着物を出してみた。 

March 06 [Mon], 2006, 17:02
数年前に買った着物を出してみた。
一度も手を通さずにしまっておいた着物である。
明日、出掛ける用事があるので着てみようかと思い、出してみた。

あ〜こんなんだったなぁ、と思った。
しつけ糸も取ってない状態である。
やっぱ着物っていいよね、日本人って感じだよね、などと
思いながら、しつけ糸を取った。

しばらく着てないので、着方も忘れてしまった。
着ていく前に、予習をしておかなきゃ。
明日、晴れるといいなぁ。

気分転換 

March 04 [Sat], 2006, 17:20
気分転換に、細木数子の占いの本を買ってみた。
3月の運気、安定。
よしよし。
来月から運気が悪くなるので、今月中にできることは片付けておきましょう、って。
持ち株、全て塩漬け。
片付けるって・・・。
無理だろうなぁ。
できることなら、私だって片付けたい・・・。
運気も微妙。

お金がどんどん減っていく〜。



現在の保有株
カッパクリエイト(7421) 購入金額 2580円(現値-455)  (2/23終値 2125円)
ダイエー(8263)     購入金額 3720円(現値-600)  (2/23終値 3120円)

軟調・・・。 

March 01 [Wed], 2006, 17:14
どうにか体調を取り戻したものの、株価は軟調・・・。
あまり株のことを考えずにいた間に、上がっていてくれればうれしかったのだか、
そんなにうまくはいかないものである。

早くも花粉症になったのかと思ったが、ただの風邪だった。
ひどくなる前に症状が改善してよかった。

本日の日経平均もがたっと落ちたものだ。
これからは騰落レシオが上がっていく・・・ってのは、何だったんだ?
なんだか安定しないなぁ。
3月だから仕方ないのか?

持ち株は全部、塩づけ状態。
早く手放すときよ、来い!!!
と、願うのみである・・・。

一進一退。 

February 23 [Thu], 2006, 16:57
上がったり下がったり、株は変化があるので、これをやっていたらボケないなぁ〜。
精神的には、よくないかもしれないけど。

本日、ダイエーは+120になったが、権利落ちで明日はまた下がるだろう。
予想ができるだけに、株価を見る気合も薄れていく・・・。
カッパは+50でがんばってくれたなぁ。
配当狙いで買ってみたが、今となっては、どうでもいい。
早く値を戻してくれ

今は株価よりも、体調が悪すぎてタイプする手にも気合が入らない。
あ〜早く体調が戻りますように。
頭がぼーっとするので、今日は早く寝よう。


現在の保有株
カッパクリエイト(7421) 購入金額 2580円(現値-355)  (2/23終値 2225円)
ダイエー(8263)     購入金額 3720円(現値-470)  (2/23終値 3250円)



窮地脱出? 

February 21 [Tue], 2006, 21:17
いやー日経平均も大幅な上げに転じてよかった、よかった。
最後の1時間で大幅な上げに転じたようで。
今日のところはこれで安心。
だか、明日からどうなることか・・・。
今日の反動でまた下がったら、がっくしきてしまうなぁ・・・。

本日のダイエーはお見事でした。
欲を言えば、もう少し上がって欲しかった・・・。
しかし、+275なので、よし!としよう。
明日からの爆上げを期待する。
あ〜このタイミングで買っていたらよかったのに〜。

何度となく失敗しても学習できない。
果報は寝て待て!(座右の銘)
そのうち損失も埋まるだろう。(願望)


現在の保有株
カッパクリエイト(7421) 購入金額 2580円(-465)  (2/21終値 2115円)
ダイエー(8263)     購入金額 3720円(-510)  (2/20終値 3210円)






もう株価、見たくない・・・。 

February 20 [Mon], 2006, 15:56
へこむ。大きくへこむ・・・。
あ〜あ〜。
日経は-275.52。嫌な予感はしたんだよなぁ〜。
ダイエー大きく下落。いっきに2000円台に突入。
メリルリンチの罠にかかったか?

朝のテレビで日経平均の騰落レシオが先週の金曜で底をついたので、
後は上がるのみですぅ、なんて言っていたけど、今日の下げはなんなのさー。

全体的に下がっているから、前から狙っていたドクターシーラボ(4924)と
ラ・パルレ(4357)は買い時が迫ってきたか?

あ〜外人さん、戻ってきて〜。



現在の保有株
カッパクリエイト(7421) 購入金額 2580円(-495)  (2/20終値 2085円)
ダイエー(8263)     購入金額 3720円(-785)  (2/20終値 2935円)



もうダメだ・・・。 

February 17 [Fri], 2006, 18:38
株価を気にしないようにしてはいるものの、気にはなる。
パソコンを立ち上げて張り付くほどの勇気はないものの、
12チャンネルの9:00からのオープニングベルと
3:00からのクロージングベルは見てしまう。
午後のクロージングベルをみて愕然とした。
まず日経平均が-330.22ってどういうこと?

