じいちゃん 

April 17 [Thu], 2008, 21:11
じいちゃん。

ここ4,5日食欲がなくて、ほとんど食べてないからきっとおなかが空いていたと思う。

2日くらい前からは嚥下ができなくなって、大すきなパンも鶏肉も、水さえも飲み込めなくなった。

今日は朝から意識が朦朧としてて、まさに生と死を彷徨っているという感じだった。

じいちゃんの世話をしながら、本当は何回か泣いことがあるんだ。

身体中床ずれと傷だらけだけど、じいちゃんが生きているだけで励まされた。

意思の疎通が出来なかったから、たくさん話しかけた言葉は伝わってないかもしれないけど きっと心の奥のところに愛情が届いてるって勝手に思ってるんだけど、、どうかな?

自分がした点滴や、スポーツドリンクを飲ませたこととか、毎日ごはんを食べさせたこととか、薬とか、床ずれと怪我のケアとか、何かをしたおかげで何時間か、もしくは何日か生き延びてくれたとしたら本当に嬉しい。

じいちゃんが死ぬことを考えたら怖くて覚悟なんて出来なかった。

中にはたかが犬。と思う人もいるかもしれないけど、動物の力って本当にすごいと思うんだ。

ときには人を越すくらい支えてくれるし、心を動かして、教えてくれる。

じいちゃんには感謝の気持ちがいっぱいで、悲しいけど寂しいけどつらいけど、

ありがとうっていう気持ちのほうが遥かにでかいんだ。

仕事でいろいろあって落ち込んで泣きそうなときも、じいちゃんのところに行くと心が癒えた。

本当に何度も救われたんだよ。

もうこれからは痛くないし、走れるし、すきなものを自分で食べれるよ。

いま、落ち着いて泣かないでいれるのは、じいちゃんが強くしてくれたからだね。

大切なことをたくさん教えてくれたよ。

死ぬことは悲しいだけじゃない。

じいちゃん、なんかこの感じ忘れたくないなあ。

この感謝の気持ちと、優しい気持ちと、これからも大切な命を守る仕事をしたいって思うこの気持ち。

忘れそうになったら、じいちゃんのこと思い出そう。

命ってなんか不思議。弱くてもろいのか 強くて逞しいのか。。

よくわかんないけど大切にするよ。

じいちゃん!!明日も大変そうだけど頑張るよ!ちゃんと見ててね!!

あじかん 

April 10 [Thu], 2008, 21:44

4月 

April 09 [Wed], 2008, 23:46
こないだまで満開だった桜の木も、今日見たら、ただの枝になってた。

2%くらいかな。花が残ってるのは。

今年は花見行けなかったりいっぱい行ったりしたけど

一緒に行った人も行けなかった人も、来年またいけるかな。

4月といえばちょうど1年前から今の病院で働き始めて、

1年前よりは多分成長した。成長したっていうかわかることが増えたと思う。

だけどまだ出来ないこととか知らないことの方が多くて日々がんばってるんです。

それがすごく楽しくて生きてる感じがする。

失敗したり、怒られたり、注意されたりして

いちいち痛いんだけどそうやって成長していくんだね。

だからがんばります今年も。



にょろ 

March 26 [Wed], 2008, 22:47
桜が咲いてきた!!!

やっぱり春は一番すきな季節だなあ。

この前群馬にある三日月村とジャパンスネークセンターってところに行ってきた。

ハブとか、コブラとか、シロヘビとか、がらがらヘビとか〜マムシとか〜

その他もろもろみんないた。

ヘビオタクによるヘビに噛まれたらヤバイっていう話を1時間くらい聞いてへびと触れ合った。

ヘビには瞼と足がないそうです。

ヘビとトカゲの違いはただそれだけだそうです。

いっぱい写メ撮ったけど、今になって見てみるとすげえ気持ち悪い。

よーく見てるとすごいどんびき。

へびって耳ないんだって。

でっかいヘビはブタ?イノシシ?も食べれるんだって。

まぢどん引!

だけどたのしかった。えみとめぐ楽しい時間をいつもありがと☆

ためいき 

October 27 [Sat], 2007, 22:00
これでもあれでもだめなときはウルフルズを聴こう〜

はーあ。

今日兄ちゃんが帰ってくんだってー。

ふーん〜。

あー。スペシャー見逃した〜くそ!

