丸とフナ 

2017年11月16日(木) 19時29分
そろそろダンビットの季節だなー

と思う今日この頃、、、


コレがダンビット。





弦楽器は乾燥が大敵。

木が割れたり、

膠接着が剥がれたり、、、

コレに水を含ませて乾燥を軽減。

アナログだ

でも、意外とウチは乾燥しない。

なんでだろ


もとい、

2週連続ライブのお礼です。




11月4日(土)

神田(小川町) The Shojimaruさんにて、

鳴弦丸でのライブ。







The Shojimaruさんの

リニューアル1周年記念ライブに参加!

店主の杉山章二丸さん(ex Mojo club ・ ザ・タイマーズ)に

遊んでもらう

アタクシ自身は、

高校時にタイマーズが好きで、

こんなカタチで共演出来るなんて

なんともはや


挨拶くらいしか言葉は交わしておりませんが、

音で会話している様な気がして、、、

ま、まぁー充分です


また演りたいね!




11月11日(土)

湯島 ファビュラス ギター さんにて、

FUNARO SMITH さんのサポートしてきました。





アメリカンロックのカヴァーバンド。

あ、イギリスもあった。

でも、エアロスミスはやらないという。。。


実は敬遠していたジャンルでしたが、

リーダーの井上さん(Gt)をはじめ、

皆はん一所懸命で、

助けてあげたいと素直に思え、

サポートさせていただきました。

。。。

サポートになったかどうかは置いといて、

意外とレインボーが楽しかった





どちらも観に来て下さった方々、

対バンさん、

関係者様、

ありがとうございました。




さて、

もう今年はアタクシは店じまいかと思いきや、

日曜の19日に経堂の浜焼太郎さんにて、

居酒屋ライブに急遽乱入!

タカさんのソロアクトを鳴弦にスライド!

完全生音ライブらしいのだけど、

アンプを持って出入り禁止になって来よう

「がむしゃらナイト vol.41」

19時からライブはスタート。

鳴弦は20時くらい?

居酒屋なので、

ドリンクとお通しはマストで、

投げ銭です!



コレで今年、

アタクシは店じまい?

どなたか遊んで下さいな

鳴弦ライブ、ありがとうございました。 

2017年10月30日(月) 19時42分
最近、

ジャスミンティーにハマってる・・・

今日この頃、、、

遅ればせながら、

10月19日(木)、

神田 The Shojimaruさんにて

鳴弦でライブして参りました。

観て下さった皆さま、

ありがとうございました。






楽しい時や嬉しい時は当たり前ですけど、

辛い時や淋しい時、

いとしい時に・・・

響かないとあまり意味がない!?と、

間接的に

ある日ある人に再確認と云いますか、

キチンと気付かせていただきました


そんな音楽が音楽であると・・・思いました。


なので、

そんな響くベースを弾きたいと思うし、

弾いております



という事で、

近々のアタクシのライブは

今週の土曜日。

神田 The Shojimaru さんにて、

鳴弦・・・

もとい、

今回は、

店主の彰二丸さんがドラムで入るらしいので、

鳴弦+彰二丸で、

鳴弦丸での出演です。

Mojo Club やタイマーズの

杉山彰二丸さんとの絡み!

今回2回目ですが、

前回は飛び入りでの参加でしたが、

今回はクレジットから「鳴弦丸」。

リハ無しのぶっつけ本番ですが、

楽しみです!



何卒、宜しくお願い致します。

ぜし!観に来てね!



9月のライブのお礼! 

2017年10月09日(月) 17時52分
(笑)

ここ1ヶ月、

自分でもビックリするくらい凹んで、

これまたビックリする事がおきて・・・

な、

今日この頃、、、

9月のライブのお礼です。


まず、

9月17日(日)

今年で3日目の「SUMMER ROCK SHOW」

大井町ピーチピットさんで鳴弦ライブ。



Hisaoくんの主催で、

いつかはHisaoくんとご一緒したい!と思っており、

その日がきました。


ぶっつけでのステージ。

楽しかったです!

諸々、ありがとう!



9月23日(土)

自身のバンド、

ファンク☆ハレルヤ。

新宿 ゴールデンエッグさんにて。




やっとバンドらしくなってまいりました。

ドンドンとメンバーも増殖予定で、

まだまだこれから!

年内か年始にライブ予定です。

応援、よろしくです!



9月30日(土)

下北沢 ラウンさんにて鳴弦ライブ!



ムーズィカ キヨスク さん主催。


自身、良いライブでした


自分で云うのも何ですが

一皮剥けた感満載


(そりゃそうだよ



各ライブ、お越し下さった皆さん、

各関係者さま、

ありがとうございました。




とりあえず、

まだまだこれから!


がんばるぜーーー



FLOWERS BO ・・・ 

2017年09月10日(日) 0時54分
ベースが思うように弾けない・・・

それどこじゃない・・・

困ったぞ。。。

ライブもあるし、

サポやら1発共演やら何やら・・・

あるのに。。。

の今日この頃、、、

前回の続き・・・


実は何も解決しておりませんでした・・・

映画を観て解決した!

と思ったけど、

それは映画の中での話し。

もうどうにもならない事ってあるよね!

せめて・・・


ぶっ壊れているけど、

届いたら良いな!と思う



ボブという名の猫 

2017年09月06日(水) 16時31分
岐阜や・・・

ジャパニーズパブね!

と思う今日この頃、、、


「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」を

見て参りました。





多分、もう一回、

冷静な時に観なくてはイケないかな・・・

と思う映画でした。

そんな映画の内容事は、

上の動画でなんとなく理解していただいて・・・



ここからアタクシ個人の人生の一部を書こうと思います。

なので、

ちょっとメンドクサイかも?ですので、

そんなのに興味のない方は読まないで下さいね

ただの日記です。


































ものゴコロ付いた辺りから、

何かが足りなかった。

感情表現が下手で・・・

いや、

感情が薄かった・・・

つい最近までそれが何でなのか分からなかった。

それが顕著に自覚した時期がありました。


もう十年くらい経つのかな?


父親が死んだ時。



小学生の頃に両親が離婚して、

母親に引き取られ、

父親とはほとんど縁が途絶えました。



父親は簡単に云うと、

「酒乱の人」。

小さいながらも、

離婚が当然と思っていました。


世間の人は100%父が悪いと云う。


でもね、

アタクシは父親が好きでした。

ホントに小さい頃、

インスタントラーメンが作れる様になったある日、

父親と二人で過ごす日があり、

お昼にインスタントラーメンを作ると云い、

作りはじめました。

しかし、

作りはじめると様子がおかしい・・・。


それはインスタントではなく、

生麺だったのです。


別茹でしないとイケないヤツね。


でも、

そんなの知らないので、

いつもと違う様子に泣きながら作って・・・

でも、味見したら凄く不味くて、

とても父親に出せるモノではありませんでした。


捨てよう!

と思った瞬間、

父親が来て、

箸を持って居間に・・・

そして当然の様に食べ始め、

「美味いねー!」

と・・・

そこで号泣するアタクシ・・・


たったそれだけの出来事。


たったそれだけで母親に手をあげ、

ウチをメチャクチャにし、

借金までつくって出て行った父親が好きでした。



だけどね、

父親が死んだと聞いた時、

全く泣けなかった。

オレはオカシイ奴なんだ!

と再認識・・・


それから・・・

人生なので色々ありつつの

去年、

20年務めた居心地の良い会社が無くなり、

今年、

母親が死に。。。。


もちろん悲しいのですが、

涙が出ない。



このブログでは、

単車を手放して泣いた!

とか書いていましたが、

実際は涙が出ていない。


何でなのか分かりませんでした。


そんな先日、、、

とある親愛なる方、

(アタクシが勝手に思っている方)と

おしゃべりをしていた際、

親に甘えた事ってある?

