2012年 新年のご挨拶

January 01 [Sun], 2012, 0:00






 2012年

新年明けましておめでとうございます




今年もどうぞよろしくおねがいしまーす










あーちゃんは幼稚園の準備保育がスタートしました
春からの幼稚園が待ち遠しいご様子
今月末3歳の誕生日
おねいさん業に磨きがかかります
3年間ホントにあっという間でした









チビさんももうじき6カ月
メキメキ大きくなってて離乳食も毎度ペロリ
お座りもちょっとなら出来るようになりました
あーちゃんより顔がデカいwww








ワタシも子供らもポンちゃんも皆元気にしております〜



皆様にも幸あれ〜〜〜

七五三(レポ)の巻

November 11 [Fri], 2011, 12:05



こんにちは〜

今週からはちょっと気温が下がってきて寒くなってきましたね〜
今日は雨降りでホント寒い〜〜
体調管理に気をつけねば・・・





さて、こないだの土曜日に

あーちゃんの一大イベント

七五三をしてきました〜


雨女なワタシですが天気にも恵まれてお出かけ日和


2歳児真っ盛りなあーちゃんが
七五三のお参りと写真撮りを1日頑張ってくれるか
とーーーっても心配でした



ばあば2名とワタシの妹にも来てもらって
皆でヨイショ作戦です(笑)






まずは写真撮り


ワタシのウエディングや
あーちゃんのお宮参りの記念写真を撮った

洋館貸切フォトスタジオです








人生初のヘアメイクから

貸切で身内だけに囲まれリラックスしてるせいか
意外にも大人しくしているあーちゃんww





親バカながらカワユス





着付けも暴れる事無く
終始ご機嫌で頑張ってくれました











撮影開始




最初はカメラマンのおじさんの言う通りに
ポーズきめてたあーちゃんですが、、、

途中から飽きちゃったのかご機嫌はいいんだけど
あちこち走り回る






旦那が高い高いをしてなんとか写真に収めようとする(笑)

旦那と言えば。
ヘアメイクの時からずっとニコニコデレデレ
カメラで撮りまくりながらあーちゃんを見つめておりました。
なんか、それがワタシにはとても微笑ましく幸せな感じ
ワタシにもそんなまなざしを向けろ!!



結局動いてる感じの写真も
らしくていいんじゃないって事で
台紙にしたのはこんな写真




何のポーズ???(笑)








