ゴールデンウィーク 

2008年05月08日(木) 0時19分
ゴールデンウィークの5月3日〜6日まで、おばあちゃんの法事の為、
福岡県の博多まで行ってきました

車で片道10時間の長旅です
ベビくんの体調が心配でしたが、あまりぐずる事もなく
チャイルドシートでおりこうさんにしてくれました


ワンコも一緒だったので、高速のインターにある何度もドッグランで休憩・・・。
少しお疲れ気味でした・・・。ごめんねぇ

途中広島にて広島焼きを堪能しました
ベビくんがぐずったので、あやしながら超早食いして
あんまり味わえなかったです
でも、まぁ美味しかった

広島市民球場記念にパチリしました



行きも帰りもたいした渋滞もなく、事故もなくてよかった


続きはデート



Shoes 

2008年05月01日(木) 22時28分
5月1日  

先日、ベビくんの靴を買いました。


今まではデザイン重視でかわいい!っと思ったら、ちょくちょく買っていましたが、
いざはかせてみるとはかせにくくて、ベビくんも嫌そうにするので、
今回はキチンと足のサイズをはかってもらい、歩きやすく、はかせやすい物にしました


まだ歩けないけど、少しずつ慣れていってくれると嬉しいです
これからが楽しみ★


今日の献立
夜ごはん

▲おかかごはん
▲ブロッコリーと納豆のだし煮
▲つくねバーグ




参加中です
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 



HairCut 

2008年04月30日(水) 23時41分
4月30日  

HairCutへ行ってきました。
約1年ぶりにっ!!
ベビくんが生まれる直前に髪を切ってから、なかなか行けなくて。。。。
念願の散髪です。

パパがお仕事お休みだったので、ベビくんとお留守番してもらいました。
初めて二人きりでお留守番です

私は・・・久しぶりのヘアーサロン
普段できない雑誌をのんびり読んで、リフレッシュできました。

パパは、私がいない3時間の間に、ベビくんを寝かしつけて、
オムツも替えて、ごはんもあげてくれてました

ありがとう・・・







今日は早めにごはんを食べてしまったので、近くのスターバックスへ
ドライブスルーしに行きました。

コーヒージェリーフラペチーノ
甘さ控えめ、ジェリーがぷるるんっでとっても美味しかったです。



参加中です
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 



11ヶ月☆ 

2008年04月25日(金) 23時28分
4月25日  

早いものでベビくんは今日で11ヶ月を迎えました

体重は8400グラムに増えました☆
ハイハイ、伝い歩きはもうバッチリ

両手をパチパチと合わせて拍手するようになったり、
名前を呼ぶとハーイっと手をあげてくれたりするようになりました

絵本が大好きで、一人でページをめくってはじーっと眺めたり、
読み聞かせをしてあげると、集中して聞いて様になりました
(少し前までは、じっと座って聞いてくれることはなかった・・・)



毎日がドタバタで1ヶ月なんであっという間ですが、
ベビくんは着実に成長してくれてます




今日はおやつに『バナナ蒸しパン』を作りました。
バナナ蒸しパン
[ジャンル]
スウィーツ
[難易度]
★☆☆☆☆
[[ 材料と分量 ]]・・・4人前
  • ホットケーキミックス
  • 200
  • 牛乳
  • 200
  • バナナ
  • 1
[[ 手順 ]]

下準備

1 ) バナナは潰しておく

作り方

1 ) ボールにホットケーキミックスと牛乳を入れて、よく混ぜる。

2 ) 潰しておいたバナナを加え、混ぜ合わせる。

3 ) 生地を型の8分目ぐらいまで入れて、蒸し器で約10分蒸す。


多めに作って冷凍しておくのもいいと思います


ベビくん、おいしくいただきました



参加中です
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 

チョコモナカ 

2008年04月22日(火) 17時43分
4月22日  

モラタメ』さんでいただきました


チョコモナカアイスなんですが、ただのアイスじゃないです
ちょうど手のひらぐらいの大きさがあるのですが、80キロカロリーしかないんです!
食物繊維も豊富に含まれてますし、お豆腐も使用されていて、とってもヘルシーなアイスです。
モナカはさくさく、チョコはパリパリ、バニラアイスはふんわりして、とても美味しかったです

80キロカロリーなら、最近体重増加が気になっていた私でも安心して食べれました
今の私にぴったり
ベビくんはまだ食べられないので、旦那さんといただきました
ごめんねー

