ブログ引っ越ししまぁ〜す

February 24 [Thu], 2011, 21:43
  

  ヤプログ、めっちゃ気に入ってるんやけど、引っ越しします。

  たまには、こっちにも書く予定やけど・・・



なんで変えるかってゆうと〜〜〜〜


な!!なんと!!!リリのママと兄弟さんを発見したからです!!

こんな偶然ってあるの??ってぐらいの奇跡・・・

アンディーもたまたま姉妹チャンに出会えて、なんとリリは、ママに兄弟さんにまで出会えて(´∀`*)ウフフ

ブログって、ええなぁ〜〜!!と一人大興奮のユキです

  新しいブログは



同じタイトルで・・・プードル三昧 Ann&Andy&りり
               クリック(。´・ω・。)ノ゙ョ━ロ━シ━ク━ヾ(。・ω・`。)
でも、ヤプログの方がPCオンチなユキには使いやすい・・・         

ブログ再開なり〜〜〜

February 14 [Mon], 2011, 13:42
かな〜〜〜〜り、ブログ放置してた・・・(;´д`)トホホ

今年のお正月にまたまたワンコが増えたので、ミクシィじゃなくこれからブログに色んな事を書いていこうと思ってます。

ウチのワンコ達もすっかり大人になりました

長女・・・ちゃま  ♀  5歳 MIX

次女・・・あん   ♀  4歳  トイプー

三女・・・アンディ ♀ 3歳  トイプー

四女・・・リリ    ♀  5か月   スタンプー

家族と同じ数のワンコになっちゃったぁ〜〜

リリは、2010・9・6の愛知県生まれです。

リリがウチに来て、1か月半になりました。

ワンワンもほとんど言わず、おりこうさんなリリちゃま。
スイッチ入ると、狭い家の中、子供達を踏みつけてオイオイヽ゛(Д`●)走るハイパーなお嬢さん

ワンコ族の中で一番したっぱを理解している、賢いデカイお嬢様(。゚_ゝ゚)プ



公園では、3プー仲良く走る走る〜〜

でも、リリさん・・・あんアンディお姉ちゃんを飛び越えてっちゃうのよね〜〜
で・・・アンディにガルル〜〜って叱られて、テンション下がるリリさん。(笑)

               
       これから、お母ちゃんが色々書くそうです。
       よろしくしてやってくださいな・・・・・・・・・・・・ワンコ一同

           
           リリさん、ただいま5カ月、体重11キロになりました。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

ワンコ三昧〜〜〜

July 17 [Thu], 2008, 22:57
先日、久々に仲良しプー友と遊んできたよ〜〜

あんの手術以来なかなか逢えなかったから・・・☆.。.+:*・゚ワク((o(。・ω・。)o))ワク゚・*:+.。.☆


場所は・・・暑いから涼しい室内ランつきのお洒落なカフェっといったら・・Pou&Dou






       
今回は6プーで集合!!!久々でもちゃ〜〜んとワンコ達は覚えてたよ〜〜
「久しぶり!!」「あんチャン、足よくなった??」みたいな感じで、6匹でクンクン・・・
今回いつもの3プーちゃんがいなかったけど、いつもは9プー。
周りの人から見たら、すごい光景らしい・・・(*^艸^*)クスクス・・。

     

そして、アンディーの姉妹さんに2度目の再会〜〜〜ヾ(o′ω`)人(′ω`o)ノルンルン♪

暇人一家、いきなりお邪魔しちゃいましたぁ〜〜ハナちゃんママ、突然ごめんね〜〜

        
       アンディーの姉妹のハナちゃん

             
             色んな所が似てたアンディーとハナちゃん
            やっぱり姉妹やね〜〜〜

ハナちゃんのお宅にお邪魔してるってゆうのに、アンディーはハナちゃんにガルル〜〜ってハナちゃんを隅っこに追いやってしまって、ハナちゃんママのお膝まで占領・・・(-д-`*)ウゥ-
ごめんよ〜〜〜ハナちゃん・・・


  
                            

これからも、姉妹同士元気に成長していってね!!

