皆既日食 

2009年07月22日(水) 10時21分
今日はいよいよ皆既日食ですね。
でも生憎の天候です。



日本国内で見られるのは実に46年ぶりだそうです。
通常は30秒〜2分ほどしか見られないらしいのですが
今回の皆既日食に限っては6分という長時間見られるそうです。

皆既日食についてYoutube動画がありました。
2006年エジプトでの皆既日食

PS3からゲーセン感覚でのプレイ 

2009年07月17日(金) 16時18分
PlayStation Storeのウォレットから100円で3回遊ぶ権利を購入して
ゲームが出来る、新しい遊び方が増えたそうです。

3回遊んだらもうそれ以上遊べないのかと思いきや、再度ウォレットを購入する事で
また遊べます。まさにゲーセン感覚です!

ちょっと遊んでつまらなければそれ以上お金がかかることはないので
ある意味お財布にはやさしいです。

Office2007のワード、エクセルが開けない 

2009年07月11日(土) 11時58分
社内でリーダーをしておりますのでよく部下からデータが送られて来たりします。
そんな中、自宅のパソコンで作成されたと思われるファイルが送られてきました。

拡張子を見ると「*.docx」
あー、ワード2007ですね。

社内はまだOffice2003ですので開けません。
直ぐに使用するデータだったのですが部下と連絡取れず。
仕方が無いのでこちらで変換することとなりました。

方法は簡単です。
Microsoftのサイトに行って互換機能パックというのをインストールするだけです。
サイトはこちら

上記にいって「ダウンロード」ボタンを押すだけです。
後はダウンロードした「FileFormatConverters.exe」をインストールすれば
「.docx」が関連付けされます。

PSP Goの実機体験 

2009年06月29日(月) 10時43分
ファミ通がPSP Goの実物を触ってレビューしています。



驚くほど小さくて軽いということですがUMD廃止はどう
波紋を残すでしょうか。

[引用:ファミ通 写真で徹底解剖!新型モデル“PSP go”をいち早く触ってきちゃいました]

Windows7事前予約で・・・ 

2009年06月26日(金) 15時28分
次期OSとして注目を集めているWindows7ですが
事前予約をすることで半額以下の値段で購入できるそうです。

アップグレード版の通常価格が1万6590円から7777円になるみたいです。
53%安です。

今度はVistaのように普及に失敗することなく進むのでしょうか?
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» 皆既日食 (2010年06月06日)
アイコン画像管理人
» ニュースキン (2009年06月09日)
アイコン画像ゴン
» ニュースキン (2009年06月07日)