復活

January 12 [Mon], 2009, 18:42
dell optiplex 745 

突然NICエラー発生

BIOS起動時Alert!Error initallizing PCI Express NIC brige
NIC failure

すなわちオンボードLANに異変が起こった。
もともとLAN不良の名目で激安に購入したら、動いていたのでそのまま放置していたんですけど。
ちょいと検索してみるともともと、optiplex系で多発している症状のようで・・・
デルのサポートページにも情報あり。
再起動してBIOSからいったんNICを認識しないようにして電源を落とし電源コードとLANケーブルをはずし、しばし放置。電源ケーブルを差し込んで再起動させBIOSからNICを有効にして再起動。
何も起こらなければ、再びLANケーブルを差し込む。

簡単にかかれてますけどこれがなかなか
NIC failure
とか出ちゃう。
認識しても不安定だったりと。・・・
それでBIOS工場出荷時に戻してから再チャレンジして何とか復活。

2005年に現象が分かってBIOS更新で対応できないようなら構造的な問題かね・・・
省スペースデスクトップだからLANボード挿すのいやだし。2つしか挿せないし。
リコールでもしてくれないかな・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:butuyokumoujya
読者になる
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像greeを超えた出合いサイト
» 復活 (2011年09月24日)
アイコン画像藤あかね
» 復活 (2011年09月12日)
アイコン画像愛の木
» 復活 (2011年09月10日)
アイコン画像インフォメーション
» 復活 (2011年09月03日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/butuyokumoujya/index1_0.rdf