あー… 

2015年07月18日(土) 0時45分
旦那に特別な予定がなかったら
絶対にセカオワのライブに行けたのに。
いよいよ明日だなー。
ライブ行く人、羨ましいなぁ。

さっき旦那に
『夏休みはどこに行く?』
と言われたけど
『どこでもいい』
と、投げやりな言い方をしてしまた。

だって、またとないチャンスだと思ってたんだもん!

全国ツアーしてくれぇぇぇ!!

あぁぁーぁ… 

2015年07月15日(水) 22時55分
今朝、セカオワの新曲を初めて見たけど…

いいっ!
やっぱり彼の英語は好き‼︎
そして今回はオールイングリッシュ‼︎
なかなか英語だと歌詞の内容が伝わりにくいかもしれないけど、セカオワらしさは十分伝わる‼︎


予約してるから早く届かないかなー。

ってか、本当は今週末、旦那が予定なければ、セカオワの日産スタジアムライブのチケット取って行くはずだったのにぃ!
よりによって、旦那が休めない予定がある日にライブと重なってしまったからチケット取るのも諦めました…。

あー、行きたかった。
でもまだ諦めたワケじゃない。
次の機会を狙ってます。
どうか私が無職のうちにまたライブをやってくれますように!!

いまはただ、セカオワの新曲が届くのを楽しみに待つ毎日です…。
…はぁ…。

どこいく? 

2015年07月04日(土) 0時58分
気がつくと、もう七月。
きっと、あっという間に夏休みがくる。
みんな、夏休みはどうやって過ごすの?どこに旅行に行くの?
今のところウチは午前は子供教室、午後は習い事だけど、旅行は決めてない。
子供がいると、やっぱり子供メインに楽しい場所に行くことになるよね?
みんな旅行をどこに計画してるの??
ゴールデンウィークは横浜に行ったけど、また同じじゃつまらないし、東京はディズニーくらいしか思いつかないし…。でも暑い中、アトラクションで並ぶのも嫌だなぁ…
みんな、どこに行くのぉー?

新幹線の旅 

2015年06月30日(火) 22時20分
姑が友達と旅行で、今朝三重県に出発。
天気は曇り。でも私の心は晴天‼︎
ストレスを感じるあの声を聞かなくて済む。
家事は色々あっても、元々家事は好きだから自分のやりたいように片付けていく。
昼、ニュースで新幹線の事件が!
あれ、姑も東京から名古屋まで新幹線のはず…(・・;)
連絡すると、事件が起きた時間にもう名古屋に着いたところだったらしい。
巻き込まれた人達はどんなに怖かっただろう。まさか車内で…なんて。
これから模倣犯が出てくるんじゃないかと不安。
新幹線の旅、すきなんだけどなぁ。
不安。

いのちのバトン 

2015年06月22日(月) 22時15分
去年の5月にカブトムシの幼虫をたくさんもらって、頑張って育ててから1年。
去年のカブトムシくんが産んだ卵からまた幼虫になり…
そして今日!無事に成虫になって出てきましたー!二匹ともオス!
カブトムシってこんなに歩くの速かった?って思うほど元気!
ちびすけ大喜び‼︎
待ちに待ってたからなぁ。
でもやっぱり室内で、しかも二階に置いてたから、成虫になるのが早かったな。
何はともあれ、無事に出てきてくれて良かった。
土の中で成虫になれなくて死んでいたら嫌だなと思ってたから(・・;)
いのちのバトン、繋がった。

しぼむ?すぼむ? 

2015年05月23日(土) 7時18分
小学校二年生のちびすけが発した言葉に、『ん?』

しぼむ?とすぼむ?

教科書にその二つの言葉が使われているらしい。

ちびすけは、その二つの言葉の意味の違いを聞いてはこなかったけど…

もしその意味の違いを問われたら…

なんとなくこんな感じ…?
程度にしか答えられない‼︎

それではマズイ‼︎
と思い、ネットで調べる。

おお!なるほど、そうだったのか!
改めて日本語の難しさと自分がいかに無知だったか…

でも、おもしろい。

小学二年で、こんな言葉が使われているんだなー。

ちびすけは違いを理解してたのかな?
先生の話を聞いてたかな?
後でちびすけに聞いてみようっと!



うんざり… 

2015年05月17日(日) 8時43分
口から生まれたのかと思うほど、
おしゃべり好きの姑。

毎日付き合うのも大変で
最近はできる限り聞き流す。

そうしないと
半日以上、どうでもいい話が続くから。

私から何も言わなくても
話題が欲しくていろいろ質問してくる。

昨日も、子供と実家の母と外食して買い物して温泉に入って帰ると
『どこで食べてきたの?』
『何食べた?』

また始まった…。

私が聞き流すと
今度は子供が質問責めされていた。

『遠くに行ってきたの?』
『温泉?どこの?』

ほんっとウザい‼︎

こうやって私と子供がどうやって過ごしたかを聞き取り、
そのあとは舅や、義姉にまで話すこともある!
そんなに話す必要のない話題なのに。

しかも、話には
尾びれ背びれ、胸ビレまでつけて
話を膨らませて適当にベラベラと話していく。

これ、いつもだよ?

全然対したことない、他人の行動を
ベラベラと。

過干渉。
毎日詮索される日々。

自分に話のネタがないからと
根掘り葉掘り聞いて話題にしないでほしいよ。

どう思う?

ホント毎日だよ?

今月姑たちが一泊だけど旅行で不在になるから、その日が待ち遠しくて仕方がない。

GW無計画 

2015年05月03日(日) 22時12分
無計画で、そのとき行きたい所に行くことが好きな私。
この連休は、車の調子がイマイチだったから、電車の旅もいいかもーと突然思い立ち、近県を探してみるも、どこも満席、満員。
旦那に相談したら、首都圏の方が宿泊も観光もいいかも、と言われ、急遽、フラっと横浜に行ってみることに。
ギリで往復券をゲットできて良かった。宿泊先も旦那が適当に決めてくれた。
さて、あとは横浜でどこになにをするか、決めなきゃ。
まぁ、何と無く都会の賑わいを楽しんでこればいいかなと。
特に今のところ目的もなく。
私は横浜は1度しか行ったことがないなー。
久しぶりに中華街とか行ってみるかな?

ひとり花見 

2015年04月21日(火) 21時34分
今日は事情があってひとり花見。
午後1時から4時くらいまで、花見スポット付近で時間を潰さなきゃならなくて。
とりあえず、温泉にゆっっくり浸かってみた。それから花見の名所でぶらぶらひとり歩き。ふらっとお店に立ち寄ったり、写真を撮ったり。
目的も無く、ただぶらぶら歩くのも、たまにはいい。時間には縛られてるけど、誰にも縛られないから気分がよかった。
毎日、仕事で忙しくしている旦那には申し訳無い(⌒-⌒; )
お土産の地ビールを飲んでください。

ごほーび? 

2015年03月29日(日) 21時40分
今日、岩手にあるお気に入りの場所に宿泊です!
天気が良かったので、外でボール遊びやバドミントン。
やっぱり来てよかった‼︎
温泉にゆっくり入って、美味しい料理やお酒に舌鼓。早めの就寝から、朝風呂。私には最高の贅沢‼︎
温泉も、少し暗がりで雰囲気も良く、広い温泉ではないけど人も少なく、お湯もすごく澄んでいてきれい。露天風呂も気持ちよ過ぎ‼︎
料理もひとつひとつが美味しい‼︎
春に来たのは初めてだけど、春の訪れを満喫できる料理で、何から何まで大満足‼︎
こんなんじゃ、他の温泉には泊りに行けない‼︎絶対ココと比べてしまうから。
あー、ほんと幸せ。
次にココに来るのはいつかなぁ…。
夏でもまた来たいなー。
たぶん今回で5回以上来てる。
あー、明日には帰るのかぁ。
楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまう…。
今回もたくさん美味しい料理をいただきました‼︎ごちそうさまでした‼︎
あー帰りたくない。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Lisa Crystal
  • アイコン画像 誕生日:9月20日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-育児のため自宅にいたものの、雑誌を見る暇もなく、最近どんな服を着たらいいのか悩んでマス…(-_-;)
    ・旅行-子供がもう少し大きくなったら行くどー!!ディズニーランドでもディズニーシーでも行くどー!!
読者になる
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像コヒサン
» しぼむ?すぼむ? (2015年05月23日)
アイコン画像花鳥風月
» 風邪ひいた (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
»  (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
»  (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» う〜ん… (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» だる…(-_-;) (2008年10月06日)
アイコン画像をとこ
» コールドストーン・クリーマリー (2008年10月04日)
アイコン画像チャーリー
» コールドストーン・クリーマリー (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» コールドストーン・クリーマリー (2008年10月03日)
アイコン画像汁大臣
» Thank you(T_T) (2008年09月30日)
Yapme!一覧
読者になる