辞めるー 

July 05 [Thu], 2007, 23:04
鬼久しぶりの更新ですが、見てくれてる人はいるんですかね?
別に死んだり、大きな不幸にあってたわけではないので、その辺は大丈夫です。

更新早々いきなりなんですが、このブログを休止します。
っていうか辞めてしまいます。
理由は特別ありません。
しいて言えばヤプログが重過ぎるためのストレスのせいと、
更新する時間がなかなかないからです。

見てくれた方々ありがとうございました。
こちらにはいるので、もしよろしければ覗いて見てください。
大歓迎します。
あ、しばらくはこのブログも一応残しておきます。
では、またどこかで。

サイコ 

February 09 [Fri], 2007, 22:09
今日は一年に一度の肉の日。
肉食べたい肉食べたい肉肉肉焼肉。

やっとテストとかレポートとか終わって春休み。
でも、ファッキンバレンタインのせいでバイトが忙しいし、
引っ越しでマニメイキンしなきゃいけないから、
2月中は春休みっぽくない。

ところで、去年、
一つ成し遂げたことと言えば、365日、日記をつけたこと。

ただ今日何をした、どこへ行ったってことを、
機械的に数行、手帳に書いただけのものなんだけど、
一年続けると、これが非常に面白いものになった。
一週間、一ヶ月、半年前の今日と、今日とは確実に大きな変化があって。

そんなわけで今年も続行してるわけですが、
通常の日記に加えて、今年から新たに挑戦し始めたのが、
夢日記。

心理学を専攻しているので、人の夢の話を聞いたりすると、
「あーあーなるほどねー。ふーん、にやにや。」
って、勝手に分析してほくそ笑んでたのですが、
自分の夢のこととなると全くわからなくて。

なのに基本的に毎日、
ひどいときは寝てる間中ノンストップで、
嫌な夢とか非現実的な夢とか怖い夢ばっかり見るので、
ゼミの先生に相談して、たまに分析してもらっているのですが、
ちゃんと夢日記に書いて、
自分で分析する練習をした方がいいと言われたので、
最近は印象深かったやつを、起き抜けにすぐ書くようにしてる。

でも全然わかんない。
夢って基本的に願望充足なはずなのに、
私の見る夢はほとんど不快な夢で、
とても自分の願望を満たしているようには思えない。
ほとんど毎回途中で「これは夢だから大丈夫」
って自分に言い聞かせるし、
殺される夢もしょっちゅう見る。
病院とか学校とか暗いとことか閉塞的な場所ばっかりで。
あと、私の夢は痛いとか温度とか触覚を伴う。

自由連想して、象徴されている何かを探ろうにも、
構えちゃって、結局安直なものしか浮かばない。
夢辞典のシンボルはあくまで汎用なものだから、
個別のケースには必ずしも当てはまらないし。

ある程度の知識は持ってるから、他人のは客観的に見れても、
自分のは知るのが怖いんだと思うし、
性と親子問題に行き着くのは十分わかってるのに、
だからこそ、自分のは違う問題だって、
そう思い込みたい気持ちが邪魔してるんだと思う。

そんな私の最近見た中で、一番印象的だった夢。

赤ちゃんを産むの。
妊娠期間は全くなくて、気付いたらお腹が大きくて、
ある日突然、いきなり、あーもう産まれそうって。
全然普段のテンション。
誰の子かはわかってるんだけど、その人は一切登場せず、
私のおばあちゃんとお母さんと弟が世話してくれてる。
当の本人の私が一番平静で、落ち着いてて、
「女の子で私に似た性格になったらやだな。」
とか余裕で言ってる。

で、いきなり病院のシーンになって、
助産師さん一人と、立ってお風呂場で産む。
痛みは全然なかったけど、肉の塊が血と体液にまみれながら、
私の股の間からデュルゥンって一気に出てくる感触が、
すごいリアルで生々しかった。

生まれてきたのは男の子。血まみれ。
片手の平に乗るくらいの、小さい小さい男の子。
セルロイドみたいにつるつるしてて、
泣かないで、まばたきだけしてて、まさにキューピーちゃんみたい。
私の我が子との初対面の第一印象は、
「黒目がちなところが、私と○○くん両方に似たんだな。
あー、それにしても男の子か。
名前考えてないな。
ほんとは女の子がよかったのに。
でも、まあ小さくて可愛い子でよかった。」
さっきと矛盾。

その後何を思ったのか、私と助産師さんは、
「じゃあ、またしまっときましょう」って、
産まれたばかりの手の平赤ちゃんを、
何事もなかったように、また子宮に入れ戻してしまう。
その後、私は身支度をささっと済ませて、
家族に、男の子だったよーと残念そうに報告する。
みんな安心はしてたけど、特に誰も喜んでない。

そして、一人でまたお風呂に入るのだけど、
何を思ったか、その子を今度は手で取り出し始める。
また、まばたきしかしない黒目がちキューピーが出てきて、
今度は不思議とさっきより可愛らしく、愛おしく思えた。
赤ちゃんと自分をささっと洗って、
今度は赤ちゃんを浴槽のふちに置き去りにして出る。
で、お母さん達に、赤ちゃんお風呂にいるから。
とだけ伝えて、自分は着替えて友達と遊びに行ってしまう。

そんな夢。怖かった。坦々と進んで。
赤ちゃんを産む夢は初めてだけど、
血とかが生と死とかが出てくる、そういうグロい夢はよく見る。
あの手の平黒目がちキューピーの眼差しが怖かった。
でも、夢の中での自分の行動がもっと怖かった。
何を暗示してるかは大体わかるけど、あんまり知りたくない。

アダルト 

January 13 [Sat], 2007, 0:14
遅ればせながら、成人しました。私。
成人祝い随時絶賛受付中。

成人式は楽しかったよ。
地元がとても田舎なので、式でもちょっと周りを見ると、
みんな中学高校の知ってるメンツばっかりで。

女の子はみんなめんこくなってたなー。
一緒にセーラー服で同じ教室にいたとは思えないくらい。
同級生で赤ちゃんいる子が二人いてびっくりした。
私は中学時代から生活的にも、精神的にも何も変わってないのに!
振袖で赤ちゃんを抱っこして来てて、なんか羨ましかった。

10代最後の昨年はすごくいい年でした。

一昨年もいい年だったけど、去年はもっといい年でした。
色んな10代くさいことをやりつくした一年でした。
学校行って、バイトして、友達と遊んで、デートして。
お母さんと二人で旅行に行けたのもよかった。

今年はより生産的な毎日を送れるようにしたいです。
去年は行動力がついて楽しかったけど、若干、非生産的でした。

あとは、センターパーツのロン毛にします。
この誓いに隠喩されている、もう一つの意味は、
目先のことにとらわれず、我慢のできる人間になるということです。

でも大人にはなりません。
せいぜいアダルトチルドレン止まりでしょう。

今年もよろしくお願いします。

Dance to 2007 

December 04 [Mon], 2006, 22:43
今月は遊びます。

11月は心身ともに衰弱していたんですが、
一昨日は真夜中の下北を、
あの寒さの中、ノースリーブで走りまくったそうな。
風邪完治。
まだまだ若いね、自分。

去年の今頃は入院してて、点滴引きずってました。
クリスマスにいたっては、実家で寝てて、
何してたかすら覚えてません。
それが今ではまるで嘘のようです。

明日はKLAXONSです。
ひー激楽しみ。
明々後日は2manyです。KITSUNEちゃんです。
ひゃー激楽しみ。

踊って、
騒いで、
痩せて、

クリスマスはケーキをホールで頂きます!!

ちなみに昨日は一日寝て、
寒くて外に出るのも嫌で、
ピザとってお布団の上でむさぼり食ってまた寝ました。
どうみても完全にデブの生活です。
本当にありがとうございました。