後は他の全身写真と顔アップのと
家族4人で写ってるやつ2種など
計6枚を台紙にしてもらいました

仕上がりが楽しみです





有名なスタジオアリスとかも検討したんだけど
あーちゃんの場合、賑やかすぎても
スタッフに囲まれちゃっても
落ち着き無く暴れそうだったので
貸切でよかったのかも。

スタッフはカメラマンさんと奥様?の着付け&メイクの2人だけ。
一軒家なので緊張もせずリラックスできるみたい。

撮影もスタッフがおもちゃとかで
一生懸命に気を引いて撮るんじゃなくて
カメラマンさんの声かけ程度であくまで自然体。

スタジオのブログにたくさんの大人&子供達の写真が載ってるけど
みんな自然な笑顔で素敵なショットばかりでした


これから七五三の方、
貸切スタジオはお勧めです



あーちゃんが撮影したスタジオ
フォトスタジオヴィンテージ       













撮影の後はそのままお参りへ強行
頑張って川崎大師まで行ってきました〜

車で寝ちゃったので髪型がちょっと崩れたけど
なんとか持ちこたえた





土曜なのに仕事だった妹とここで合流。
あーちゃんのテンションが更にアップ



妹と参道を歩くあーちゃん



パパさんに千歳飴を買ってもらってご機嫌
周りのお店をキョロキョロ

土曜日とあって七五三の子供がたくさんいました
大師の中では本物のお猿さんが芸を披露していて
たくさんの人で盛り上がってました




受付を済ませて中で御祈祷してもらいました。

記念に小さな千歳飴や絵本、折り紙、メダルなど
あれこれ入ったお土産つき
中でも首から提げるメダルはあーちゃんのお気に入り。
ずっと首にかけてましたよ






最後に入り口でベビさんとパシャリ






この後はみんなで食事して解散
あーちゃんは食事前に車で普段着にチェンジ

みなさんお疲れ様〜〜〜











今回存在が薄かったベビさんですが
一応彼も正装させようかということで
慌てて通販で買った
シャツにネクタイしてる風ロンパースを着せておめかし









・・・・・




ジャンボな4カ月ベビさん。
変に貫録出ちゃって皆に「部長」と呼ばれてました(笑)
それはそれでカワユスwww





かわいいロンパースでそ
通販サイトベルメゾンで購入



ベビさんもあーちゃんも1日グズる事無く頑張ってくれました
偉かった!!ありがとー



歳の差的に
ベビさんの七五三(5歳)と
あーちゃんの七五三(7歳)は同時になります。

今から楽しみです





ではまた〜

イタチ並みで、ええ。

October 18 [Tue], 2011, 6:55




夜更けにこんばんは〜〜
ちょっと間が開いてしまいましたが。


日々2名の育児に追われておりました


ベビさんの夜中のミルクも済んで
ちょっと目が覚めてしまったので
近況をご報告


子供らと一緒に
23時前には寝てしまったので目が覚めたのもあるw








まずベビさんですが。


タイトル通り、イタチというか
ホント動物並みの成長の早さで
先日3カ月になったばかりなんだけど


もうすぐ10kgを越えてしまいそうです


10kgって、生後1年前後ぐらいの標準ですよ。
大きいあーちゃんだって10kg越えたのは1歳になってから。

背も70センチ近くあって
ロンパースや肌着なんかはサイズ70でピッタリ、
アウターは80じゃないと小さい


ミルクも今は1度に200cc




プクプクだけどおデブってほどじゃなく、、、

ただただデカい



新生児〜頃って知らない人からでも
「何ヶ月ですか〜?」なんてよく聞かれたりするんだけど

3カ月になったところですって答えると
皆さんかなりたまげます(笑)

まだ首も据わってないのが嘘のよう
ハイハイしてそうな感じです


2m越えたらどうしよう。。。

186cmの旦那もいつかは抜かれるんだろうか
167cmのワタシは小学生ぐらいで抜かれそうです







左が今で、右の写真は1カ月ほど前の。
1カ月前でもすでに大きかったけど
ほっぺの肉付きとかがパワーアップ


以前は石川遼君みたいにさわやかな感じと言われてたのに

今は貫録ありすぎて船越栄一郎と言われてます(笑)
帝王だよ、帝王www







改めて見てもデカいな。。。


でもま、やっぱりこの子もあまり手間がかからず
腹減り、オムツ、眠い
以外はほとんど泣くこともなくて
出かけていると5時間とか空いても
起きずにひたすらチャイルドシート&ベビーカー寝てます


楽ちん(笑)
いつまで続くやら














あーちゃんはと言うと



こちらも心身共に成長真っ盛りで
すっかりおねいさんですよ


あーちゃんもまだ2歳8カ月だけど、デカい
洋服は4歳児サイズ
見た目も4歳児




ベビさんが産まれた頃の不安定さも無くなって
今はベビさんの事を
家族の一員で大事な弟だと思ってる感じです


頼んだ訳でもなく、自らベビさんをあやすあーちゃん




いつからか指しゃぶりもしなくなり
オムツ外しもてこずるかと思いきや
この夏で苦労すること無くすっかりとれてしまい
毛布(自分用のブランケット)やしまじろうぬいぐるみへの
執着もあまりなくなって
ちょっとした頼み事も聞いてくれるし
会話も普通に成立
自分の名前や家族の名前もちゃんと言えるように。

ついこないだまでは出来なかった事が
いつのまにかに出来るようになってて
時々ビックリします


でもまだ部屋に1人になるのは嫌みたいで(ベビさんいても)
普段はどこへ行くのもワタシにひっついてます




最近のお気に入りは

トーマス
ウルトマランティガ
仮面ライダーフォーゼ
トイストーリー
カーズ

メンズものばかりだww

特にトーマスはコレクター化している





それと動物グッズ全般
おままごと。





IKEAで買ったおままごとグッズ





幼稚園の下見も済んで
行きたいところを決めました。

園バスあり給食ありで温水プールも完備
英会話、絵画、音楽は
専属講師で見てくれます

14時に終わった後も
曜日ごとに1時間課外授業も自由参加であって
いちいち習い事に通わなくてもOKなのがいい感じ。
色々あるので
何か好きなことを見つけてくれたらいいなと思います。
選択肢があるってのはいい事だと思う。

