良いお年を! 

December 30 [Tue], 2008, 22:18
すいませんm(__)m
すっかりご無沙汰してしまって...

私は元気にしております。
就職はまだしていませんが、11月末から週1回
専門学校でパソコンを教えるアルバイトをしています。

学生の内定取り消しや、派遣切りが問題になっている
不安定な状況で、求人案件も少ないですが、納得がいくまで
就きたい仕事にチャレンジしてみようと思ってます。

今年は色んなことがありましたが、新しい素敵な
出会いもあり、いい年でした。
みなさんには大変お世話になりありがとうございました。

来年はどんな年になるのか、とても楽しみにしてます。

皆様、どうぞ良い年をお迎えください


「巨匠ピカソ」展 

November 25 [Tue], 2008, 19:20
連休中に「巨匠ピカソ」展に行ってきました。

ピカソの回顧展として六本木の新国立美術館とサントリー美術館で
全部で約220点の作品が展示されてます。

ピカソの作品は正直訳のわからない作品が多いんだけど力強い作品が
多くて、結構好きです。

悲しみや怒り、愛情や性愛といった人間誰もが持っている感情が絵全体から
伝わってくる作品が多いです。

ピカソ自身がエネルギーに満ち溢れた人生を送っていてそのエネルギーの
ほとんどを女性を愛することと絵を描くことに注いだんだろうなぁと
想像しながら絵を観てました。

今回ピカソの作品が時代ごとに展示されていてその作風の違いを
楽しむことができたのがよかったです。

私の好きな「青の時代」の作品も間近で対面することができて
感激しました。


「自画像」


サントリー美術館は六本木のミッドタウンにあります。
夕方行って、ピカソ展を観た後でクリスマスイルミネーションを
楽しむのもいいですね
12/14まで開催してます。

冬に食べたくなるもの・・・ 

November 19 [Wed], 2008, 0:00
久しぶりの投稿です(^_^;)

今日は最近食べたなかでおいしかったゴハンとそのお店を
紹介します!

ちゃんこ霧島のランチ「ちゃんこ定食」

ちゃんこ霧島

大江戸博物館に行った時に、ちゃんこが食べたいと思い
入ったお店です。
駅(両国駅)から近いのと霧島ファンだったので選んだ
のですが、みそ味のちゃんこおいしかったっす。
値段が850円(たしか)というのがうれしい!
カラダも暖まったし、お腹もいっぱいになったし大満足でした。


古川喜春シチューの店 銀座古川「牛タンシチュー」

銀座 古川

注文した「牛タンシチュー」、カリフラワーとかブロッコリーとか
私の好きな野菜が入ってのもよかったし、何よりも牛タンが
やわらかくて、おいしかった〜

"シチューの店"っていうのが惹かれますよね
「牛タンシチュー」以外に「季節の野菜シチュー」とか
「魚介類のクリームシチュー」とかがあって、こちらも
おいしそうでした。
シチューにはご飯とサラダとお新香がついてます。

お友達が注文した「海老フライとドライピラフ クリームカレー添え」
をちょっと味見させてもらったのですが、海老フライが
プリプリでgoodでした。

冬はカラダがあったまる食べ物がいいですよね!
明日から寒くなるようですが、しっかり食べて長い冬を
乗り越えましょう!!

東宝版「RENT」 

November 09 [Sun], 2008, 22:39
東宝「RENT」の開演から2日目の昨日11/8、
"エンジェルシート"にチャレンジしてきました。

「エンジェルシート」とは最前列の約 10 席を5,000円で
公演当日に抽選で販売するシステムです。

結果は・・・
なんと当選
番号を言われた時は信じられませんでした!
倍率は7倍(10枚/69人)
最近ついてます

気になる舞台はどうだったかと言うと、予想以上によかったです!!

役者さんの汗・唾がもろにかかってくる距離で観てるというのもあるかと
思うのですが、役者さんのパワーを肌で感じることができ、いつのまにか
舞台に引き込まれていった感じです。

特に森山未來さんがすごかった!
顔と体を全部使った迫力のある演技は見ごたえありです。

すでにメディアなどで紹介されていた通りブロードウェイ版とは
違う演出で、舞台セットや衣装も違いましたが、それがかえって
良かったんじゃないかと思います。

歌では大勢で歌う場面は一体感と迫力がありました!
厳しいオーディションの中から選ばれた役者さんが作る舞台というだけ
ありますね。

そのほか"No day but today"の歌詞が出てくる「Another Day」と
ロジャーとミミのデュエットの「Without you」のところでジーンときて、
あやゆく泣きそうになりました。
日本語訳の歌詞も今回は気にならなかったです。

カーテンコールではスタンディング・オベーションが起こりました!
日本の舞台でこれだけ盛り上がるのはめずらしいのではないでしょうか?

