親子で風邪をひいてしまう。。。 

February 07 [Wed], 2007, 22:19
2/3 ひな鼻水ダラダラです

   そして、いつもより元気がなくて、いつもは私のことほったらかしで
   
   遊んでるのに、抱っこしてもらいに来てて、そうこうしてるうちに
  
   やっぱり、熱がでました

   昨日の夜パパと寝たせいだな。。

   パパの布団やっぱり寒かったか。。。

   でも、ほんとにいつもより甘えて来て、                                          
                                                 赤ちゃんにもどったみたいで、

   可愛かったりしました

2/4 鼻水は出てるものの、元気なひな

   それに対して、どんどん元気がなくなって行く私。。。

   見事にうつりました。。。

2/5 どんどん元気になるひな

   どんどん元気がなくなる私

2/6 ひなは、無事に水疱瘡の予防注射を打てるまでに

   元気になりました

   私は、見事にダウン。。。

   パパに一日仕事を休んでもらっちゃいました。。



 やっぱり、実家が遠いとつらいな
  

二足歩行報告☆ 

February 03 [Sat], 2007, 22:01
ついに歩いた



1月12日トコトコっと、ようやく足が前にでて、二歩歩いたのでした

それからは、また歩こうとせず、ひたすらはいはいの日々

そうこうしてるうちに、ひざを使って歩くへんなことを、

たまにするようになる

どうやら、それが歩く前兆だったみたいで、

突然


1月30日いきなり、四歩あるいて、八歩歩いて、

しかも、いつもとびきりの笑顔

少しずつだけど、どんどん歩ける歩数が増えているのでした



歩き始めるのが遅かったので、

見ていても、危なっかしくなく安定しているように見える

しまじろう☆ 

January 28 [Sun], 2007, 21:58
今日も朝から公園に行ってみた

近所のりょうちんと仲良く遊ぶ

砂場で、ブランコで、ひなちゃんは、とっても楽しそう

まだ、歩かないんだけど

膝をついて進むというへんてこな動きをする

痛くないのかな??



最近、しまじろうが大好きでよしよし(まだたたいてるように見えるけど

寝る時も、しまじろうを探して抱っこしてお休みします

どこが、可愛いのだろう?と、思ってたんだけど,

子供にはやっぱり人気なんだね

自転車に乗って☆ 

January 22 [Mon], 2007, 22:12
土曜は、ブラブラお買い物に

日曜は、朝からみんなで早起きして、自転車で近くの大きな公園に行ってみました

ついてまず、シーソーに乗ってみました


大喜び
気に入ったのか、なかなか離れようとしてくれませんでしたヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ


次に楽しみにしていた、ブランコに

キャッキャキャッキャいいながら乗って、途中からちょっと真顔になったので、気持ち悪くなったのか?と降ろしてあげました Σ(゜Д゜ノ)ノ

滑り台もパパと滑って満足顔

最後は私と一緒にブランコして今回は終了♪

公園っていいなぁ

新年あけまして☆ 

January 13 [Sat], 2007, 21:34
実家に二週間近くお世話になりました

そのまま実家で新年を迎えました


実家に帰って出来るようになったこと

掃除(笑)
雑巾を渡すとせっせと磨きます。
ほこりも掃います

机に物があれば全部下に
片付けてるつもりかな

引き出しの物を出す
そして、元に戻すを繰り返す

甘えること
抱っこして遊んでくれる人に行き、行きたい所を指でさす

私にはあまり言ってこない(笑)

新年を迎えたので、
ひなさんのまとめをしてみておこう


食事
今の所相変わらずアレルギーなし

ご飯を食べるときに、自分でスプーンで少し食べられるようになりました

しかし、落ち着きがなく自分で食べたがるのでぐちゃぐちゃ…
前まで酸っぱそうに嫌がってたラムネや苺も美味しそうに食べるようになった。

基本的に、いつでも、たくさん何でも食べる


鮭、タラ、タイ、タチウオ、カレイ、ブリ、まだ白身魚中心


鶏肉、豚肉、牛肉、
基本的なもの
肉はあまり好きではないみたい

野菜
大根が好きみたい
カブ、じゃがいも、人参、玉ねぎ、ピーマン、きゅうり、ブロッコリー、白菜、キャベツ、ほうれん
草、小松菜、トマト、カボチャ、サツマイモ、こいも等
じゃがいもとかサツマイモは好きではないみたい
まだキノコと、ネギをあまり食べさせてない

果物
バナナ、イチゴ、りんご、キウイ、みかん、オレンジ、グレープフルーツ、ぶどう、もも

言葉
『くわ〜』
『ハァィ〜』
『ヒトォチュ(?)』
『いや〜』
『えっ?』とか『おっ?』

テレビ
NHK大好き
『いないいないばぁ』の、うーたんを見るとニコニコ
後は、アルゴリズム体操、ズーズーダンスにノリノリで反応


アリコのCM
損保のCM
が、お気に入り


生活リズム

朝7時から30分の間に起床

8時頃から朝ごはん


10時過ぎにおやつ


12時頃から昼ご飯


13時頃からお昼寝


15時前には起きる


18時前くらいから夕飯


19時までにお風呂


19時30分からミルク(フォローアップ220)


20時頃就寝


だいたい朝までぐっすり

便秘もなし

あんまりグズらないし、
早く寝るし、いい子です


これからも、このままあたたかく見守ってみよう

里帰り☆ 

December 26 [Tue], 2006, 21:59
ついに
実家に帰りましたぁ


帰るのは、本当に楽しみ

だけども。。。


新幹線の中は地獄。。。


前回は、見事に昼寝の時間に合わせて乗ったお陰で、一時間爆睡
楽勝

今回もということで、意気揚々と新幹線に乗り込み寝かす気マンマン



まず、少しお弁当作ってきたのを食べさせてお腹をいっぱいにしてみる。


そして、水分もしっかりあげてみる。


仕上に、お休みの共のしまじろうを渡してみる。


あれ??

あれあれ??

どんどん機嫌がよくなってハイテンションに仕上がってしまった


椅子によじ登り、大きな声を楽しそうに出したり、、


駅員さんやワゴンの女の人に愛想を振り撒き、、

しまじろうとお話したり、、

大はしゃぎ

今日は、新幹線がガラガラだったので、本当によかった


疲れ果てた。。。

魔の一時間だった。。。

実家に帰ると沢山まめさまのプレゼントが


一気に疲れもとれまして、うちにはないコタツでぬくぬくしました

その間も、まめさんはおおはしゃぎ

そして、夜もグズル事なく20時にはおやすみになりました










クリスマスパーティ☆ 

December 25 [Mon], 2006, 22:20
今日は、6ヵ月頃からの仲良しさんたち5組で、X'masパーティーをしました
残り2組は体調不良で不参加…残念

X'masパーティーっていっても、いつも通り
集まって、それぞれ好き勝手におもちゃに夢中で遊んで、その様子を見守りながらママたちはおしゃべりします

そして、16時になったらNHK!!
みんなテレビに夢中なのです

出会った頃は、みんなハイハイもしてなかったのに、子供の成長って早いもんだなぁ〜っと、しみじみ思うのでした

おやつは、りょうちんのママさんが、果物盛りだくさんの巨大ゼリーを手づくりしてくれていたので、みんなでパクパク

とっても美味しそうに食べてました


これから、どんどん大人になっても、ずっと仲良しさんだったらいいのになぁ〜

クリスマスイブ☆ 

December 24 [Sun], 2006, 21:54
X'masイブですねぇ

朝はのんびり準備して、ケンタッキーを予約してたので買い物がてら取りに行きました


帰って、ひなさんはチャーハンに、野菜と鱈の煮込んだSoupを食べて、私とパパでケンタッキー

久々に食べるジャンクフードに感動してしまいました


それから、ひなさんが昼寝から起きて、三人で仲良くケーキを食べました

ひなさんは、チーズスフレを一つ全部食べてしまいました明日お腹大丈夫かなぁ。。。


夜ご飯はパパさんの当番なので、いつも通り私はひなさんのを作りました



X'masひなMENU


●小さいおにぎり(肉そぼろふりかけ)
ケーキが入ってたサンタさんの入れ物に入れてみました

●ステーキとじゃがいも焼き

●ほうれん草のおひたし

●人参の甘煮(星型にしてみました)

●アスパラ茹でたやつ

●シチューパイ



今日も、おにぎりが少し残ったものの、ほぼ完食

そして、お風呂に入って、あれだけ食べたのに、ミルクをたらふく飲んで、20時にはおやすみになりました

初☆揚げ物 

December 23 [Sat], 2006, 22:22
ひなさんは、今の所アレルギーなし

気にせず何でも食べさせてあげれるので、私としては一安心

今日は、晩御飯がコロッケだったので、ひなさんも小さいの二つ揚げて、あげてみました

今晩のひなさんMENU


●ごはん(納豆ふりかけ)

●コロッケ

●野菜Soup

●アスパラゆでたやつ

●豆腐と卵をとじたもの(?)


かなり毎回食べる!

今日も手づかみでパクパクしてました

明日はクリスマスイブだし、何を食べさせてあげたらよいのだろうか…

チキンいけるかなぁ

買い物に行って考えるとしよう

保育園のお庭で遊ぶ☆ 

December 22 [Fri], 2006, 17:01
帽子をかぶるのが嫌みたい

唯一かぶってくれるのが、後ろ姿が写真のライオンで頭巾みたいになったやつ

普通の帽子以上に気になるはずなのに

それならずっとかぶってくれます

今日は、それをかぶって、マフラー巻いて、つなぎを着用して、準備O.Kで、保育園のお庭へお邪魔しに行きました


そして、ハイハイ仲間りょうちんもいまして、

二人して砂まみれでかけづりまわりました


どうしたら帽子を嫌がらずにかぶってくれるんだろう
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:みんママ
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像じじ
» 親子で風邪をひいてしまう。。。 (2007年04月07日)
アイコン画像じじ
» クリスマス会☆ (2006年12月23日)
アイコン画像田渕くん
» クリスマス会☆ (2006年12月23日)
アイコン画像かよまま
» 保育園のお庭で遊ぶ☆ (2006年12月22日)
アイコン画像みんママ
» 今日の昼ご飯は。。。 (2006年12月20日)
アイコン画像みんママ
» クリスマス会☆ (2006年12月20日)
アイコン画像かよママ
» 今日の昼ご飯は。。。 (2006年12月20日)
アイコン画像かよまま
» クリスマス会☆ (2006年12月20日)
アイコン画像たつみっくす
» クリスマス会☆ (2006年12月20日)
アイコン画像みんママ
» クリスマス会☆ (2006年12月19日)
Yapme!一覧
読者になる