お引っ越し

June 30 [Tue], 2009, 19:12
ブログをお引っ越しします!
http://ameblo.jp/buyakki/
よろしくお願いします。

トラスパレンテ ケーキセット

March 25 [Wed], 2009, 16:18

代官山のトラスパレンテカフェで、ケーキセットを食べました〜

最初はお茶だけのつもりだったんですよ。

それが、お隣さんの運ばれてきたケーキがあまりにもきれいで、見とれてしまって。。

”これでドリンクついて980円なら、食べてみたい

と誘惑に駆られて頼みました。

ただ、お隣さんの食べていらしたショートケーキとかは、売り切れになったしまったようなので、違うケーキをセレクト。

フランボワーズとチョコのムース(ごめんなさない、またでた売る覚え)美味しかった〜。

フルーツもキレイに盛り付けられて。実際に見た方が全然きれいですから!すみません、携帯写真なもので。

トラスパレンテ

March 25 [Wed], 2009, 16:11


中目黒にある、トラスパレンテのパンを購入しました

実際には代官山のトラスパレンテカフェで購入したものなのですがー。
代官山にも、品数は少ないですがそれなりにメジャーな商品はありましたね。

写真は、バンビーノというミルククリームの入ってるヴィエノワと、キャラメルスコーンで朝食です

最近ミルククリーム系にはまりまくっています。

でも、きっとバターと練乳たっぷりなんだろうなぁと思うと、ちと気が引ける妊婦

スコーンも”キャラメルチョコ”のスコーンは初めて見かけたので、購入しちゃいました。香ばしさがチョコスコーンよりもありますかね〜。

VIRONでディナー

March 20 [Fri], 2009, 17:09

初めてVIRONでディナーをしちゃいました
予約をしておいてくれたのですが、行ってみると本日予約で満席とのこと。おぉ、危ない

夫とおチビには申し訳ないですが、留守番してもらって・・・会社の先輩、お友達と行ってきましたよ。

まずは、シーザーサラダとポテトフライ。

こちらのポテトフライは、私大好きなんですよ〜タルタルステーキに付け合せで出てくるのは知ってたのですが、メニューに書いてなくてもオーダーできるんですね。

シーザーサラダも美味しい〜。ドレッシングの味が濃いです。チーズの風味が高級チーズの味がします。(笑)

でも、、、ポテトのせいで、しょっぱなからお腹がいっぱいになってきちゃった

そしてレトロドールをついついバリバリ食べちゃう。。あぁ、この後お料理が来るのに。

今回VIRONを全く知らない奴が参加だったのですが、
「ここは何屋さん???」と。(笑)
「あ〜、パン屋」
と不親切な解説をその他メンバーでしました
ブラッスリー、と言っても分からない人だったもので。。


さて、次のお料理はホウボウをお料理してもらいました。

黒板にお魚とグラムが書いてあって、”4人だとこの辺り”
とアドバイスをもらい、ホウボウに決定。

グリルとスチームを選べて、グリルに。

ソースは、あっさりとこってりと聞かれて、こってりを選択。

で、このお魚が登場!ソースはブラックオリーブとアンチョビのクリームソース。

こってりソースにして、魚の味が分からないかなぁと思ったのですが、全然そんな事はなし

そして、この付け合せのお野菜が甘くて〜。かなり気に入りました。


お次はお肉2品。

一つは鶏のロースト。焼き上がりはルクルーゼのお鍋でやってきて、その後取り分けてくれました〜。

トマトソースです。ベーコンや玉ねぎがいいお味を出しています

もう一つはガチョウのコンフィ(だったよね?一緒に行った方)

美味しいけど、お腹苦しい〜

そして、最後にデザート(撮り忘れ)。
アイスを1つだけオーダーして、みんなでつつきました。

小さいのを3玉くるそうで、アイスとシャーベットの中から3つを選べました。

という事で、バニラとピスタチオ、アプリコット。
バニラは濃厚、ピスタチオもうま〜い。アプリコットは酸味がいい口直しになって

実はデザートの中で苺パフェというのがあって。。。。あれ、食べたいです
VIRONにデザートだけ食べに行こうかなぁ。

ピエールマルコリーニ アイス

March 19 [Thu], 2009, 4:04


東京駅のグランスタでアイスが食べたくて、食べたくて買いました

チョコレートとバニラをチョイスしてみました
チョコは外せないと思ったし、私はバニラ好きなので、迷わずこの2種類です。

うわぁ、なめらかで濃厚
チョコレートは特に、さすがだなぁ〜と感心しました。

気軽に駅で食べられるっていいですね!!!
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» トラスパレンテ ケーキセット (2009年06月15日)
アイコン画像しのぶ
» VIRONでディナー (2009年03月25日)
アイコン画像KYM
» VIRONでディナー (2009年03月24日)
アイコン画像しのぶ
» ピエールマルコリーニ アイス (2009年03月20日)
アイコン画像すいか
» ピエールマルコリーニ アイス (2009年03月19日)
アイコン画像しのぶ
» ブノワトン エビカツバーガー (2009年03月15日)
アイコン画像すいか
» ブノワトン エビカツバーガー (2009年03月11日)
アイコン画像しのぶ
» ウエスト シュークリーム (2009年03月08日)
アイコン画像しのぶ
» 鹿乃子あんみつ (2009年03月08日)
アイコン画像おけい♪
» ウエスト シュークリーム (2009年03月04日)
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しのぶ
読者になる
食べる事が大好き。

好きな順はから揚げ、アイス、ラーメン、ケーキ、ポテトサラダ。
キライな食べ物は、生トマト、カリフラワー、小骨の多い魚、TDLで売ってるスモークターキー。

ABCクッキングスタジオ ブレッドライセンス取得。