東宝版「RENT」はいくつかの役がダブルキャストなのですが、
他の方のブログによると、キャストによって衣裳が違ったり演出が違うそうです。

欲張りな希望なのですが、違うキャストでの「RENT」も観てみたくなりました。

私が観た11/8(土)夜の部のキャストは以下の方々です。

ロジャー:Ryohei(パンチがある歌声がGood)
ミミ:Jennifer Perri(声がミミのイメージに合ってます)
エンジェル:田中ロウマ(マッチョだけど笑顔がキュート)
モーリーン:望月英莉加(「Over the Moon」よかったです)

エンジェルシートを狙う方は、開演の1時間前に行けばOKです!
(早く行く必要はありません)

整理券をもらったあと、シアターの入り口で係員に方による
抽選になります。

是非チャレンジしてみてください!!


☆耳寄りニュース☆

伝説のブロードウェイミュージカル『RENT』待望の日本版開幕!

出演者サイン入りプログラムが当たる★日本版『RENT』観劇レポート大募集!

ブーリン家の姉妹 

November 05 [Wed], 2008, 23:44
ブーリン家の姉妹」観てきました!



舞台は16世紀のイングランド。
国王ヘンリー8世と彼から寵愛を受けたブーリン姉妹と
その一族の愛と憎しみが描かれてます。

二人の美女がでている映画なので期待して観に行った
のですが、ナタリー・ポートマンが良かったです

あらゆる手を使って王妃の座を手に入れようとするアン
(エリザベス1世を生みます)を演じているのですが、
女性の強さ、弱さ、したたかさ、愚かさを見事に演じてます。

ストーリーはアンとその妹メアリー(スカーレット・ヨハンソン)
の心の葛藤と権力争いに翻弄される人達の悲劇がシンプルに
描かれていてすっきりした感じにまとまってました。
(史実とフィクションを組み合わせてるようです)
後半は残酷なシーンがあり、目を覆いたくなったりもしましたが...

点数は80点!
前売り券を買って観に行くか、レディースデーに行くと
お得感ありです

野球と就活 

October 24 [Fri], 2008, 12:02
毎日暖かい日が続いていますね。
この陽気のせいか、もうすぐ11月ということを忘れてしまいます。

そんな中、相変わらずお気楽な日々を送りつつ徐々に就職活動も
しています。
現在のところ1戦1敗。
書類選考のあと、面接で落ちてしまいました。

「この歳になると年齢分くらいの会社に書類を送らないと決まらないよ!」
と発破をかけられている今日この頃、そろそろギアチェンジしないと・・・と
思ってます。

とは言っても急にはできず・・・
"遊びの誘惑"に負けてしまってます。

昨日は久し振りに野球を観てきました。
実は私は"負け女"で生観戦すると応援しているチーム(ジャイアンツ)が
負けることが多いです。

昨日はというと・・・
しっかり勝ちました!

これから何戦戦うことになるかわかりませんが、私も早く1勝できるように
気合入れていきます!

ヨガ 

October 15 [Wed], 2008, 12:09
9月に入ってからヒマ人の私は時間があるとジムに通ってます。

最近よく出ているのが「ヨガ」のレッスン。
実は身体が固くて、開脚屈伸とか超苦手でできるかなって
思ってましたが、やってみたら結構楽しめました。

ヨガで大事なことは「呼吸」と「心と体を一体化すること」
とインストラクターの先生はおっしゃるのですが、
これが結構難しいんです。(というかムリ)

「心と体を一体化」とは・・・
心を"無"にして意識を呼吸と身体に集中することのようなのですが、
どうしても"雑念"が思い浮かんでしまいます。

欲深い私はヨガの最中に「今晩何食べようかなぁ」とか
「こうなるといいなぁ」的想像をしてしまうのです。

今日はビキニタイプの水着(下はショートパンツ)のようないでたちで
レッスンをしていたインストラクターの先生のおへそのピアスが
気になってしかたがありませんでした

こんな"雑念"だらけのヨガで身体に効いてるのかわかりませんが、
"雑念"を楽しみながらもう少しヨガを続けてみようと思います。

 

