家族が揃うときは必ずカニをお取り寄せします

November 17 [Sat], 2012, 23:30
お正月には必ず家族は集まるようにしています。
最近では孫も増えて、食事を準備するのが大変になってきました。


そこで、利用しているのがカニのお取り寄せです。
鍋なら準備は簡単ですし、さらにカニだと皆大喜びします。


今年も、お正月用のカニは注文しました。
去年は松葉ガニだったので、今年はタラバガニを注文してみました。
足が折れているということだけで、格安になっていたのです。


タラバガニなら食べ応えもあるので、育ち盛りの中学生も大満足できると思います。
全部で15人も集まるので、どれぐらいあればいいのか判らなかったのですが、とりあえず5キロ注文しておきました。


ちなみに、大人用には毛ガニも頼んでいます。
私は毛ガニを食べるのが初めてなので今から楽しみです。

松坂牛のカタログギフトを頂きました

November 02 [Fri], 2012, 0:56
自分で選ぶことができるカタログギフトは、頂いてうれしい贈答品の1つですが、先日お中元に、はじめて松坂牛のカタログギフトを頂いてしまいました。


確認すると、冷凍ではなく冷蔵で届くようだったので、あまり忙しい時や外食が続きそうな時には頼めないなと思いましたが、カタログの有効期限が半年と長いので、実家や姉家族と我が家で食事会をするときにあわせて届けてもらうようにしました。


普段松坂牛のような高級食材を自分で買うことは滅多にないので、どれを選ぼうか迷ってしまいましたが、ここは量をとって、すきやき用にブレンドの切り落としを注文しました。切り落としとはいえさすが松坂牛という感じで、すきやきにしても網で焼いてもおいしくいただけました。

松坂牛 内祝いの記事はこちら。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:光瀬
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/buy5jwhmau/index1_0.rdf