何より、教育熱心だけどスパルタではなくて
楽しんで覚えましょうみたいな感じが
素敵で気に入りました。
あーちゃんも広い園庭やたくさんの遊具に
目を輝かせてました


来月頭に願書を持って行って、そのまま面談です


その後すぐに今度は七五三
お宮参りの時の着物の仕立て直しも済んで
小物も揃えて
写真撮りも予約しました。

着付けとか頑張って欲しいです








亀さんもポンちゃんも元気ですよ




あーちゃんがデジカメで撮影




2度寝しようと思ってたのに朝になってしまった

忙しいと言うか何と言うか。。。

August 30 [Tue], 2011, 15:01





こんにちは〜

もうすぐ9月ですねぇ
夏もあっという間に終わってしまうのだな。。。




最近はチビ2名の相手に朝から晩までバタバタ
1人も2人もたいしてかわらんと思っていたけど
やっぱり手間は増えますねぇ



やること自体はそんなに増えてないんだけど。






チビさんは寝る前に腹を満たしてやると
夜は1度腹減り&シッコで起きるだけで
後は朝まで寝てくれるし、
夜泣きとかも今のところ皆無


チビさんはあまり手間がかかってない。
というより
2人目なせいもあって余裕もあるし
若干放置気味(笑)










あーちゃんは赤ちゃん返りもあまりなくて
たまに「僕赤ちゃん」とか言って甘えてくるぐらい

チビさんの事も可愛がってくれてます。
泣けば教えてくれるし
ミルクをテロッともどしたらガーゼで口を拭いてくれるし
あやしてくれたりもしますよ




ミルクを飲ませてるあーちゃん






ただ。。。。



やっぱり内心は寂しいのかジェラシーなのか




一人遊びとかが出来なくなって
常にワタシにベッタリ

ちょっとでも離れて姿が見えないと「ママーーー!!」って大泣き

ワタシがいないと旦那と2人だけでは外には行かないし。





そして事あるごとに

「ママあそぼーよ」と必死

なかなか家事とか進まないし
自分の時間も全く取れません。

トイレもゆっくりできませんよ(笑)


旦那もいると2人に「あそぼーよ」攻撃
遊んでくれそうな方にびったり張りついてます





ちなみに今は珍しくチビ2人同時に昼寝中なので
久しぶりにパソコンいじってる感じ



極力あーちゃん優先にしてるつもりだけど
チビさんの存在は消すことは出来ないしね。


こう暑いとチビさん連れて公園とかもまだ厳しいし。
家に缶詰チックなのが余計ストレスになってるみたい。



たま〜に言うこと聞かなくて悪態ついたりして
叱るとプチ癇癪起こしてます







天気のいい日は庭でプールさせたり







旦那が休みの時は出来るだけ外で遊ばせたり



週末は実家にお泊りで遊ばせたりもしてるんだけどね〜


それでも今までが1人で自由にママ独占で
2人でもあちこち出かけたりしてたからねぇ。。。



早産まれなあーちゃんは
今度の春から幼稚園。
そろそろ園選びに勤しまなくては・・・


それまで頑張って乗り越えてもらうしかありませんね














いつも彼女の笑顔を見ていたいなーーーー




先日「ママ怒ってばっかり」と言われ泣かれちゃった
・・・・気をつけよう。ごめんね〜〜〜















チビさんの方はと言うと。







生後1カ月ごろのお宮参り。
まだ覚醒してなくて、骨組みはしっかりしてるけど
ガリガリで飲みも悪くて寝てばかり

暑い時期なので着物とかも特に羽織らせず
ちょっとイケてるロンパに一応のつもりで
あーちゃんの時の頭巾と前かえ使用(笑)

2人目だから省略?!(汗)













最近のチビさん
ふっくらもしたけど、背も体重も伸びまくり
産まれた時はごくごく平均サイズだったけど
もう平均サイズを越えてる感じ。
肉ついてると言うより
骨格がデカめ。


