恵美(えみ)が猪野

May 08 [Sun], 2016, 10:39
毛が抜けるのは女性にも主要な問題です。

家の床を見たり、朝、起きた際に枕カバーを確かめてみると数多くの抜けてしまった髪を発見することもあるかもしれません。



シーズン的にいえば、春のはじめが最も髪の抜けが多いです。抜け毛が頭髪をすかすかにしてしまっているのが、はなはだ切ないですね。誰もが植毛に関して憧れを抱くのはやはり、自毛植毛だと思うのです。


自分の髪を増やすことが出来るってとても良いことです。

もう遅いと諦めていた頭にフサフサするくらい髪が生えるのはまさに奇跡です。



しかし、それなりにお金もかかります。自毛植毛の時の費用相場というのは、およそ百万円程度だと言われているのです。


今、私は30歳なのですが、はっきりと抜け毛が増えだしたのは20歳を過ぎてすぐの頃でした。

CMでよくみる育毛剤を使ってみましたが、抜け毛は全然止まらなくて、悩みは尽きませんでした。そのうち、完全にハゲだとわかってしまうくらいまでになったため、見かねた友達に勧められて、思い切って、シャンプー、トリートメントを新しくしてみたら、産毛が生えてくるまでになりました。
テレビ番組で特集されていたのですが、青年といえる年代なのに男性型脱毛症の症状に悩まされている男性の実録の植毛レポートを見ました。



番組を見ていて、途中までは高いお金を払ってまで毛を増やしたいというものなのかな?と感じていたのですが、満足気な表情を見ていると、髪の毛があるということは大切なことなんだな、と思い直して見識を改めたのでした。頭が寂しくならない為にやるべき事は、楽しくアグレッシブに動いたり、日々のストレスを解消できるような趣味などに、打ち込むことです。毎日の早寝早起きを身につけたり、自分にあった育毛剤を間違いなく使用したり、できるだけ体を冷まさないような食事に気を配ります。

体を温める習慣によって、血流をよくして、発毛を促進させることが一番です。
男性と同様に、女性の抜け毛がひどくなる原因の1つに精神の負担があります。女性の髪の毛が男性よりもボリュームがあり、見た感じがいいのは、女性ホルモンの働きが大きく関わっていて、ストレスによりこのホルモンが分泌されにくくなるのです。
そのため、新しい髪が成長しなくなり、薄毛になるわけです。ヘアサロンの人に教わったのですが、育毛を女性がする際には、大切になるのはブラッシングだそうです。
日々、しっかりと髪にブラシがけをして、頭皮を震撼させるのが欠かせないことになります。



それに加えて、頭皮に優しいケア用品を使用することも重要です。

ただアムラエッセンスを混合してシャンプーすることで、なぜ育毛効果があるのかと普通は考えますよね。しかし、そのような効果はアムラエッセンスに含まれる天然アムラエッセンスの働きです。インドにあるアムラという果物の実の有効成分で作成したヘアーエッセンスであって、抜け毛を防ぐだけでなく髪のハリとツヤを改善する効果があります。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:瑞希
読者になる
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bveortlvmreaet/index1_0.rdf