遅くなってしまったけど…

April 11 [Tue], 2017, 9:56
写真整理していたらブログに書こうと思っていたの忘れていて‥

3月に静岡県立美術館でへ蜷川実花さんの写真展に行ってきました地元の美術館なのに始めて美術館にはいりました







最後の日だったんだけどすごい人でした

もうすばらしすぎて(*^-^*)

写真撮影OKってところで撮影したのでちょっと紹介
















綺麗だったよ

なんだかとてもいい時間過ごせました(^△^)

作ってみました?

March 12 [Sun], 2017, 14:50
お久しぶりになってしまいました
はるみの販売が終了しました
今年はちょっと早かったかな。。。
なんだか寂しい感じがしています?
また来年よろしくね!

完売したんだけど生傷があったり、見た目があまりよくないはるみがあります。中身は大丈夫なのでジャムとゼリーを作ってみました


ジャム








ゼリー



まだ少し残っているので何か作りたいんだけどな~

バレンタインデー?

February 15 [Wed], 2017, 21:21
昨日の主人の収穫



これは二人の娘からと私から


上の娘から贈られてきました
主人が武将が好きなので


下の娘から
前の晩一生懸命作っていました
中身は

ガトーショコラ


私からリンツのビター

主人とても喜んでいました

大きいはるみ?

February 12 [Sun], 2017, 13:03
買っていただいた人から実がプチプチしていておいしいよ!って言ってもらったのでむいてみました



実がほろからこぼれていました

食べてみたらプチプチしてました
一個食べたら大満足

嬉しかった?

February 08 [Wed], 2017, 19:59
今日もいいお天気でしたね


静岡産はるみ販売しましたよ


今日は買ってくださった人と色々なお話しました
去年までは無人販売でお話する機会があまりありませんでした

なんだかお話しているとほっこりしてくるようです
食べた感想。。。家族の話など
とても楽しかった。

今日も買っていただきありがとうございました。

はるみ

February 06 [Mon], 2017, 22:02
お久しぶりになってしまいました。


家はみかん農家です
今までおじいちゃんがやっていたのですが、3年前に他界し、今は主人と2人でやっています。

今年もはるみの季節がやってきました。
さわやか甘味,プリプリ食感にジューシーな果汁







とてもおいしいですよ。
去年までは無人販売で100円で売っていたのですが今年から量り売りも始めてみました。

これから忙しくなります。

しあわせ気分?

January 16 [Mon], 2017, 16:21
ティタイムに草里行って来ました。
おいしかった




上の娘紅ほっぺのナポレオン  
草里ブレンド


手前抹茶のクリーム苺クレープ包み
フランボワーズティ

なんとナポレオン... 950円
でも値段にみあってとても豪華 ケーキなのにフオークとナイフがでてきました。娘とさすがナポレオン様

抹茶のクリーム苺クレープ包みは、クリーム、苺がはいっていてフォークをいれるととろーりと
フランボワーズティはもう口の中にかおりがいっぱい


訪問は今日が3回目
お店の雰囲気もいいしお皿にティーカップもとてもかわいく
とてもしあわせな気分になりました

やってみたいこと一つ達成です。

今年から・・・

January 13 [Fri], 2017, 18:48
ブログ再開しようと思います。
前は手作りしたものを中心に書いていましたがブログタイトルを変えて
日々のことを書こうかな と思っています

最後のブログから6年


色々な事がありました

何か心機一転新しいこと始めます

よろしくo(^-^)o




早速今日は仕事仲間と新年会でした
焼津グランドホテルでランチバイキング
とても美味しかった
お腹いっぱい 大満足でした

何してる

October 10 [Sun], 2010, 17:14


昨日はケーキが食べたくなりパウンドケーキを作りました



ってことで


サツマイモを入れてみました



う〜ん   おいしかった


ドールちゃんもまたまたはだかんぼうさんたちです


え〜   まだはだかんぼうだよ!!


フリマに間に合うの??




今日はマグロ祭りに行ってきました





マグロ汁が無料で食べられると並んで食べました


並んだかいがありとてもおいしかった


魚市場ではマグロの解体ショーやせりなどやっていました


いろいろな食べ物が売っていていてみんなおいしそう


マグロの串焼きを次女と一緒に食べてきました


おいしかった


2週間ぶり

October 08 [Fri], 2010, 16:28


お久しぶり

今週はパソコンを開く時間がなかった

なんだかお仕事が忙しく・・・

水曜日なんか21時まで残業だったよ

バイトなのにね〜  なんだかちょっとお疲れ気味です


でも今日はお掃除や買い物などで1日終わっちゃった

でもすっきり。。。

来週はフリマなのに商品ができていません

うひゃ〜  です

作りたいものがあるのに間に合うかな





プロフィール
ぶよりん
静岡県に住んでいます
大学3年生と専門学生の二人の娘
がいます
家で小物を手作りしています
link集
最新コメント
buyorinn
» はるみ (2017年02月07日)
キルト★ママ
» はるみ (2017年02月07日)
ぶよりん
» まだのっぺらぼうでハゲだけど。。。 (2010年10月08日)
エンドレス
» まだのっぺらぼうでハゲだけど。。。 (2010年10月07日)
ぶよりん
» 大変だった (2010年09月12日)
キルトママ
» 大変だった (2010年09月12日)
ぶよりん
» 出来上がり (2010年09月08日)
キルトママ
» 出来上がり (2010年09月07日)
ぶよりん
» お気に入りバック (2010年08月07日)
キルトママ
» お気に入りバック (2010年08月01日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

カテゴリアーカイブ
P R



ランキングに参加しています♪
よかったら1日1クリックお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ハンドメイド ブログランキング 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30