やっぱり巨人族の息子w

覚醒して乳をがぶ飲み
足りなくてミルクと混合
ミルクの量ももう180ccとか飲みます。
同じ月齢の子はだいたい140とからしい





もうじき生後2カ月になるので
あやすと笑ったりします
汗ばむとほんのり親父臭チックなのも素敵



やっぱりこの子もあーちゃんほどじゃないけど髪がフサフサwww

力がものすごくて
先日足の力だけで寝がえり。
うつ伏せになったのにはびっくり
早くに動きだしそうな予感








これから園選びに
七五三

チビさんの予防接種もスタート


更に忙しくなりそうです





今日もチビ達と同時に寝落ちするでしょう(笑)






近況報告&生存報告wでした〜〜

ではまた〜〜〜

自宅に戻りますた〜

July 26 [Tue], 2011, 20:45



こんばんは〜〜

日曜の晩に約1カ月ぶりに実家から自宅に戻ってきました
自宅ではしばらくの間、旦那の母上にお世話になります

ワタシの方はすっかり元気に復活
ちょっと前まではデカイ腹を抱えてヒーヒー
してたのが嘘のようww

重たいあーちゃんもしっかり抱っこできるようになって何より








あーちゃんは
チビさんを何だかんだで愛でてくれてます(笑)

でもワタシがチビさんをかまってると
何も言わないけど
熱い視線を送ってきて訴えかけます
そして背を向けてちょっといじけモードw

・・・まだ2歳だもんねぇ。

チビさんはまだわけがわからんお年頃なので

極力
あーちゃん優先を心がけております。


そのせいか

いわゆる

赤ちゃん返りなるものには無縁のようです
今のところw











チビさんはと言うと・・・
この方、ホントよく寝る子で日中はほとんど寝っぱなし
夜中も1度おっぱいあげたら朝までずっと寝てるので
夜泣きも無縁
よってワタシもあまり寝不足を感じません(笑)

途中で寝てしまうので
おっぱいやミルクをあげるのも結構大変だったりする


あーちゃんも手間のかからんベビーだったけど
チビさんはもっと手間がかかっておりません
ま、これからはわからないけども

産む前は次は相当やんちゃに違いない
と腹をくくってたので
すごーーく拍子抜けしてます

2人目なので余裕があるせいなのかもしれないけど。
現にかなーり手を抜いてる部分もあったりwww







ちなみに名前は・・・・
あーちゃんが好きなネーミングに決めました(笑)
byポニョ

旦那的にはちゃんと意味や字画などを
考えてつけたつもりみたいだけどwww


ワタシもお気に入り





これから育児もかなーり大変になるけど
ほどよく頑張りつつも
子育てを楽しみたいと思います

腹子、産まれました♪

July 09 [Sat], 2011, 17:35
 
 
こんにちは〜
 
切腹の痛みもだいぶ楽になったので…
まだ入院中ですが、とりあえずご報告だけでも
 
 
予定通り7月5日の昼下がりに
イタチでは無い人型の男子1名を放出しました
 
小さいですねぇ…
 
 
母子共に元気ですよ
 
 
50?、3480g
あーちゃん(53?、3560g)より小柄で華奢な感じかな
 
 
月曜に退院予定です
月末ぐらいまでそのまま実家でお世話になりまふ
 
 
落ち着いたらまた出産レポでも書こうかなと思います。
帝王切開二回目レポ(笑) 
 
やっぱり切腹二回目も楽じゃあないよ
 
 
 
 
気になるあーちゃんですが…
頑張って寂しさ我慢して毎日変なテンションで過ごしてます
夜寝る前はたまらんみたいで天井見ながらシクシク
ちょっと可哀想でワタシも辛いです←マジ泣きw
 
ワタシの方もかなりあーちゃんシックで
あまり元気ありません(笑)
 
 
退院したらたくさんかまってあげよう…
 
 
 
でも。やっぱり赤ちゃんも可愛いですね
 
 
 
 
 
今日梅雨明けしたとか
みなさん夏バテしないように〜
 
 
 
 
 
 
 

おまけ

June 20 [Mon], 2011, 19:03

こんばんは〜
次は出産報告かなと思っていたけども〜〜〜


実家へ里帰り直前にやらかしてしまったので(笑)



え〜〜〜と。





・・・・ポンタくんです
生後3カ月♂








あーちゃんが命名



いやね、

先日フェレ友さんが遊びに来る前日
一人で暇そうにテレビを見てたあーちゃんがかわいそうで
公園はワタシがちょっとしんどいし。。。
車でちょいと離れたペットショップへ連れて行ったんですわ

あーちゃん大喜びで店内くまなくあれこれ見てまわってて
久しぶりにフェレでも見るかと小動物コーナーへ

あーちゃんはフェレを見るなり
こーくん(レオちくん)と大興奮

一緒にかえろーーーと言いだしたので

さすがにフェレは無理と低調にお断りつつww




そしたら横にデカイハムハムちゃんが顔を出してて




あーちゃんは「ポンちゃん」と呼んで
かわいいねぇ〜〜〜って。。。(汗)






ハムちゃんならそんなに手間かからんし〜〜〜。。。





お迎えしちゃう
なんて自問自答しつつも
ゲージとかご飯とか選んでる自分







ってなわけで








ポンタくんお迎え〜〜







もちろん一緒に里帰り予定(笑)









これから赤子も一人増えて
忙しいんだけど

あーちゃんは毎日毎日ポンちゃんに
おやつやら抱っこやらお世話に勤しみつつ、
愛でておるので
それはそれで良かった、うん。






おかんには
なんで忙しくなる今に、お迎えなのよ〜〜〜〜〜
突っ込まれましたが
当たり前ですなw




植物置いたり、フェイクのインテリア動物もどきを飾ったりして
今までしのいできてたんだけど




我慢できませんでした。あは。
つまりはあーちゃん云々より自分が飼いたかったという。



みんな健やかに〜〜〜















おまけ





先日遊びに来てくれたフェレ友さんのご子息とあーちゃん

あーちゃんの方が丸1年年下なんだけどw
あーちゃんはデカくて背丈もほとんど変わらずで
洋服もたまたま似たようなのを着ていたから
なんだか双子の兄妹みたいでかわいかった〜

お手手つないでウッドデッキで水遊び


あーちゃんも久しぶりのちびっ子に大興奮
1日中ハイテンションで走り回ってました


ワタシも久しぶりにフェレ臭嗅げて抱っこできて満足満足



皆様また遊びにきてね〜〜〜〜















これは今日遊びに来てくれた友達が
引越し祝いにプレゼントしてくれたもの

うちのフェレズに見立てた7名の天使なフェレちゃんの粘土細工



ちょーーーーかわいい



さっそく祭壇に飾らせてもらいました


本当にどうもありがとーーーーー












準備もあれこれ済んだし


これで心おきなく里帰り出来ます
今週末からしばらく実家住まいです







ではでは



ごきげんよう(笑)




恥骨イタ〜〜〜〜〜ッ(TεT;)

June 02 [Thu], 2011, 15:19



皆様こんにちは
6月と言うのになんだか肌寒い日が多いですね〜
今日なんか3枚重ね着してますよ


特にめぼしい事はありませんが(笑)


腹子も9ヶ月半ばになって、もうパンパン
あーちゃんの時よりもお腹が出てる気がします。
貧血は相変わらずなんだけど、薬でなんとかなりそうです
ただ先週あたりから
恥骨が痛いのなんのって。。。。
体重かかると動けないぐらい。
片足立ちも辛いのでズボン履いたり下着つけたりも
座ってじゃないと出来ません
あーちゃんも抱き上げる事は出来ても、
その後しばらく動けなくなるので困ってます

お腹が大きくなって骨盤も緩んできたからだと思うんだけど
1番は引越し作業でちょっと無理した事だと思う。
結構妊婦らしからぬ事を平気でしていたので
こういうのって後から出てくるのねぇ・・・。



