので
思い切ってブログを変更しました。

これからはこちらで書いていきたいと思います。
よろしくお願いします

PS:このテンプレート、とってもかわいい♪
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bvm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる