けいおんぜんぶ観たよ。1・観測者の物語。

July 02 [Mon], 2012, 16:54
さいきんようやく、「けいおん!」という人気アニメシリーズを観ました。女子高の軽音楽部でバンド活動をする生徒たちの日常をほのぼのと描いたギャグアニメです。

----------------------------------------------------------------

2009年に放映された「けいおん!」(第一期)と、2010年に放映された「けいおん!!」(第二期。びっくりマークがいっこ多い)、それから2011年に公開された劇場版、の三つに分かれています。劇場版は観ていませんが、テレビシリーズの第一期と第二期、合わせて41話をぜんぶ観ました。原作の四コマまんがも全巻読みました。

これまでまともに観たアニメシリーズといえば、「カウボーイビバップ」「涼宮ハルヒの憂鬱」「らき☆すた」「生徒会役員共」くらいしかありませんでした。でも「けいおん!」は、知り合いのミュージシャンに勧められたので観てみました。ハルヒやらきすたと同じ、京都アニメーションという会社が制作した作品だというのも、興味を持った理由の一つです。

とても人気のある作品で、DVDや関連楽曲CDの売り上げ枚数は記録的だったそうです。他にも、コンビニでは関連商品が売られていますし、登場人物たちが演奏しているのと同じモデルの楽器が品薄になったりしたそうです。

では、感想文を書きますね。

----------------------------------------------------------------

まずはキャラクター設定について。いわゆる「萌えアニメ」なので、キャラの造形はとても重要です。今日は、「内側と外側」という概念から、このアニメのキャラ設定を解析してゆきましょう。なお、舞台が女子高なので全員女の子です。

人間の性格類型には、クレッチ

待ちに待った正式稼働!ヽ(≧▽≦)/

July 02 [Mon], 2012, 16:54
どうも。今期一番楽しみにしていたアニメは『モーレツ宇宙海賊』の方、あるばです(虎兎風)!


長い長いロケテを経て、ようやく稼働しました!『SEGA CARD-GEN MLB』!ヽ(≧▽≦)/

カード収集と実際に投打している感覚が楽しめるこのゲーム!野球好きの方にはオススメ!一度プレイしてみてください!


……まぁ、CPUが勝手に点取られて負けたりする嫌な所もありますが、そこはご愛嬌ってことで(^^;)


勿論、私も稼働してから毎日のようにプレイしております!チームはサンフランシスコ ジャイアンツで現段階のナインは
SP(先発)
●ティム・リンスカム(2010)
●ジョシュ・ジョンソン(2012)
○川上憲伸(2010)
○ジェイソン・ヴァルガス(2012)

RP(リリーフ)
●岡島秀樹(2010)
○ティム・コリンズ(2012)
○五十嵐亮太(2012)

CL(クローザー):●ジョエル・ハンラハン(2012)

C(キャッチャー):☆ビクター・マルティネス(2010)

2B(セカンド):○ニール・ウォーカー(2012)

3B(サード):●スコット・ローレン(2012)

SS(ショート):○アダム・エベレット(2010)

LF(レフト):●松井秀喜(2010)

CF(センター):☆マット・ケンプ(2012)

RF(ライト):●イチロー(2012)


となっております。
まだ、バリューの関係上1BとDHが空いております。対戦で当たった際はどうぞよろしくお願いします。
あ、監督名はK.ALBAです。















……え?松井はDH表記ですって?
ウチはレフト固定です!p(^-^)q

2012年春クール総括

July 02 [Mon], 2012, 16:53
今年の春クールはどうでした?
個人的には春クールの割には物足りなかった感じです。
あとはサッカーのユーロの影響で、TBS系が遅れてしまってるのもモチベ下げたかな。
ただでさえCBCはすごく遅れてるのにw



自分が今期観たアニメの簡単な感想です。
ちなみに★は5段階評価です。
あくまで自分の主観なんで、決して参考にはしないで下さいw



Fate/Zero 2ndシーズン ★★★★
今期1番の目玉作だったんじゃないでしょうか。
とにかく絵がものすごく綺麗。ユーフォーテーブルは良い仕事するなあ。
個人的には、話は良かったですが、好きなヒロインが出来なかったのが痛かったなあ。


アクセル・ワールド ★★★★
これも絵が綺麗でしたねー。
中部地区はFate/Zeroに続いてやってたので、すごいクオリティの時間帯でしたw
ブレイン・バーストの設定とか難しくてよくわかってませんw
なんで話的にはちょっと…と思ってたところ、由仁子の登場で激変ですww
赤のレギオン√とかないんですかー。


ヨルムンガンド ★★★
今期一の渋い作品ですかねー。
ガンアクションものは嫌いじゃないけど、絵柄があまり好みじゃないですよねー。
あとはココ部隊が強すぎるのがちょっとw
期待したドミニク3人組は次の回であっさりやられるしww


氷菓 ★★
う〜ん、自分には話がどうも合いません。
作品自体はさすがの京アニなんですがねー。
校舎の外観が同じ岐阜県だからか、母校に似てるのが懐かしくて良かったですw


エウレカセブンAO ★★★
これも細かい設定がよくわかってませんが、フレアが可愛いくて良いですw
エレナも褐色肌エロくて良いよーw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:けいたuy6o
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bvb1qn99/index1_0.rdf