妊婦は重いものを持つべからず。ですな。


今月の中旬あたりから実家に里帰りする予定です。
今は妊娠33週目ですが、35週からは毎週検診になるので。
で、38週で切腹予定www
あと1ヶ月で出て来るのね〜

あーちゃんは実家の方がキャンやみんないて
退屈しないので楽しめそうです

ワタシはすべて自分仕様に整った新居の方が落ち着くんだけど、
やっぱり産後はあれこれ全部1人でするのは大変だからね。
母上に甘える事にします






最近のあーさま


2歳と4ヶ月になったあーちゃん
2歳児に見えないでそw
もうじき本当におねいさんになるからね〜〜〜










公園でお弁当食べてたらネコ様がご来訪








妹のハワイ土産の赤いワンピ







旦那の肩車








寝る前のお布団でのまどろみ




魔の2歳児と言うけど、
あーちゃんは親馬鹿ながらも、、、
素直で本当に手のかからない子です
もしかしたら、ワタシが気にしてないだけなのかもしれないけどw
そんなあーちゃんに日々感謝

もちろん
たまにはカチーンって来る事もあるけど
対旦那に比べたら微々たるもんです・・・(笑)

そういう時はこの詩を思い浮かべます
たまたまネットで見つけて読んだだけなんだけど、
震災もあったことだし
なんかジーーーーンと来たんだよね




ノーマ・コーネット・マレック作

あなたが眠りにつくのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは あなたを抱きしめて キスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて 抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが
最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって
毎日繰り返し見ただろう


あなたは言わなくても 
わかってくれていたかもしれないけれど
最後だとわかっていたなら
一言だけでもいい・・・「あなたを愛してる」と
わたしは 伝えただろう


たしかにいつも明日はやってくる
でも もしそれがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるのだとしたら、
わたしは 今日
どんなにあなたを愛しているか 伝えたい

そして わたしたちは 忘れないようにしたい
若い人にも 年老いた人にも
明日は誰にも約束されていないのだということを
愛する人を抱きしめられるのは
今日が最後になるかもしれないことを

明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず
もし明日が来ないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから


微笑みや 抱擁や キスをするための
ほんのちょっとの時間を どうして惜しんだのかと
忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうして してあげられなかったのかと

だから 今日
あなたの大切な人たちを しっかりと抱きしめよう
そして その人を愛していること
いつでも いつまでも大切な存在だということを
そっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や
「ありがとう」や「気にしないで」を伝える時を持とう
そうすれば もし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから





この詩ってお子さんを亡くした母親の作ったものらしいけど
例えば今回の震災だって
ごく普通に朝子供や旦那や嫁さんとか送り出して
その日が最後になっちゃうなんて
誰も思ってなかったわけで。
この詩を読んで
そうなってしまった人たちの事を想うと
胸が熱くなりますね。


だからね

子育てしててイライラしたり、ため息つきたい時とか
怒鳴ってしまいそうになった時とかは
これを思い出して自分をセーブするようにしてます(笑)



って話がそれたけどwww



とりあえず
あーちゃんが手間がかからないので
2番目はめっちゃ手間がかかる子が出てくるに違いないと
レベルを下げまくりで用心しております
最低ラインでみとけば、後が楽だもんね〜










来週末はフェレ友さん達が遊びに(お宅拝見?w)来てくれます
ワタシからはもうあまり動けないのでとても楽しみ〜〜〜
久々にフェレ臭嗅げる〜〜〜〜〜〜







次回は出産報告になるかな〜〜〜
ではまた〜〜〜



お引越しでバタバタ〜〜

May 05 [Thu], 2011, 15:58




こんにちは〜
GWも終盤になりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょーか



ワタシの方は先月末に引越しをして、
やっとやっと新居の片づけも終えたところです

旦那母上やおかんにも手伝ってもらってすごく助かったけど、
8カ月の腹を抱えての作業はやっぱりしんどかったですねぇ・・・
連日動きまわってて無理がたたったのか、
こないだの検診では貧血の数値がチト悪くて
毎日お薬飲みながらあれこれしてます


ともあれ

無事引越しが終わって良かったです







前のマンションは立地条件がものすごーーく良くて
とても便利だったけど、築も経ってるし
2人目が産まれたら手狭になる&当分動けない感じだったので
思い切って広い戸建てにチェンジ

愛媛に旦那名義の家があるので
こっちで建てるつもりはなくて、賃貸です。
でも家賃もちょっと上がっただけで
築浅の広い戸建てに巡り合えたので引越しして良かった









奥に見えるピンクのテントはあーちゃんハウス
お気に入りのおもちゃやお昼寝セットを入れて
毎日遊んでます
あーちゃんも家中を走り回れて疲れるのか
前よりも早く寝るようになりました(笑)

窓の向こうは庭なんだけど、
大きなウッドデッキがあって夏場はプール遊びとか色々出来そう







今までは横浜市民で
今のところも車で15分ぐらいの距離なんだけど
道路挟んで東京都民になってしまいました

横浜市は税金とかすごく高いけど、規定とかはゆるゆる。
東京都は(うちの地区だけ??)
ものすごくゴミの分別が厳しいのね。
燃えるゴミや燃えないゴミ専用のゴミ袋(40L)が
10枚630円もするなんてビックリ

これからはちゃんと細かく分別してゴミも抑えないとね〜
税金とか子供に対する手当なんかは横浜市よりもいいみたいだけど。






ご近所回りもしたけど、
昔から住んでる比較的高齢なご夫婦ばかりで
とっても穏やかで親切
ちっちゃい子が少ないのであーちゃんや腹子の存在に
とてもよろこんで下さいました



地域も花や緑がたくさんです
若干不便になったけど、子育て環境は格段にいい感じ。
専業主婦も頑張れそうな気がしまふ(笑)









フェレズ達の祭壇www
あーちゃんの手が届かない出窓にセッティング
もう少し手入れしようかなと思います。
家のあちこちの壁や棚にフェレズのオサシン飾った





しばらくは超大型(旦那)と小型2名のお世話に明けくれそうです〜〜







にしても、、、戸建ては底冷えする




レオちくんの旅立ち

April 07 [Thu], 2011, 20:01
一昨日、4月5日の晩にレオちくんが旅立ちました
そして今日、お空に還っていきました。








先月頭にフェレ友さんに預けて、お迎えに行く前日に大地震があって
地震の翌日は交通機関的にとてもお迎えにいける感じでもなくて

本当なら1度連れ帰って、リュープリンと肝機能系のチェックを
病院でする予定でした

そして月末に愛媛に帰省予定だったので
再度フェレ友さんにお願いする感じでいたんです。

でもレオちくんの状態も元気そのもので変わりないし、
先生に連絡したら
リュープリンは延ばしても大丈夫、
肝臓系も元気で変わりないなら大丈夫でしょうと言ってくれたので
レオちくんは愛媛から戻るまで
そのままフェレ友さん宅に預ける事にしました。


愛媛から戻る少し前に
食欲が落ちてきてて心配とフェレ友さんが連絡をくれたので
お願いしてフェレ友さんが通っている病院へ
連れて行ってもらいました。

検査の結果
肝臓の数値がまた高くなっていて、
黄疸も少しでている状態でした。
入院して点滴を受けた方がいいとの事だったので
そのまま数日間入院。

愛媛から戻った翌日に直接病院へ迎えに行きました。
その時には数値もだいぶ落ち着いて
食欲もカリカリはほとんど食べないけど、
免疫サポートなどのミルクはよく飲んでました。

自宅に戻って急を要さない感じだったら数日休ませて
それからかかりつけの病院へ連れて行く予定でいました。

自宅に戻ったら案外元気で黄疸も出てる感じではなく
トイレもそれなりに普通にしていたし
カリカリも食べていて、家の中をうろうろお散歩してて
ちょっと安心しました。
お薬も入院してた病院で貰っていて飲ませてました。
先生に連絡したら、
それなら少し休ませてそれから診せに来てくださいって。
レオちくん、病院が嫌いで行くといつもテンパるので(笑)


でもまた数値が上がってきたのか
数日後にはカリカリを食べなくなってしまいました。
ふやかし飯と免疫サポートを混ぜたものは
よく食べてました。

病院へ連れて行かないとな。。。と思いつつも
なんとなく、状態を見ててあまり先は無いかなとも感じていて。
病院で逝かせるのだけは避けたいなと思っていたので
その日は行くのを躊躇してしまいました。
翌日にはふやかし飯も食べず、
ミルクだけはよく飲んでて寝てばかり。
見るからに苦しそうって感じではなかったけれど。。。

だけど、食べなくなったら危ないと思っていたので
とりあえずは病院へ連れて行こうと思っていました。
入院はさせる気はあまりなかったけど。
(絶対良くなるってならさせるけども)