冬でもスカート 

November 14 [Tue], 2006, 14:55
を生足で履くのが女子の美学。
そのせいで風邪を引いたって気にしない。

私は自分がフェミニストで、男尊女卑が大っ嫌いな、
リベラルでラディカルな女性解放主義者であると信じていますが、

変なとこだけ保守的で女々しくて、
そんな自分に戸惑いと苛立ちをも覚えます。

男の子に生まれたくて、男の子としての人生を送りたかったのに、

花柄、リボン、赤い靴、ハート、
水玉、キラキラアクセサリー、甘いもの、ワンピース、
ふわふわした動物、リップグロス、妄想、恋バナ

が大好きで、

掃除洗濯を楽しめて、
「主婦かニートにしかなりたくない」
とかのたまって、

受身でマゾヒストな私は、
どう見てもどう考えても、
典型的な社会的に作られた女子、ガール、女、メス。

学祭が終わって、バイトが再開して、風邪を引いて、
しんどいながらも、日常の義務を無気力と戦いながらなんとかこなし、
楽しそうな12月に向かって生きる。

愛の讃歌 

October 24 [Tue], 2006, 0:22


見ました?
美輪。

普段テレビは2週間に1回見るか見ないかって感じなんですが、
友達からメール来て速攻でチェキりました。

ほんと鳥肌立った。
テレビ通してでもものすごい迫力が伝わってきて、
ぐいぐい引き込まれてって、
もうまじで立ち上がって
「ブラァヴォォォォーーーッッ!!!」って拍手喝采したい気分でした。

美輪は本当に魅力的でかっこいいよね。
そりゃ三島由紀夫も惚れるよ。
日本が誇る生ける至宝だと思います。

そういえば友達が前、渋谷で見かけたらしい。
実物もあのまんまだったらしく、「まじ黄色かった!」って言ってた。

そんな私はこの前、買い物中のあややに遭遇しました。

超絶可愛かった。

細さが尋常じゃなった。
顔の小ささが人知超えてた。
やっぱ日本一のアイドルだわ。

やー同じ人間、女、日本人、しかもタメなのにこうも違うとなると、
もう自分は死んだほうがいいんじゃないかって気持ちになったね。

しかもイメージとは違って、モノトーンでシックなおしゃれさんだった!
超普通に歩いてて、周りの人も全く気付いてなくて、
その辺がなんか好感持てた。

話が脱線したけど、今日、恋と愛の違いについて美輪が言ってた、
「恋は自分本位なもの、愛は相手本位なもの」
っていう言葉にすごくはっとさせられた。
全部相手本位ってそうそうできないよ。難しすぎるよ。

普段、常に自分の中で「愛とは?」ってテーマは存在していて、
多分永遠に離れられない命題なんだと思うんだけど、
人を心から愛するってことは、ものすごく難しいことで、
けど、そんな難しいことも、人と人の間でしか生まれ得ないんだから、
愛って感情は、本当に不思議な奇跡的存在だって改めて実感。

私の恋愛スタイルには、多くの問題がありそうなので、
今からお風呂に入りながら、ゆっくり考えたいと思います。
美輪さんありがとう。

プロパガンダ 

July 28 [Fri], 2006, 2:03
テストオワター!
あとはレポートだけ。

あ、6月のTOEICのスコア返ってきたんだけど、
無事、単位習得かつ3年次進級条件のスコア取れてた!!
よかたよよかたよー。まじで。
これで後期から英語取らないから、自主的に勉強続けないと。

レポートでずっとPCつけてると、ついつい見てしまうのがYou Tube。
例に漏れず私もはまりにはまってます。えぇー。

http://www.youtube.com/watch?v=-jVzMGZDz3A
みんな大好きFatboyと加山雄三の爆笑マッシュアップ。
ほんと面白いから見て!

ちなみに最近ずっとこれ聞いてる。


http://www.youtube.com/watch?v=9nxR5IfxrWs
New OrderのBlue MondayとMadonnaのHung upのマッシュアップ。
ほんとかっこいいから見て!

Madonna大好きー。
単独でブログの記事かきたいくらい好き。
9月に来るよね。ついに。
ヤフオクでえらいことになってるよね。チケ。15万とか。
しかもこの日プライマルとかぶってるよね。21日。
こっちもめちゃめちゃ大好き。
やばい、この二人。↓

まぁ、私はどうしても出なきゃいけない合宿で、どっちも行けないけどね。
あぁ…。でも頑張る。スーツで。

世間はすっかりフジロックだよねー。
友達もいっぱい行ってます。
べ、べべ、べべべ別にうらやましくなんかないもん!
orz

http://www.boardsmag.com/screeningroom/commercials/1683/
You Tubeじゃないけど、面白いプロパガンダビデオを発見。
フランスのAIDS予防の啓蒙CF。
わかりやすくて、しかも堅くなくてすごくいい。
日本でもこういうのやればいいのにね。
現代日本人の若者なら見て!

