本当につらいとき、あなたならどうする? 

June 06 [Mon], 2011, 16:03
本当につらいとき、

私はどうしたらいいんだろう。


誰かに相談して、

答を見つけてほしいわけじゃない。

アドバイスをもらいたいわけじゃない。

ただ、話を聞いてもらいたいの。


私が誰かのそれになれるように頑張ろう。

でも、私のそれには誰がなってくれるんだろう。

私は、どうやって耐えていけばいんだろう。

どうやって乗り越えていけばいいんだろう。

一歩を踏み出す勇気。 

October 28 [Thu], 2010, 13:12
今日より明日が一歩前に進んでいたらいいな。

人と比べずに、
惑わされずに、
自分の信じた道を進みたい。


一歩前に踏み出す勇気を。

持ちたい。

そして持ち続けたい。


未来で、
あのときこうしてよかったと思えるような、
そんな毎日にしたい。

がんばれ、自分。

砂漠。 

March 03 [Wed], 2010, 20:34
こんなにやりたいことがあるのに。
すべてがうまくいかなくて。
自分のことを最優先したいのに、
すべてが無理って・・・。
自由になりたいのに。
自由になれない。
自分の好きなことだけできたらいいのに。

砂漠みたいだ。
足がどんどん深みにはまっていって、
身動きとれない。

今日のこの屈辱も、一生忘れず、
絶対見返してやろう。
絶対絶対努力して、10年後を変えてやろう。

私にだって将来があっていいじゃないか。
未来を夢見てもいいじゃないか。

くやしいくやしいくやしいくやしい。

早くこの砂漠から、一歩でも抜け出してやろう。
自分の力で。

どうせ1人なら。 

December 12 [Sat], 2009, 0:28
1人で生きていけるのに、
1人でいられないんだろう。

愛されたいとか、
大事にされたいとか、
そんなことばっかり願うんだろう。

ホントは違うのに。
他にちゃんとしてれば、
きっとこんなんじゃないのに。

こんな自分が悔しい。
やり直したい1から。
自分の力で。
ちゃんと1人で歩いていきたい。

美人でスタイルがいい。 

December 04 [Fri], 2009, 0:29
美人でスタイルがいいなんて、あまりにも酷いや。

君もそんな人がタイプなん?

美人とスタイルよい人は、
努力しても、限界あるし。

あたしは仕方ないから、
愛嬌でいくしかないか。

愛嬌でカバーできるぐらいだとまだ救いようがあるけどね。
まだまだカバーなんてできないや。

自分磨き。

向上心もって、
もっともっと前に進みたいし、
すごく輝く人になりたい。

『今』が素敵じゃなくていいから、
10年後が輝くといいな。
美人とスタイルがいい人に負けないくらい、
君にも負けないくらい、
すっごくキラキラできたらいいな。

知らない。 

December 03 [Thu], 2009, 20:22
あの人のこと何も知らない。

ひとつも。

約30年、何を考えながら生きてきたのか。

何に夢中になったのか。

どんな人を好きになったのか。

嫌いなものは何なのか。

何に感動したのか。

何に涙したのか。

ホントに知らない。

これでいいんだろうか。

ただ側にいたいだけなんです。

船にのって、のんびり、
魚釣りでもしたいです。

あくびしながら、
だらだらグータラしたいです。

眩しい君に。
私が言えるのは、
いつも祈ってます。
頑張れと。

恋焦がれるということ。 

December 02 [Wed], 2009, 22:59
どうして君を好きになってしまったんだろう?

これから先、誰かを想って、
眠れない日があったり、
涙を流したり、
周りが見えなくなったり、
盲目になったりすることがあるんだろうか。

腐れ切った私の心。
外見。
雰囲気。
すべてが疎ましい。

恋焦がれるということは、
楽しくて、見るもの聞くものすべてが美しくて、
周りも自分もキラキラ輝いて、
いいことばっかり。
でも、その代償は大きい。
いいことと悪いことは表裏一体だから。
絶対に苦しむこともある。
乗り越えなければならない壁にもぶつかる。

わかっているから、
防衛体制なのか。
予防線を張っているのか。
逃げ腰なのか。

長いと思われる人生。
一度くらい。後ろを顧みらずに、
はっちゃけてみたい気もする。

いつか。
また。

GAP。 

December 02 [Wed], 2009, 19:18
表と裏。
GAPが好きなんだよなぁ。

人に出会うと、この人ってこんな感じだなとか、
こう思いそう、とか、
なんか予想する。

結構思った通りの発言してくれて、
内心がっかりすることもある。

予想よりひどくて、ありえないくらいうんざりする。

私は100人中1人くらいかな。
GAPを感じて、それが愛らしかったり、
素敵だなと思ったりするのは。

深く知りたくない人ばかり。
傷つきたくないからかな。
怖いからかな。
弱いからかな。
悲しみたくないからかな。
ただ、もっと知りたい人に出会ったら、
絶対に譲りたくない。
すべてを愛せるように。
傷ついても立ち向かえるように。
負けないように。

何年かかろうとも、
すごく大事にしたいです。

寝顔。 

December 01 [Tue], 2009, 22:31
なんだかちょっと寝顔を想像しちゃった。
隣にいれたらいいのに。
寝ても覚めても、君の顔のそばに寄り添っちゃったり、
できたらいいのに・・・。
朝も、夜も、ずーっと一緒にいれたらいいのに。

これからの先、いつかそんな夢みたいなことが叶うといいのに。

雲の上の存在で、
絶対身近な人になり得るわけもないのに。
そんな存在になれるといいのに。
と、願ってしまう。

沖縄の太陽と白い砂浜と、
日焼けした君と私。

ゴロゴロ昼寝なんかしちゃったりしてさ。

あーむり。 

September 11 [Fri], 2009, 23:49
ラブラブなのは分かります。
しかし、なぜ私と飲むのに旦那がいるの?
正直信じられなかったし、
正直ひきました。
初対面で、私は別に旦那と飲みたいとか、
旦那どんな人?とか聞いてないのに。
なんなんだ?

あんたちゃんと友達いますか?

と、聞きたくなりました。
あーもう無理。
時間の無駄だ。
P R
■プロフィール■
■名前■アイコ
■職業■会社員
最新コメント
アイコン画像アイコ→かごめさん
» 行くべきか。行くまいか。 (2009年07月13日)
アイコン画像かごめ
» 行くべきか。行くまいか。 (2009年06月16日)
アイコン画像かごめ
» 重力。 (2009年01月09日)
アイコン画像☆ネル☆
» どうでもいいや。 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» どうでもいいや。 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» どうでもいいや。 (2008年10月16日)
アイコン画像かごめ
» 姿。 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» どうでもいいや。 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» どうでもいいや。 (2008年10月09日)
アイコン画像じゃぶ
» どうでもいいや。 (2008年10月04日)
http://yaplog.jp/buyaidt/index1_0.rdf