久々です 

August 11 [Fri], 2006, 0:36
7月の終わりから実家に帰ったりして、なかなか更新ができてませんでした
やっと今週から主婦として機能してきたので、ごはんを作ってなかったなんて言えない
また明日からお料理日記をがんばりたいと思います☆

俵ごはん 

July 23 [Sun], 2006, 18:05


100円ショップで俵ご飯になるものを購入

あとは、前に作ったものを冷凍したものです(笑)
・ウィンナー
・卵焼き
・キャベツと卵のマスタード炒め
・にんじんとじゃがいものきんぴら風
・からあげ
・はんぺん
・ポテト

おいしかったよー!ってメールが来たので大満足
こんなんでごめんね。。。と思いつつ

お弁当貯金ちゃりーん
合計:¥5,500

にこにこスマイル 

July 20 [Thu], 2006, 23:32


これまた手抜き弁当です

オムライス弁当。
あまりにもかわいそうだったので、、
ケチャップでにこにこスマイルを書いてみました(笑)
大爆笑されたのでよしとします

明日もお弁当作り頑張ります☆

お弁当貯金ちゃりーん
合計:¥5,000

ホームパーティー☆ 

July 18 [Tue], 2006, 23:16


日曜に旦那の大学の友達たちを呼んで、ホームパーティー!
おつまみ&お酒担当になったのでイタリアンにしてみました

大好きなカプレーゼ!
アボガドサラダ、アボガドディップなどなど。
遅れてくる友達が誕生日だったこともあって、
みんなでケーキを買ってお祝いもしました
楽しい1日でした

いきなりお弁当って言われると困ります 

July 14 [Fri], 2006, 20:04


突然、お弁当と言われて即席で作ったそばめし弁当

焼きそばとごはんとちょっとの野菜とお肉があれば簡単にできます☆

やきそばを作る工程にごはんを加えるだけ

量も多いし、味付けも難しくないし
「おいしかった〜」ってがきて
してやったりでした

明日から3連休
海に行って、旦那のお友達たちが我が家に来て
楽しい3連休になりそうです

お弁当貯金ちゃりーん
合計:¥4,000

暑すぎてバテました。 

July 14 [Fri], 2006, 0:38


あたしはバテテ一日中、ベッドの上
でも、旦那は仕事でがんばってるので申し訳ないなと思いつつ。。。

今日のお弁当はいきなり言われて材料がなかったのでかなり手抜き

ウインナーと唐揚げはお義母さんから冷凍でもらったもの。
ちくわもいただきもの。
シラス入り卵焼き
卵とキャベツの粒マスタード炒め

こんなんでお弁当貯金してしまうの、ほんっと申し訳ないと思いつつも
お弁当貯金ちゃりーん
合計:¥3,500

あら汁 

July 12 [Wed], 2006, 23:55


鮭のあらが安売りしていたので購入
あら汁を作りました☆
鮭の旨味が出てほんっとーーーにおいしかったです

材料
あら
料理酒
お味噌
わけぎ少々

作り方
@あらを適当な大きさに切って、お湯のはいったお鍋に投入。
A適当にお酒を入れる
Bお味噌をとく
できあがり
食べる直前にわけぎをのせました

ごはんにもよく合って、本当に大好きな簡単料理です☆



ちなみに今日はこんな感じでした↑
・あら汁
・鯛のお刺身
・レタスとセロリのイタリアンサラダ
・ナスとお肉の味噌炒め

明日は何を作ろうかな〜。
そろそろ、夏バテしてしまう季節なので、たくさん食べてスタミナをつけようと思います

卵って賞味期限守ったほうがいいの? 

July 12 [Wed], 2006, 0:49


今日のお弁当はすっごーく手抜き
ポテトサラダと肉じゃがは前に作ったものをお弁当用に冷凍したもの。
前の日の夜にお弁当箱につめて冷蔵庫へ。
次の日のお昼にはちょうど解凍されて、ちょうどよくなります。

あとは冷凍庫に牛肉と長ネギ、冷蔵庫に賞味期限ぎりぎりの卵があったので
炒めてみました。

材料
・卵
・牛肉
・長ネギ
・たれ 砂糖大2、しょうゆ大2、みりん小2くらい←適当です・・・
・塩少々
・サラダ油

作り方
@たれに牛肉をつけておく。卵をといて塩少々を振りかけておく。
A牛肉を炒める。
B牛肉の色が変わってきたら卵と長ネギも炒める。
出来上がり


こんな簡単なのでごめんね。と思いつつ、
そろそろ冷凍庫の中のお弁当用食材がなくなってきたので
明日は、食材を大量買いしにスーパーへ行こうと思います

お弁当貯金¥2,500也
お弁当貯金はお弁当を作った日は¥500を貯めていくという
単純明快な貯金です(笑)
いっぱい貯めておいしいものでも食べに行きます



ちょっと早めに 

July 10 [Mon], 2006, 23:51


今日の朝、クール便で地元に住んでる伯父さんから
うなぎの白焼きが5匹も送られてきました〜
地元はうなぎの名産地でぷりぷりしててほんっとにおいしいんです
早速、今日の夕食は蒲焼にしていただきました

明日はひつまぶしにします

チーズポン☆ 

July 06 [Thu], 2006, 11:53


今日のお弁当

・チーズポン
・夕食の残りのサラダ
・ベーコンとキャベツの炒めたもの
・卵とほうれん草のオーブン焼き

チーズポンのレシピ
材料
・ひき肉
・クリームチーズ
・卵
・パン粉
・塩&胡椒
・サラダ油

作り方
@塩・胡椒をまぶしたひき肉をこねて卵とパン粉をいれてさらにこねる
Aラップにお肉を敷き詰めてチーズを置いてくるむ
B油で揚げて出来上がり☆

クリームチーズってお菓子作るときに買ったものが絶対残っちゃうんだけど、
このレシピがあれば、残らず使えることに気づき感動しました

旦那ちゃんの仕事柄、夕食を家で食べないことが週に1.2回あります。
どうしても一人だと適当にしてしまったり食べなかったり
一人暮らし暦が長いとかそーゆーのは聞こえません。
一人ごはんにもっと慣れていかないとなぁ〜と思ってます

お弁当貯金¥2,000也
お弁当貯金はお弁当を作った日は¥500を貯めていくという
単純明快な貯金です(笑)
いっぱい貯めておいしいものでも食べに行きます

2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像donut
» 俵ごはん (2006年07月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:buzz_paz0727
読者になる
Yapme!一覧
読者になる