今日はとても暑かったし、これからアイスクリームが美味しい季節になってきました



参加中です
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 

お見舞い 

2008年04月21日(月) 15時30分
4月20日  

ベビくん、熱が下がってだいぶよくなってきました
熱が下がるといつものように動き回ってます
でも、まだまだ咳がでてるので、もう少し安静にしてほしいんだけど。。。

そして今日は心配してばぁばがお見舞いに来てくれました

ベビくんにかわいい洋服をもらいました


実家の畑で採れた新玉ねぎとアスパラガス


他にもヨーグルトやバナナや私たちのお昼ご飯etc・・・
両手いっぱいに抱えて来てくれました

ホント、いつもいつもありがとう・・・


そして、夕飯に早速もらった新玉ねぎを食べました
新玉ねぎを厚めの輪切りにして2〜3分レンジでチンッ!
塩コショウしてフライパンで焼いただけですが、
玉ねぎの甘みが口いっぱい広がってとっても美味しかったです

アスパラは旦那さんが食べれないので、後日ランチに一人でいただきまーっす
パスタにでも使おうかなっ


参加中です
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 

ぶり返し。 

2008年04月18日(金) 22時17分
4月18日  

先週生まれて初めての高熱を出して復活したのかと思っていたのですが、3日程前から咳をし出して、昨夜からまた熱が出ています
今回は高熱に加えてひどい咳もしているので、見てて辛くなります
代われるものなら代わってあげたい…

朝から病院へ行ったら『風邪です』との事

座薬で無理に熱を下げると長引く場合があるようなので、今回は座薬なしでベビくん頑張ってます

薬のせいか、今日はずっと眠ってます。今は37度代まで下がってます
まだまだ油断は禁物だけど、少し安心っ

がんばれー!

参加中です
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 




ダイエット 

2008年04月17日(木) 0時36分
4月16日/   

ベビくんが、2日ほど前からセキをしているので今日はお風呂を
やめておきました。。。
熱はないので、今は様子をみていますが、苦しそうだし少し心配です

なので今日は一人でお風呂に入ったのですが、お風呂に入る前久しぶりに
体重計に乗ってみました・・・

なんと!2キロも増えてました

もーショック

母乳をあげているせいか、少し前までいくら食べても体重は減る一方で
妊娠前より体重は減ってたのですが、、、
ベビくんも3回食になっておっぱいを飲む量が減ったのか、
好きなだけ食べていたら、知らない間にママの体に蓄積されていた様です・・・

気をつけないと・・・
明日からお菓子は控えます・・・・・・出来るだけ・・・・

ベビくんが生まれてから、ゆっくりお風呂に入ったり、ボディケアをしない様になってしまったので、
これからは少し自分磨きも頑張りたいなぁぁ


今日の献立

朝ごはん

▲ロールサンド(ツナときゅうりのサラダ)
▲コーンクリームスープ
▲バナナ

朝はグズってロールサンドは半分残しました
ランチに持ち越しました



参加中です
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 

簡単!レンジでホワイトソース(離乳食用) 

2008年04月15日(火) 23時14分
簡単!レンジでホワイトソース
[ジャンル]
洋食
[難易度]
★☆☆☆☆
[[ 材料と分量 ]]・・・5人前
  • バター
  • 20
  • 小麦粉
  • 調乳したミルク
[[ 手順 ]]

下準備

作り方

1 ) 耐熱容器にバターと小麦粉を入れてラップをして、レンジで約1分30秒加熱し、混ぜる。

2 ) 調乳したミルクを加えて混ぜる。

3 ) ラップをせずに約2分30秒加熱して混ぜる。

4 ) なめらかになるまで様子をみながら、3)を2回程繰り返す。


加熱時間はあくまでも目安です!様子をみながらしてください。
製氷皿にいれて冷凍しておけば、いつでも使えてとっても便利ですよ☆

ごはん 

2008年04月15日(火) 22時22分
4月15日   



今日の献立

朝ごはん

▲かぼちゃむしパン
▲とりひき肉とたまねぎ入りスクランブルエッグ
▲バナナヨーグルト

写真ではかぼちゃのむしパンは1個ですが、2個食べてくれました。

夜ごはん

▲納豆ごはん
▲鮭と野菜のシチュー
▲バナナ

シチューのホワイトソースはまとめて作って冷凍してます。


完食っ




参加中です
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:BABY★BUZZ
読者になる
2007年5月25日にbaby♂が誕生してママになりました。

2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かずみん
» あと少しっ! (2007年12月01日)
アイコン画像sonata16
» こわい (2007年05月19日)