October 08 [Wed], 2008, 21:28
ここのところ雨模様ではっきりしないお天気が続いています。

雨といえば傘。

前から家に傘がいっぱいあるなぁと思っていたのですが、
今日改めて数えてみたら、19本も傘がありました。
普通の傘・・・12本
折りたたみ傘・・・7本

服装やTPOに合わせて使い分けるから買ったわけでもなく
気がついたらいつのまにか19本。
考えられる理由は・・・

・傘を持つのが嫌い
・天気予報をあまりみない
・自分は"晴れ女"と信じている
      ↓
傘を持っていないことが多いのでよく買うまたは借りる
(借りた傘は借りたままになっている)

そんな私ですが、今日も外出中に雨に降られてしまいました。
雨に降られるといつも「しまったぁ〜」と思うのですが、
その「しまった」が次回に生かされないのが困りものです。

狭い玄関に傘・傘・傘。
もうこれ以上増やさないためにも、秋雨シーズンが
終わるまでは天気予報をしっかり見て、折りたたみ傘も
しっかり持って外出するようしたいと思います。

東京 美術館巡り 

October 04 [Sat], 2008, 0:32
今日もさわやかないい天気でした。

秋と言えば芸術の秋。
今日は新聞屋のおじさんからチケットをもらうのがうまい友達に
誘われ、美術館巡りを楽しみました。

まず最初に訪れたのが、青山ユニマット美術館
青山1丁目の駅のすぐ近くにあります。
ユニマットグループの会長のコレクションを展示していて、
シャガールの絵が多く展示してあります。

この美術館いいです。
お客さんが少なくてゆっくり観られるのがいいです。

日本の美術館で行われる美術展というと、来場者が多くて、1枚の絵に
何人もの人が群がるという感じなのですが、ここは違いました。

シャガールの絵(常設)も温か味があって、気持ちが落ち着きます。
忙しい日々を少し忘れてゆったりとしたい時に来たい美術館です。

次に向かったのは礫川(こいしかわ)浮世絵美術館
東京ドーム近くの春日駅の近くにあります。

第一印象は「ここ美術館???」という印象で、雑居ビルの1フロアーに
30点近くの浮世絵が展示してありました。
そんな地味な雰囲気の美術館でしたが、来場者もそれなりにいて、
浮世絵ファンにはたまらない空間なのかもしれないなぁなんて思いました。

こんな感じでで遊び呆けている今日この頃なのですが、このままいくと
お気楽&グータラ生活に染まってしまう危険性大なので(もうすでに
染まってますね)、「そろそろ就活に本腰を入れなきゃ!」と思っています!

「気合だ気合だ気合だぁ」のスピリットでいきます!!

NY−その7(街角編) 

September 21 [Sun], 2008, 11:00
NYマンハッタンにはいろんなエリアがあります。
各エリアごとに特徴があって歩いていてとても
おもしろいです。
今日は街角で撮った写真をUPします!

グランド・ゼロ
あの忌まわしいテロのことを思うと言葉が見つかりません。


バッテリーパーク
ハドソン川の向こう側はニュージャージー州
平日は人も少ないのでぼーっとするには最高の場所です。
自由の女神のリバティ島行きのフェリーの発着所があります。


ファイナンシャルディストリクト
この数日後にリーマン・ショックが起こるとは...


チャイナタウン
道を挟んで急に雰囲気が変わるのがおもしろいです。


リトルイタリー
陽気な人たちでにぎわってました。



ソーホーの高級スーパー(DEAN&DELUCA)
食材の陳列がおしゃれです。
夕飯買って帰りました。



ロックフェラーセンターの中心
ジェネラル・エレクトリック・ビル


ブロードウェイ
「リガリーブロンド」のパレス劇場付近


イーストヴィレッジ
「Life Cafe」のようなカフェが点在する学生の街

2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像tomo
» 良いお年を! (2009年01月10日)
アイコン画像kimiko
» 良いお年を! (2009年01月08日)
アイコン画像tomo
» 良いお年を! (2009年01月06日)
アイコン画像mie
» 良いお年を! (2009年01月02日)
アイコン画像tomo
» 「巨匠ピカソ」展 (2008年12月01日)
アイコン画像あき
» 「巨匠ピカソ」展 (2008年12月01日)
アイコン画像mie
» 「巨匠ピカソ」展 (2008年11月30日)
アイコン画像norinori
» 「巨匠ピカソ」展 (2008年11月29日)
アイコン画像tomo
» 冬に食べたくなるもの・・・ (2008年11月25日)
アイコン画像norinori
» 冬に食べたくなるもの・・・ (2008年11月24日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる