婚活

August 08 [Sat], 2015, 7:21
今日見たテレビ番組(録画含む)
 ごきげんよう、Rの法則、癒し屋キリコの約束、ららら♪クラシック−黒船が運んできたメロディ〜日本人が西洋音楽に触れた瞬間(フォスターももはやクラシックでええやん)、京、ぶらり。−高台寺界わい、エイジハラスメント、37.5℃の涙、探偵の探偵、婚活刑事、NMBとまなぶくん(やっぱち食監を園長に充ててるようではアカンわな)、エビカルチョ(あやちゃん腹黒いわ)、AKB48ネ申テレビ、所さん!大変ですよ−世にも不思議な珍事件SP(遺族も今さら拳銃返還してもらいたくもないのではなかろうか。オオサンショウウオ、一度食ってみたいけど・・・)



今日見た映画(TV、DVDを含む)
 新・平家物語(前半生までやねんな。大河もそのへんまでにしたほうがよかったかも。忠盛がもう20年長生きしてたら平家も滅んでなかっただろうか)、ウェイバック(過酷な逃亡劇もだが、50年の時間を経て再会した主人公夫婦にもぐっとくる)、無法松の一生(ラストの走馬灯は美しいが、やや唐突すぎる。検閲の影響もあったのか。いずれにしてもリターンマッチで雪辱果たした)、高地戦(もう残り12時間の総攻撃はギャグとしか言いようがない)



今日食った定食麺類(インスタント除く)
  ニラソバ 近所の大衆中華

孫達が夏休みになって、娘ともども実家である我が家に来たがります。昨日もお泊りしたいと来ました。このところ猛暑で暑い!暑い!を連発するので主人が「夏は暑いのは当たり前、寒かったら困る人もいるんだ。これから暑いと言うの禁止」と言ったら、寒い寒いなんてからかわれていました。



高校野球の熱戦も始まりましたね。高校野球関連のサイトを見ていましたら、あるサイトで審判の方の話が載っていました。各都道府県を勝ち抜いたチームの甲子園での試合でも、練習試合でもどんなプレイにも判定は伴います。この審判の方は何年か前の甲子園での試合で、延長15回にさよならボークをとった審判でした。38度の猛暑のグラウンド、ピッチャーは、ノーアウトフルベース200球以上投げてふらふらで汗もすごい勢いで流れていたそうです。プレート板に足を掛けたピッチャーはセットに入ろうとした手をストンと落としたのだそうです。この時点でボークなのです。この審判は迷わずボークを宣告、さよならゲームとなりました。

5万人のスタンドが一緒ん静まり返って、そこからざわめきに変わったそうです。

もしピッチャーがプレート板から足をはずしていればボークではない、「やっちゃったな、審判人生も終わりもしれない」とそのとき思ったそうです。でも現場やテレビを見た同僚からあれは間違いなくボークだったと言われたそうですが、試合後の報道陣からは何故あんなところでボークを取るのか、注意でとどめなかったのかと厳しい質問が飛んだそうです。

この場を収めたのが同僚であったベテラン審判員で「審判はルールの番人です。以上!」と制したそうです。

甲子園の暗黙のルールとしてウィニングボールは目立たないように勝利校の主将に手渡されるのだそうですが、この審判はボークを犯したピッチャーに「持っておきなさない。そして来年、また甲子園に来なさい」といってピッチャーが手渡そうとしたボールを受け取らず、ポケットから出したボールを勝利校の主将に渡したそうです。

他の試合でもさまざまな隠れたよりとりはあるそうですがこの審判は敗戦投手への心配りをしたのでした。

この話を主人にしましたら、「そうだろう、そうだろう、審判も選手同様必死にジャッジをして、そしていつも選手への配慮は忘れないものなんだ. 」とわかったような顔して言っていました。

そういえば主人も息子が少年野球をやっているとき、審判の資格を取って20年前はマスクをかぶっていました。

婚活のご相談はティーワイマリッジまで

  • 安心低価格の結婚相談所
    プロフィール
    • プロフィール画像
    • アイコン画像 ニックネーム:sdfgbn
    読者になる
    2015年08月
    « 前の月  |  次の月 »
    1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31
    最新記事
    最新コメント
    ヤプミー!一覧
    読者になる
    P R
    カテゴリアーカイブ
    月別アーカイブ
    http://yaplog.jp/bvfhgcdf/index1_0.rdf