猫に噛まれたところが痛い(´_`;)

なんだかなー。

ゆずのね 

October 24 [Wed], 2007, 1:04
鹵ゆずライブセットリスト~鹵

1雨と泪
2贈る詩
3連呼
4遊園地
5ところで
6春風
7スミレ
8サヨナラバス(黒ゆず)
9金儲けのために生まれたんじゃねえ
10アゲイン2
11旅立ちの歌
12僕の漫画の主人公
13星がきれい
14今夜君を迎えに行くよ
15言えずのアイライクユー
未練歌
シュミのハバ
GOGOサウナ
16少年
171
18超特急
19夏色
20栄光の架橋
21境界線
22リアル
23空模様


餃子像 

October 08 [Mon], 2007, 19:35
昨日わ(おととい?)仕事のあと国立で飲んでからいとうんちお泊り

さすがに話す内容が結構大人だよね。なぜか途中からいきなりみっこもいた。

いとーんちで爆睡〜(´ー`)〜♪

やっぱ国立すきだなーちゃり2ケツして駆け抜ける国立がすごいすき。笑

そんで午前中吉祥寺行ってから地元戻ってレアな人と会ってお茶飲んで〜

ピアスとネックレス作って〜寝てから夜中深夜会で栃木行った〜

宇都宮に行って遊んでまったりして朝方帰ってきた〜。

そんな連休。

明日返すDVDをこれから見て寝たらまた1週間が始まります。

よっしゃーえいえいおー。

傘拍子 

October 03 [Wed], 2007, 0:10
傘拍子

この歌は雨の中だけで
歌えたらいいのに
だって この歌はまた
僕を泣かすんだもん
この歌が痛みの歌だなんて
思ってもみなかったんだ
でも 最後まで歌ってみせるよ




君の心に触れるような 
歌を作れたらいいのに
けど それには僕の言葉は 
全然足りないよね

でも 僕は君に
何か感じてほしかったの
それが例えちくっとした痛みでも

君が嫌って言っても 
少しでも僕は君と
繋がってたいんだ



だって 
この歌は全部君のためなの
だって 
この歌は全部君のためなの



僕の名前が
「あなた」
だったら良かったのに
そしたら 
君が名前を呼ぶたんびに
僕たちはまるで
恋人同士みたいじゃん?
頭ん中修理した方がいいって 
僕もそう思ってる
言うの怖いけど 
誰でもない君こそが
僕をうさぎさんにしたんだよ?



それが唯一の 
僕がなれるものなの
それが唯一の 
僕が生きる人生なんだ



君の靴ひもになれたらなぁ
そしたら 
僕が君が転ばないように
怪我なんて
させないように守るのに
君の前でしか息が
出来なかったらいいのに
そうしたら僕は 
君のために 
僕の人生を捧げるの




君が好きな音楽を奏でれたらなぁ
君の人生の一部になれたらなぁ
君が大好きになる詞を
書けたらなぁ
君の「愛」の象徴になれたらなぁ



この歌は雨の中だけで
歌えたらいいのに
だって 
この歌はまた僕を泣かすんだもん
この歌が無駄なものだなんて 
思ってもみなかったんだ



でも 
僕頑張った
これが 
僕の全部なの

リフジー 

October 01 [Mon], 2007, 21:32
今夜は私の愛するお爺さん犬のお話。

ある日うちの院長先生が河川敷でさまよっていた犬を見つけました。

ごみや石を食べて生活していたぼろぼろの犬を見かねてすぐに病院へつれて帰りました。

その犬の名はリフジー。(由来はrefugee:難民)

来た当初は病院内をまるでモップのように元気に歩き回りました。ちゃんとトイレも覚えました。

ときには献血犬として活躍したリフジーも今では寝たきりのおじいさん。

今じゃ耳は遠くて目もあまり見えません。

ごはんもひとりでは食べれなくて、ちゃんと会話もできません。

リフジーにはどんな歴史があるんだろう。

どこで生まれて、どこで育って、どんなに可愛い犬だったんだろう。

誰かにちゃんと愛されたのかな?ずっと、一人だったのかな。

リフジー。なんかしゃべってよ。

もっともっと長生きしてね。




お願い 

September 28 [Fri], 2007, 0:42
心配事があります。

不安なことがあります。

自分が傷つくなら別にいーけど。

否定してるわけぢゃなくて本当に心配なんだよ。

きっと、大丈夫だよね。
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像えみ
» りんりん (2007年02月02日)
アイコン画像かおリン
» みどーり 色濃き〜 (2006年12月06日)
アイコン画像まなみ
» みどーり 色濃き〜 (2006年12月06日)
アイコン画像かおリン
» 師走 (2006年12月03日)
アイコン画像りさ
» 師走 (2006年12月02日)
アイコン画像かおリン
» 師走 (2006年12月02日)
アイコン画像りさ
» 師走 (2006年12月02日)
アイコン画像香織
» チン穴子再会 (2006年11月26日)
アイコン画像りさ
» チン穴子再会 (2006年11月25日)
アイコン画像香織
» がんばった (2006年11月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:buuun_a-bee
読者になる
Yapme!一覧
読者になる