デイリーコメント  提供:モーニングスター社
更新 : 06/2/17 16:00
[2/17(金)後場]
東京株式市場、大幅反落
本日の東京株式市場は反落。日経平均株価は前日比330円安の15,713円、TOPIXは同26ポイント安の1,605ポイントとなった。前場は、朝方発表の市場予想を上回る2005年10-12月期国内総生産(GDP)が材料の出尽くし感と捉えられ、売られる展開となった。後場に入ると、株価指数先物に大口売りが入ったことで、15,700円台割れ寸前まで下げを加速した。また、寄り付き前の外国証券経由の売買注文が、連日売り越しであったことも地合いを悪くした。本日の東証一部の売買代金は概算2兆7,533億円、値下がり銘柄数は1,439銘柄、値上がり銘柄数は191銘柄、変わらずは43銘柄だった。

・・・ということらしい。
あ〜あ〜。
ちょっと儲けて、おいしい中華を食べる予定だったのに、
いつになったらおいしい中華が食べられるのだろうか?
なんだかがっくし。

しかし、ここまで下がると、逆に開き直るしかない。
損切りはできないくらいの大損だ。
壊れるしかない。あはははははっ。


現在の保有株
カッパクリエイト(7421) 購入金額 2580円(-460)  (2/17終値 2120円)
ダイエー(8263)     購入金額 3720円(-550)  (2/17終値 3170円)






気にしないフリ・・・。 

February 16 [Thu], 2006, 17:10
朝から天気が悪く、出掛けられず、一日株価をチェックできる!という気合もなく
9時になってもパソコンを立ち上げる元気もなく・・・。
しかし、気になって12チャンネルのニュースをつけた。
やはり、下げている・・・。
がっくり。
予想はしていたものの、がっくりきて番組をさっさと切り替えた。

気にしないようにはしていても、どうしても気になって2時過ぎからパソコンを立ち上げてみた。
日経平均は上がっている。
もしかして・・・と期待を込めて株価をチェックしてみると微妙に上がっている。
よかった。
そのまま放置し、3時過ぎに株価を見ると、ダイエー ±0 。
えーえーっ!!!
またまたがっくし。
変わらずかよ・・・。
しかし、±0 ということは、明日の動きに期待!(したい・・・)

保有はしてないが、ちょっとチェックしていたサンドラッグ(9989)は、
株式分割をする予定なのに、なんで下げているのだろう・・・。
上がっていても良さそうなのに、バリバリ下げている。
もしかしたら買いかも。
しかし、資金はない・・・。


現在の保有株
カッパクリエイト(7421) 購入金額 2580円(-425)  (2/16 2155円)
ダイエー(8263)     購入金額 3720円(-260)  (2/16 3460円)

激動の一日 

February 14 [Tue], 2006, 16:42
朝から激動の一日だった。
ダイエーは、今日もストップ安になるのではないかという不安がよぎるほどの下げ。
一時、前日比-440円になった。
午前中、心配で少しだけ株価の動きを見ていたが、あまりにもひどい下げなので
気を失いそうになり、見るのを止めた。

午後になり、恐る恐るニュースを見ていたら、日経平均の急激な上げ。(+307.21)
先物の上昇が株の買いに転じたらしい。
よしよし。
しかし、まだ損失は埋まってない。
ちょっと儲けようとしたのに、大きな損失を抱えてしまった。
個人投資家の6割の人が損しているらしいから、トータルで見たら勝ってるからまだいいか?
うーん。
早く利食いたい。


現在の保有株
カッパクリエイト(7421) 購入金額 2580円(-340)  (2/14 2240円)
ダイエー(8263)     購入金額 3720円(-100)  (2/14 3620円)

失敗したかも? 

February 13 [Mon], 2006, 10:38
本日、朝から市場下落。
ここは買い!だと意気込みダイエー(8263 2/10終値4040円))を3770円(前日終値-270)で購入。
更に下がってきたので、3670円で追撃買い(前日終値-370)。
平均取得価格3720円(前日終値-320)。
なかなか良いお買い物をしたと満足していたら、思いのほか更に下落。
いつか戻るだろうと余裕に構えていたが、更に更に下落が進んで、とうとう3540円(前日終値-500)のストップ安。
あ〜どうせならここまで待って買っていたらよかったのに。
残念。

ストップ安の次の日にストップ高だったこともあるから、ただそれを祈るのみ!
しかし・・・。
メリルリンチが判断格下げだそうな・・・。
妥当株価が2000円なんて、ひどすぎる。
もしかしたら、明日もストップ安か?
不安だ・・・。



現在の保有株
カッパクリエイト(7421) 購入金額 2580円(-450)  (2/13 2130円)
ダイエー(8263)     購入金額 3720円(-180)  (2/13 3540円)

P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:buuuuu73
読者になる
Yapme!一覧
読者になる