という話題に。

・・・

アタクシ、、、

無いぞ!と。

父親はもちろん、

母親にすら・・・

記憶にない。

(3男なので仕方ないのですが。。。)



その方もその様・・・。

でも、

その方はもう立派な親なので、

やってもらえなかった分、

子供にやっているんだそうな。。。

「ギュっ」て抱きしめてあげるそうな・・・


すんません。。。

アタクシ、

それを聞いた瞬間、

よいオサーンですが、

アタクシもしてほしいぞ!と

思ってしまったのです。


それから胸が痛くてね


考える事は

ネガティブキャンペーン


分かりやすい事では・・・

コントラバスを去年はじめて、

とてつもなく難しくて、

日々練習するも、

なかなか上達しなくて、

投げ出したくても

自分が決めた事で

投げ出したくなく、

なので練習するしかなくて・・・

いつもは

無心で弾きまくっている未来の自分しか

想像していなかったのですが、

ネガティブキャンペーンが詰め寄るのですよ!


払拭するべく、

仕事がここ数日連休だったので没頭。

たまにするのですが、

今回は首根っこを掴まれてやっている感覚。

幻覚に追い込まれている感覚。


さすがにマズイ思い、

何故かは分かりませんが、

映画でも観るか?と

適当に嗅覚で辿りついた映画でした。



観るべき時に観た映画でした。


なんか知らんが、

ラスト15分くらいから

号泣している自分がいましたよ

タイトルロールでは

気付いたらハンカチが結構ビショビショ


あ・・・

こんなに泣いたのは、

というか、

涙を流したのは、

父親との出来事以来だな。。。


涙が止まらなくてね。

サングラスして行って良かったよ。


帰りに

さすがに落ち着こうと、

しょんべん横丁の岐阜やに逃げ込む。


それでも、

らーめんで涙ぐむ変なヤツですわ・・・


この記事を書いていても

まだ泣いてる




たった一本の映画でしたが、

自分の状況と大いにダブりつつもあり、

答えを示している様で、、、

何個かのワダカマリが無くなった様な。。。


でも、

これにたどり着いたのは、

アタクシに関わって頂いている方達のおかげです、ハイ。


どもありがとう・・・



セカンドステージはあるんだよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:だい     (平賀大助)
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1972年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ブルースブラザース、ジャニス・ジョプリン、エスペランサ・スポルディング、ゲリー・カー・・・モータウン、スタックス系や、シオン、麗蘭、RC、PEARL、ボガンボス等好きです。・・・ベースを弾きます。
    ・キャンプ-たまにキャンプします。
    ・ペット-小さな家族・ジャンガリアンの『みそか(♂)』がおります。
読者になる
★★★★★★★★★★★★★★

ワタクシは、ベースを弾きます。

ロック、ブルース、ソウル、ファンク、ヒップホップ、フォーク等の
サポート等致します。

難しい事も多少の少は!

よろしくどうぞ





動画配信

参加バンド等・・・です!
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像dai
» ボブという名の猫 (2017年09月07日)
アイコン画像hoko
» ボブという名の猫 (2017年09月07日)
アイコン画像豊島兄
» Alter Egoか弓か6弦か・・・ぜ、全部!? (2017年06月24日)
アイコン画像だい
» Alter Egoか弓か6弦か・・・ぜ、全部!? (2017年06月21日)
アイコン画像豊島兄
» Alter Egoか弓か6弦か・・・ぜ、全部!? (2017年06月20日)
アイコン画像だい
» 人違い (2017年04月24日)
アイコン画像ふじー
» 人違い (2017年04月19日)
アイコン画像だい
» 近頃・・・ (2017年03月25日)
アイコン画像ふじー
» 近頃・・・ (2017年03月16日)
アイコン画像だい
» 11.20 鳴弦ライブ、ありがとう! (2016年11月25日)
Yapme!一覧
読者になる