その日は病院が休診日だったので
翌朝に連れていくつもりでした。




晩に様子を見にフェレ部屋へ上がったら
レオちくんは寝床から出ていて伸びてました。

声をかけたら顔を上げたので
ホッとしつつも、もうあまり時間が無い事がわかりました。

しばらく抱っこしていたら
私の腕の中でレオちくんは静かに息を引き取りました。
あーちゃんも初めはしきりに
こうくん大丈夫?大丈夫?と言っていたけど
その時はじっと押し黙ってレオちくんを見つめていました



育児に家事にバタバタしていたら
家にいても看取るのは難しいかなと思っていたので
最後の最後に抱っこで看取れてよかったです


なんだかレオちくん、私が来るのを待ってたかのようです。




最初から最後まで本当にいい子なレオちくんでした。
ありがとう。そしてごめんね。




子供抱えるフェレ飼いとしては自分でも頑張ったと思う。
でもフェレ飼いとしては(むかしの自分と比べて)
全然駄目のような気がしてそれが悔やまれるところです。


それにきっとすぐに病院へ連れて行って
点滴受けたらちょっとは回復してもうすこし一緒にいれたと思う。



だけど、自分的にもレオちくん的にも
どれだけ生きたかより、どう生きたか。
レオちくんがどうしたいか。

こう思っていたのでこれでよしとします。うん。







旅立った直後の写真。
とても穏やかでなんだか寝てるようでしょ







生前レオちくんを可愛がってくれた皆さん、
メールやお花を送ってくれた皆さん、

本当にどうもありがとうです




賑やかな祭壇になりました




13年、ずっとフェレと暮らしてきて
誰かがお空へ逝っても、誰ががいたので
励まされたりしたものでしたが。

誰もいないってのはとても寂しいですね。。。
ガランとしたフェレ部屋に入ると胸がつまります。

7名のフェレと出会って別れて
たくさんのモノをもらいました。

みんなありがとう。ありがとう。


また会う日まで。






2人目も産まれるし(人間ねw)
子育てが落ち着くまでは
動物様はしばらくおやすみしようと思います。
・・・たぶん(笑)


中途半端は辛いですからね。
いい加減な完璧主義なのでwwwww






ブログはこのまま続けますが
フェレがいないので(亀様はいるよ)
ただの日記になりそうです
また気まぐれに更新しますね。



今月末は引越しがあってバタバタするので
来月あたり顔出します、たぶん(笑)












我が家のギャングスター達





管理人簡易プロフ
名前:Saya
かよわきモノの世話好き
フェレズといると情緒安定
ようやく人妻&母になる
お家でお気楽専業主婦もどき

名前:ビビ
2002年8月18日生まれ
登るの大好きクライマー
フェレより人間が好き
2009年6月9日お空へ

名前:ティト
2003年9月11日生まれ
甘えっ子。寒いの苦手
音に敏感。鳴き鼬
マッサージ&抱っこ大好き
2009年9月10日お空へ


名前:レオ
2003年12月23日生まれ
我が家のご長寿最高記録保持
何事にも囚われない。
時々宇宙と交信する
2011年4月5日お空へ
カウンター高速バスフットサル場
http://yaplog.jp/buzz_vivi/index1_0.rdf
P R
■我が家の鼬紋■
艶鼬&勇鼬
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Saya
» 2012年 新年のご挨拶 (2012年01月07日)
アイコン画像yodo
» 2012年 新年のご挨拶 (2012年01月05日)
アイコン画像Saya
» 七五三(レポ)の巻 (2011年12月21日)
アイコン画像ガブママ
» 七五三(レポ)の巻 (2011年12月20日)
アイコン画像Saya
» 七五三(レポ)の巻 (2011年11月22日)
アイコン画像yodo
» 七五三(レポ)の巻 (2011年11月19日)
アイコン画像Saya
» イタチ並みで、ええ。 (2011年11月06日)
アイコン画像こー君のおばちゃん
» イタチ並みで、ええ。 (2011年11月03日)
アイコン画像Saya
» 忙しいと言うか何と言うか。。。 (2011年09月08日)
アイコン画像妖弧(よ〜こ)
» 忙しいと言うか何と言うか。。。 (2011年09月07日)
ブログパーツ エステ