あん、術後2ヶ月検診

June 17 [Tue], 2008, 23:04
膝蓋骨脱臼の手術をしてから早いもんで2ヶ月たとうとしてます。

今日は検診日でした。

今日は、とっても病院も混んでて

受付したら、お姉さんが「2時間ぐらい待ち時間がありそうなので、良かったら12時半ぐらいにまたきます??}っと言ってくれて、時間も空いたから近くのドッグカフェへε=ε=ε=(( `д´)ノ GO!!

「ワンツースキップ」さんで、ランチ食べてまったりして(´∀`*)ウフフ

そして病院へ・・・*:.。.:*ドキン(。・ω・)人(・ω・。)ドキン*:.。.:*

レントゲンと撮ってもらって・・・

そして、先生のお話。

「経過は、とっても順調です。筋肉もついてきてるし、お皿もど真ん中!!ビスのゆがみもないし、抜く必要もないでしょう。すごくいい状態ですよ」

(๑→ܫ←人→ܫ←๑) やったぁ!!

明日からは、少しずつお散歩して、体重落としましょう・・・

ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ

オペをした左足がだいぶ足をつけるようになって、普通に歩けるんやけど、やっぱりまだかばって右重心。
そして・・・
右足がパキパキ音がし始めたん。
それについては・・・
前回オペ前は右足がグレード1やったけど、今が2。
メスを入れる必要は今のところないですよ。
今は左足をかばってるし、動いてないから体重もかなり増加で右に負担がかかってるから・・・
それにキャンって痛む仕草ないでしょ??

うん。。。たしかに!!

(●´Д`●)ヨカッタ…

後はリハビリ頑張って、いつか元気にランで走ろうね〜〜
その日も近いね〜〜


        
       土曜日には、カートでリトルワールドで世界一周してきたあんチャン

子供達も、あんチャンも、アンディーも、とっても楽しそうでしたぁ〜〜

梅雨の中休みを満喫できて、さぁ、今度はどこ行く〜〜???(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚

まずは・・・トリミングですな・・・(A;;´Д`)ゞハァ〜・・・

抜糸終了〜〜♪

May 13 [Tue], 2008, 21:54
  

あんの膝骸骨脱臼の経過の覚えとして書いてきた日記も、今回は抜糸まできました〜〜

今日5月13日。抜糸〜〜ギプスも取れたよ〜〜

抜糸後のレントゲンもボルトのイガミもなく、膝のお皿の位置も正常。

でも、ギプスで摺れてたみたいで足首の辺りが真っ赤。3箇所ぐらい真っ赤な所が・・

お薬つけてもらったみたい。

今日明日まで舐めないように再びカラー生活。テンションのあんチャン

ビビリのあんは、病院についた瞬間からガクガク震え、抜糸に連れて行かれたら、奥から「キャーーーン」って大きな声が聞こえてきたで。

でも、ギプス取れてスッキリ〜〜やね

あんの細〜〜い左足、2週間ぶりに見れたよ〜〜

ギプスに慣れてだいぶ足ついて歩いてたけど、いきなりギプスがなくなって左足上げてる。

でもまた1日1日、足もついていくんやろうなぁ〜

6月中旬まではサークル生活やけど、6月中旬の診察の頃にはどこまで回復してるんかな??

退院〜3日目

May 07 [Wed], 2008, 21:32

5月4日、少し早く退院しました。
あん、もう限界やったみたい。3日の日に病院から電話で「もう限界みたいなのでお迎えこれますか?」
っと言われたんやけど、その日は行けなかったので4日の朝1番でお迎えに。
6日ぶりにあんと再会〜〜♪
笑顔で出てきたあんチャン。
術後は順調の様子で、笑顔のあんチャン

       
      車の中で、この笑顔

帰りの車の中で1時間ずっと「キューーーン!キャンキャン」っと6日間のことをお話してくれました。

6日ぶりの我が家で安心したのか、爆睡

   
   あん、お疲れ様。ゆっくり休んでね。

退院翌日、サークル生活始まり。
         
        アンディーも傍で寝てたよ。

自分でもわかってるのか、サークルに入れると出して〜〜といつもはウルサイのに、おりこうにサークルにいるあんちゃん。
1日、数回抱っこで出してあげて、お天気いいと赤ちゃんみたいに抱っこでお外に日光浴。

翌日、退院して初ウンチ。
真っ黒けっけ。ちょっと心配。次のウンチまで様子みよう。

2日間、夜電気を消すと「キャンキャン」鳴くの。入院中を思い出すのかなぁ??