しかし広告って面白いなー。

weekend revolution 

July 24 [Mon], 2006, 0:27
金曜日
・朝方寝て、すぐ起きてテスト勉強するつもりが、
激しい雨で低血圧に拍車がかかり、起きれず。
ギリで起きて2つテストを受けるものの、
シナリオでは余裕なはずが、まじで手動かなかった。
真っ青になり、豪雨の中チャリで帰宅。

・気を取り直して、広島ピーポー達と、
おいしいお好み焼きを食べに、わざわざ経堂まで出かける。
しかし、私だけ広島に縁もゆかりもないw
平和記念公園は全く平和じゃないと知り、ショック!
お好み焼きほんとにおいしかった。

・ジェリーリーファントムのヒサシさんがゲストで出ると聞き、
その足で彼の友達である友達と某イベントへ。
選曲最高。
またもJunior Seniorのrhythm banditsがかかり、ハイに。
しかしあまりにも眠すぎ、疲れで途中退出。

土曜日
・結局二日間ほとんど寝てないまま、直で横浜に戻り、一日バイト。
途中1回トイレで吐き、だるくて倒れそうになるが、笑顔は絶やさず。
お客さんはもちろん、バイト先の人も誰も気付かず、自分プロいと思った。
TOEICの勉強ちょっとして、死んだように眠る。

日曜日
・12時15分に起きる。
受けるはずだったTOEICの受付終了時間は12時20分。
受験料6千円と、前期で単位を取るチャンスと、
何より何か大切なものを失った。
さすがに本気で猛省し、一人反省文を書く。
本を二冊読んでおとなしく過ごす。

悪いのは計画性と自制心のない、おこちゃまな自分。
みんな寝ないでもちゃんと仕事行ったり、きちんとセーブしてるもんね。

反省文をパソコン下部に貼った。
今週はまだテスト二個残ってる。
本気出す。

全てに無気力になり、女として終わってる晩御飯。
普段は自炊してるから!

雑念エンタテイメント 

July 12 [Wed], 2006, 22:55



昨日は中学時代からの仲良しギャルズで、
リップスライムのライブに行ってきました。
ほんとは5人組で行く予定だったけど、一人来られず4人で。
ちなみにその一人はFUMIYA派で、ちょうどよく?FUMIYAもお休み。。

やーめちゃめちゃ楽しかったぁ。
もうね、みんなかっこよすぎ、可愛すぎ、ファンキーすぎ。
まじダンスフロアがマッシブだった。

きゃーきゃー騒ぎながら踊りまくったよ。
PESー! みたいな。
コールアンドレスポンスとかしちゃったよ。
セイ イェーエ? イェーエ! みたいな。

やっぱライブはいいね。
一体感があるね。
目の前で動いてるってすごいよね。
クラブじゃリップはかかんないしね。

リップは中学のときから、
うちらの中ではスマップ的ポジションのアイドルでした。
まさに青春の象徴。

しかも、リップもうちらも5人組な上に、
みんな個性がバラバラだから、
全員タイプが違うという奇跡。
イルマリに人気が集中せず。

またみんなで行くお。
今度は5人で!

*リップがこうやってラインダンスしてたから、速攻真似してプリ☆
あたし以外みんなして同じ色のジーパンで、
ペアルック調で一人疎外感を感じ、へこんだ。
にしても、シラフでこのテンション。若いって素晴らしい。*

Higher Than the Sun 

June 11 [Sun], 2006, 22:40
先日、普通にうちに帰ろうとして、
電車に乗って新宿を出たのに、
3時間後に気がついたら、
京成線の市川真間っていう、
千葉のすごい田舎にいたのはなんでなのかな?

うぐいすが超鳴いてたよ。
電車10分に一本とかしか来なかったよ。
パスネットの裏を見たら、
なぜか東日本橋で乗り換えた形跡があったよ。

どう考えてもダメ人間です。
本当にありがとうございました。




'Riot City Blues' Primal Scream
やっと買った!
めためたかっこいー。
プライマルは毎度毎度やってくれるよね。
次どんなのが来るか全く予測がつかない。
ボビーかっこよすぎ。
マニやんちゃすぎ。

にしても、最近またCDばっか買ってるなぁ…。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:buy-her-candy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる