時間があったので 

December 04 [Sun], 2005, 22:40
今週も行った。
雨の降る中頑張ったけどボウズだった。
なので寝る。
来週も頑張る。




毎週頑張ってるのになぁ・・・


努力は報われない・・・(_ _。)・・・シュン


 



昨日の賞品 

November 28 [Mon], 2005, 21:05
昨日は今年最後の試合でした。しかしながらノーフィッシュ・・・はぁ〜
まぁ終わったことやし、今後の課題として来年につなげようと思います。
 さて、タイトルにもある賞品!と言ってもジャンケン大会で最後まで負け続け、そして最後まで残っていたのが“民芸コンロ”ρ(・д・*)コレ


それと池原ダムの湖上からの朝日がρ(・д・*)コレ


次の日曜日は釣りに行けなので、次の次の日曜日もガンバルぞーw

久々の更新 

November 06 [Sun], 2005, 11:24
しばらく更新をサボってましたw
と言うのも、毎週釣りには出かけてますが、なかなかいいのが釣れなくてw
写真撮ってもパッとしないサイズだし・・・

でも、魔の10月をなんとか乗り越えてホッとしてるので更新します。
先月は竿が2本も折れるし、風邪ひくし・・・その他不運なことが多数ありました。
でも、もう11月になったので新たな気持ちで頑張ろうと思います。

ココ最近は淡路島に渡って、アオリイカを釣って楽しんでます。
魚とは違う釣り味ですが、狙い方などバス釣りとの共通点が多く、奥が深い釣りです。
あまり突っ込んだディープな話になるとみんなが付いてこれなくなるので、
@バス釣りとの共通点がある
A手軽に狙える
B奥が深い
C食べておいしい

こんな感じですww

今日も行くつもりでしたが、あいにくの雨。
雨だけならレインスーツを着ればいいのですが、今日は激しい雨と激しい風が吹くらしい。
風が強すぎると釣りにならないので、今日は多分行けないでしょう。

もし、行ってイイのが釣れたら報告いたしますw

つ、ついに・・・ 

September 05 [Mon], 2005, 22:08
昨日、ついに手に入れたぞーーーっ!ジョインテッドクローを!!
早く使いたいwきっと釣れるwいや、必ず釣ってやる!

9月からはバスにシーバスにアオリイカに大忙しやでぇ〜ww
釣りに行く時間が足りんなぁ・・・

久しぶりの神戸港 

September 02 [Fri], 2005, 22:53
8月27日、仕事から帰ってから神戸港に夜釣りに出かけた
シーバス釣りに行ったのだが、シーバスは釣れなかった。でも、メバルを狙ったら意外と簡単に釣れた。一匹だけやけど。。。
20センチ程の肉付きのいいメバルでしたww
隣りで釣ってた親子にあげたら喜んでたヨw
12グラムのメタルジグでブレイクの深いほうで釣れた。

神戸港の夜景(神戸大橋)です。ピンボケしてるやん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

帰りは午前2時。腹が減ってたのでラーメン食べて帰ったww

釣れんなぁ 

August 24 [Wed], 2005, 21:59
七色ダム・・・景色はええねんけどな(-_-;)

鮎の群れ見えるかな??

8月7日の釣果 

August 07 [Sun], 2005, 14:46
さて、本日も早朝から行って参りましたので結果報告いたします。
先週よりさらに1メートルほど減水のため、今日は対岸のエリアに行きました。
上流部は地形変化に乏しく、生命感もなかったので釣りながら下に下って行きました。
土のエリアからリップラップに変化してるとこからがいい感じだったので、「ここならきっと釣れるな・・・(-_☆)キラーン」
1匹目は大岩の際にテキサスリグを投入→フォール→バイト→フッキング→ランディング
サイズはマズマズだったけど、思い通りの展開に( ̄m ̄* )ムフッ♪
2匹目は大岩を歩いて越えた時に岸際にバス発見!
でもバスは逃げて行った(ーー;)
がしかし!逃げていく方向の少し先にルアーをキャスト!
カーブフォールさせたら一発で仕留める事が出来たww
いつもこんな絵に描いたような展開なら楽やねんけどなぁww
そうでないから奥が深いねん!バス釣りは。
3匹目は隣接したややフラットな土エリア。
沖にうっすらと水没している岩を見つけて、キャスト!
岩を擦る様にズル引きしたら、これまた1発で食ってきたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今日はなんだか簡単に釣れたなぁww
でも、入ったエリアがよかったから簡単に釣れただけで、ショボイエリアだとかすりもしないまま撃沈したでしょうww

そんなこんなで暑くなってきたので9時に終了。
今日の帰りのモーニングはBセットとアイスコーヒーw
Bセットはチリドッグですww

空腹を満たした後は、ちょいと寄り道してクワガタ捕りに行ったのだww
クワガタの釣果?は、ノコギリクワガタのオスとコクワガタのメスそれぞれ1匹ずつ。

甥っ子にプレゼントするねんww
きっと大喜びしてくれるはずだが・・・w



7月31日 午前の部の結果 

July 31 [Sun], 2005, 10:49
今日は寝坊しました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
4時半スタートで、1匹目が7時ごろにきた♪
40センチくらいだったので写真は撮ってないよww
リグは2/1オンスのヘビキャロ。3インチバルキーパワーホッグのコーラでゲット!
その1時間後に一回り小さいのをこれまた同じワームのカラー違いで2匹目ゲット!
今回は2匹だけw
最近まとまった雨が降ってないから水位が下がってしまい、おいしいポイントが死んでしまってた。


ただ今、午前11時。
雨が降り出した。けっこうな勢いやでw 雷もゴロゴロ鳴ってるし。。。
これで水位が上がったらまた釣れるでしょうww
午後からまた別の場所に行って来ます♪
雨。。。やんでくれるかな??
レインスーツ着ると暑いし。。。w

それとさっき帰りに喫茶店でモーニング食べた♪
今回はCセット。
Bセットもおいしかったけど、Cセットもうまかったww

もっと量が多ければサイコーやねんけど。。。
3人前は食えるぞ!ww

と、言うわけで午前の部は終了!
午後からも頑張ってきまーす♪

・・・雨やんでくれ〜!

6月26日 

July 07 [Thu], 2005, 0:28
琵琶湖に行ってきた。

釣れるのは豆バスばっかりやん(>_<)

なので今回はバスの写真はない!

湖上でボートに揺られながら、弁当を食べながら浮御堂をコッソリ撮ったw

家に帰ってきたら日焼け跡がこんな感じww

今週末は日本海に行ってきますぅ“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

噂には聞いていたが・・・ 

June 09 [Thu], 2005, 20:55
6月5日 岡山県湯原湖に行った。
行く前に釣り仲間から情報を仕入れようと色々とあたったけど、みんな口を揃えて
「やばいでぇ〜!坊主覚悟しときやぁ〜w」とかなり厳しいみたいでした。
初めての所に行く時はいつもドキドキワクワクだけど、今回はヒヤヒヤもプラスされてたねw

午前2時に出発して、午前5時に到着。
スロープに一番乗りだった。
ラッキー!と思いつつも、「釣れへんから誰も来てないんとちゃうん?」と不安がよぎった。
減水してて、なんとかトレーラーでのランチングもできて、いざ出陣!

朝から霧雨が降ってて気温が低く、帰る直前まで非常に寒い1日だった。

初めてのところなので、1箇所で粘らずボートであっちこっち走りまくった。
色んなルアーを使い、色んな水深を狙ったがバスの反応はない。

バスどころかベイトフィッシュの反応もない。生命感がない!午前中に一度ジャーキーJのライブベイトリグで30cmほどのバスが出たけど、フックアップには至らなかった。

昼過ぎてからバックウォーターに行ったけど、減水の為流れも緩くてイマイチ爆発しそうになかった。折り返してきて、今度はバックウォーターよりやや下流の中州のあるアウトサイドベンドを流してから、中洲側の水深1メートルのシャローのレイダウンにDゾーン3/8オンス、ライムチャートのタンデムウィローを通した。レイダウンの幹と幹の間をなめる様に通して抜けた瞬間に来ました!
この日最初で最後の1匹が!52センチ2300g!よう引いたでぇ〜w
この後はなんにも釣れんかったw よかった〜坊主でなくてww

帰りの温泉も気持ちよかった〜w
『千と千尋の神隠し』の風呂屋のモデルになったという旅館がありました。
そのまんまでしたww
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:buzzbuzz55
読者になる
Yapme!一覧
読者になる