3日目。
ほとんとサークルでねんね。
朝とお昼に抱っこで日光浴。オチッコも普通。そして夕方ウンチもいい状態ででたよ!!
夜も電気消えても、鳴かなかった。
だいぶ落ち着いてきたみたい。

今まではベットで一緒に寝てたから、退院してからは家族全員リビングで寝る事に・・・
あんの傍にいつでもいられるように。
1日つきっきりの3日間。
おかげで、サークル生活にも不安もないみたい。ε-(*´ω`*) ホッ

後3日間、朝晩のお薬。

あと1週間で抜糸。ギブスも取れるからね!!頑張ろうね!!
6月中旬までサークル生活らしいけど、今の感じやったら大丈夫そうやしね

お母ちゃんは、ずっとあんの傍にいるからね〜〜
一緒に頑張ろうね〜〜

手術から4日。

May 02 [Fri], 2008, 22:15
今日も病院に電話。

ご飯も食べれてるし、トイレも大丈夫。健康状態は大丈夫みたい。

でもね、ハウスから出し入れしてもらってるみたいなんやけど、出す時に噛み付くんやって。

聞いた時はビックリ!!!!!

今まで、どんな嫌な事があっても噛み付く事は絶対しなかったあんちゃん。
アンディーは気に入らんとガウ!!やけど、あんは絶対なかった。

そのあんが噛み付くなんて????

初日にくらべたら、唸る事が減ったって言ってたけど、初めは出す時も入れる時も噛み付いてたんやって。
今は手をハウスに入れる時だけになりましたよ〜って言ってたけど、信じられやんわぁ〜

よっぽど怖い思いした恐怖と不安でいっぱいやんやろうなぁ〜〜

お見舞いに行こうか。って悩んだけど、行くなら毎日同じ時間とかに決めて行ってあげたいし、今日で4日。
もう半分頑張ったのに、今逢ってしまって、今度はご飯も食べれないとかになるのも可哀想。

やっぱり我慢しよう!!

逢いにいかない冷たいお母ちゃんって思われてるかな??

帰ってきたら、もう入院なんてしなくていいようにお母ちゃん、あんの為に健康状態も足の具合も気をつけていくからね。不安な思いさせてごめんね。


人間の半分もない人生のワンコの人生の中の1週間。
あんにとったら、すごく長い1週間なんやろうな。

もう少し、退院まで寂しいと思うけど頑張って!!

昨日で点滴も外れたってゆうてたし、術後は順調みたい。

今日はコルクマットが届いたかた、部屋の半分しきつめたよ。

明日、残り半分掃除して、しきつめようっと。

帰ってきて抜糸まで1週間カラー生活らしいから、お母ちゃんの定位置の隣にあんちゃんスペース作っておくでね。

あん、後少し頑張れ!!

手術当日〜1日

April 30 [Wed], 2008, 16:16
4月28日、パテラの手術当日。
前日の夜は、あんにいつも以上にべったりくっ付いて寝たよ。

  前日のお散歩
      
普通にお散歩してるやろ??でもな、帰り道には歩くペースも毎回落ちるんよ。

        
   こうやって、お外の警備も頑張ってたよ(笑)

さて当日は12時までに病院に・・

まず診察。普通に歩いて診察室に行ったんやけど、診察台の上に乗せて触診してもらうと、「今、外れてる状態ですね」って・・え??
「ここ見てて」っと先生。微妙にポコって膨らんでる所を手でカクンと入れてもらうと、そのごくざずかな膨らみが元通り。
「抱っこしたりするとポキポキって言うやろ??」っと先生。
「ハイ!!!かなり前から・・」「それ、脱臼してまた入ってしてたんだよ」だって〜〜〜(ノ*´Д)ノビッ栗
やっぱり手術決めてよかった〜〜
グレードは3.

そのままあんチャンを預けて、病院内を案内してもらう。
手術室、入院室など・・・

手術は4時から・・・子供も振り替え休日で休みやったから、公園に行って時間つぶし。

そして4時に病院に戻る。
10分ぐらいして、案内された。
布をかぶってて、お顔は見れないけど、人工呼吸器をつけ、ピコンピコンと脈の音。モニターには血圧が・・・
人間と同じ!!

そして左足が出てた。感染予防の為、足全体に茶色色のサランラップみたいなのが巻かれてて・・・
初め、その姿を見たとき、涙があふれてとても直視できなかったよ。

ピコンピコンっとあんの脈の音が響く静かな部屋で、アンディーは「キューーーン」っと寂しい声だしてて、また涙。

しばらくして、ユキ自身も落ち着いて、後は最後まで見てきました!!

途中先生が何度も足をクネクネさせてた。とにかく長い時間が静か〜〜に過ぎていって、縫合に入ったら、安心しすぎてフラ〜〜っとしちゃったよ〜。

全部終わって、先生が出てきてくれて「無事終わりましたよ。麻酔の状態もずっと安定してましたよ。」

そして、後からきちんと説明しますね。っと・・・

それから、手術の説明。
あんチャンは、お皿の溝はしっかりあったんやって〜。ただ、溝の上から脱臼してたらしく、クセもついていたから、ボルト固定してもらったんやって。
そして、やっぱり靭帯は切断されてたみたい。

90%以上成功ですよ。このボルトの位置が大切で何ミリか違ってっても再脱臼してしまうから、途中何度も足をクネクネしてたでしょ。あれはこのボルトの位置を決めてたんですよっと・・

一生歩く足にボルトがはまったあんちゃん。
レントゲン写真にも、きれ〜〜にボルトが写ってる。

でも、これで痛い思いもしなくて済むよな。
アンディーとまた楽しく遊べるよな。

あんチャン、お疲れ様。よく頑張ったね!!

説明の後、今もう麻酔から覚めかけてるけど、あんちゃんはかなりの臆病さんみたいやから、このまま預かろうと思ってるけど。って言われて、麻酔からも覚めたみたいやし、手術も成功。
あんの為に逢わないで帰ってきたよ。

電話で様子教えますから、いつでもかけてくださいねっと、やさしく言って頂き、とりあえずε-(*´ω`*) ホッ


昨日電話したら、朝はフードも食べなかったけど、お昼に缶詰食べましたよ。
オシッコもでましたよ。
まだ不安でおびえてますけど、ご飯もオシッコも出たし、様子見ていきますね〜〜っと教えてもらって

あんちゃん、頑張ってるね〜〜!!!寂しいやろうけど、1週間したらお迎え行くからね。
それまで頑張るんやで!!

アンディーは初めて一人になって、不安でご飯も食べないし1日ポツンと部屋の隅にいるよ〜〜

あん、早く良くなって帰ってきてあげてや!!

手術決まった。

April 20 [Sun], 2008, 0:59
あんの手術が決まりました。

4月28日。

悩んで悩んで悩みぬいて、昨日名古屋の動物整形に行って、有名な院長先生に診察してもらい、色んなお話を聞いて決めました。

触診の段階で、簡単に外れてしまう右足。
レントゲンや血液検査の為に40分ほど預け、呼ばれて・・・
レントゲンとるときにも、簡単に外れてしまって、レントゲン写真では、ありえへん所に膝の皿が写ってた。

総合して結果はグレード2以上3未満。
おそらく外側の靭帯は切れているだろうと・・・

入院は1週間。
麻酔〜CT検査〜手術。詳しく説明を受けて、手術も見学させてもらうことにしました。

無事終わりました。の言葉が聞きたくて・・・

病院では、淡々と日取りを決めて、質問して・・のユキやったけど、車に戻った瞬間一気に凹みモードに・・・


気分も変えたくて、いつものようにお友達のメグちゃんに電話。
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ強制呼び出し〜〜〜~~┗─y(・ω・´)】ゝモシモーシ

行ってみたかったカフェでランチして、かなり気分転換(*´Д`)スキーリ
メグちゃん、いつも(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ
そして、この手術に踏み切るまで、たくさんの情報を調べてくれて心配してくれてた、いなチャンにも電話で報告。
わが子の事のように心配してくれたあきちゃんにも報告。

こんなみんなのおかげで、ユキも決意できたよアリガトウ

久々のメグちゃん家のハナちゃんとのコラボ写真を・・・
モモちゃんはお留守番やったから寂しかったなぁ〜〜



                       

誕生日&ドッグショー

March 04 [Tue], 2008, 23:01
2月26日はユキの3・・回目の誕生日でした。
もう年はとりたくなくても、毎年やってくるB.D・・・(。・ε・`。)ゞぅーん
今年は、子供達から「マッサージ券」とお手紙をもらって。。。
ちょっぴり゚+。:.゚感⊃ω≦動゚.:。+゚
旦那からは・・・????
2月の初めのトリミングの間に「お前まつ毛行きたいゆうてたから、行ってきたら??今月誕生日やろ?」
と、お言葉に甘えまつ毛エクステに行ってきました!!
その間、旦那はスロットに・・??ヾ(゚ー゚ヾ)。。。ン?あんたがスロ行きたかっただけ??

そして、26日はバイト終わってからバイト先のハンドラーさんにランチに連れて行ってもらって、夜は家族に焼肉に連れて行ってもらって・・・
ますます体重増加??ガ━━(´・ω・|||)━━ン

そして3月2日のポートメッセのドッグショーには仕事で行ってきました!!

        
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
仕事内容は、ひたすら全力疾走!!!
ショーの順番を見に行って、あと何頭目にうちの犬が出るのか計算して、また走って他のブースの順番を見に行く・・・
ショーに出した犬が、10種類以上いたから、まぁ、大変!!
お昼すぎには、足がパンパンでしびれてた・・
どんだけ運動不足やねん!!
帰り道なんて、足が動かなくってアクセル踏むのもしんどかった・・・

でもユキは2時すぎには仕事上がらせてもらったので、お友達のいなチャンと合流して、お買い物&お喋り(´∀`*)ウフフ
いなチャンのおかげで疲れも忘れて楽しい時間もできて・・・・
疲れたけど、楽しい1日でしたぁ〜〜
ありがとう!いなちゃん!!

お買い物は、オレンジXが詰め替えボトル付きで2500円やったので安い!!と購入!!
その後、いなちゃんに色々教えてもらってトリミングようのハサミを購入!!カットようのハサミとスキバサミ!
そして、いなチャンお勧めのアンディーのおちょんぼ用のゴムも!!←コレが最高に。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!
100均のゴムはもう使えないわぁ〜〜
ウエアとかはイマイチやったけど、満足なお買い物が出来てよかったわぁ〜



ユキもおうちトリミングに挑戦しようと思ってるけど・・・・・
ヾ(・ω`・o) ダイジョウブ?
ハサミも安く買えたから、やってみよ〜〜っと


2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユキ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:三重県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
読者になる
こんにちわ
ユキです

愛犬トイプー達に毎日癒されて生活してます。

      愛犬紹介

あん・・・・・トイプー  2006.7.6 ♀  レッド
アンディー・・・トイプー  2007.3.27 ♀ ブラウン
ちゃま・・・MIX   2005.2月ぐらい
最新コメント
アイコン画像tamakiさんへ・・・
» 抜糸終了〜〜♪ (2008年06月17日)
アイコン画像tamaki
» 抜糸終了〜〜♪ (2008年06月17日)
アイコン画像あきちゃんへ・・・
» 抜糸終了〜〜♪ (2008年05月20日)
アイコン画像あき
» 抜糸終了〜〜♪ (2008年05月15日)
アイコン画像めぐちゃんへ・・・
» 手術当日〜1日 (2008年05月04日)
アイコン画像めぐちゃんへ・・・
» 手術から4日。 (2008年05月04日)
アイコン画像めぐ
» 手術当日〜1日 (2008年05月04日)
アイコン画像めぐ
» 手術から4日。 (2008年05月04日)
アイコン画像あきちゃんへ・・・・・・
» 手術当日〜1日 (2008年05月02日)
アイコン画像あき
» 手術当日〜1日 (2008年05月02日)
★お勧め〜〜★★★
★★★ d>
バイオウィルクリア 100ml
★パルボもノックダウン★
止血パウダークイックストップ爪きり時の必需品
★★