今週末は。 

2007年12月02日(日) 19時25分
先週は久々にフルで働いた結果、早速体調を崩したが
せっかくの休日なので外へ出た。

お昼は、電気屋で実家用に大型液晶TVを購入。
大阪より東京の方が安いらしい。
おじさん店員相手に、笑顔でお願い作戦でさらに値切り、なかなか良い値で買えた。やっぱこういう時、大阪弁は人情が出て得やわ。
おじさん大阪に昔いてたらしく、懐かしいと大阪話を永遠話す。
しかも、でへでへ話すので何言ってるか9割聞き取れなかったが、値切ってほしい一心で、こちらもあはあは言いながら聞いた。

夜は麻布十番でサムゲタンを頂く。やっぱ美味。
麻布十番は、そのリッチな土地柄と美味しい店の充実度、外国人のいる町並みetcでかなりテンションの上がる街。

ロト当たったら、億ション買いたいWA。
こういう所が実家が良かったWA。
こういう所に持ち家ある人と結婚したいWA。
全部、他力本願やな。

4日目の朝。 

2007年12月02日(日) 18時56分
平穏無事に、先週を終えた。

と言いたいとこだが、ちょっととちってしまった。

出勤4日目の朝。
二度寝の末、寝坊した

会社は10時始まりで、自宅からはだいたい35分くらいかかる。
本当なら9時頃に家を出て、9時半過ぎに会社に着くのが理想。
なのに、その朝起きたら9時27分。
事故に合ったと嘘をつこうかとか色々考えたが、急げば間に合うかもと
思い直し、その辺にあるものを身にまとい、1分で家を出た。
眉毛のない必死なナマハゲ並の形相で、駅まで猛ダッシュ。

電車が行ったばっかりだったりで、運にも軽く嘲笑われたが
なんとか9時58分くらいに飛び入りセーフとなった。
もちろん一番最後で、視線が痛かった。。
でもまぁ、本格的な遅刻ではなかったので、良しとするか。

てゆーか、やっぱ自営業がいい。
何時に出勤しても自由みたいな所に憧れる。

butuyokumax。 

2007年11月26日(月) 0時17分
URLにあるように、我が物欲は強い。これは、物心ついた時からと思われる。

今日は、我が物欲をmaxに踊り狂わせる「新宿伊勢丹」へ。
まずはその前に、バーニーズニューヨークも外せないので立ち寄る。ああいう色んなブランドがごちゃまぜにある所が好き。今日も欲しい物が色々あったが、カットソー1枚でなんとかとどめた。

そして伊勢丹へ。あそこはデパ地下もかなり充実していて、フォーク片手に片っ端から食べたい。
婦人服の階へ行くと、欲しい欲しいと物欲が沸々と湧き出てきた。
miumiuバッグ。undercoverワンピース。EPOCAコート。
今日のヒット商品。が、今日のところはとりあえずブーツだけにした。えらかったな自分。て一瞬思ったけど、親支払いのカードで買っといて最低やな。

夜は、つるとんたんでうどん。
東京のつるとんたんは夏木マリがプロデュース?しているらしく、雰囲気が全然大阪と違って微妙やのにいつも混んでる。

帰り道、歌舞伎町でキャッチをしている、夜のbig dreamを夢見て上京してきた10代と思しきダサチャラ男くんがなんか声かけてきたけど、友達といつものように無視して歩いてたら、ばいばぁ〜ぁい!!と大声を投げかけられた。そんなはっきりしたバイバイを聞いたのは小学生以来やったので、友達やったっけ?と笑ってしまった。歌舞伎町はおもしろい。

冬晴れの休日は。 

2007年11月24日(土) 23時41分
今日は、念願のでっかい液晶テレビがウチにきた。
かなり満足

その後、目黒のお蕎麦屋さんへ。
関西出身なので断然うどん派だったが、最近“蕎麦の食べ方inお江戸”を教わっている。なかなか良い。嫌いじゃないわ、むしろ好き。まずはお酒と一品料理をちょこちょこつまみ、最後に蕎麦で終える。これを昼間からやるのが、なんともいい。priceless。

その後ブラブラと駒沢付近のパン屋やパティスリーをハシゴして、美味しそうなスイーツを買い込む。冬晴れの中、時間を気にせずのんびりと。priceless。

その後、買い込んだスイーツを味見しあれこれ批評した。

夜は、焼肉を食べに恵比寿へ。スポンサーを連れて行ったが、スポンサーに成りきれず、自腹を多少切ることに。なんでやねん2件目は、その近所でシャンパンとかを頂いた。その頃からなんちゃってスポンサーは酔いに拍車がかかり、下ネタ、説教、口説きとオッサン街道まっしぐら。しんど。nonpriceless。

まぁ、こんな感じで最近の休日は充実していることが多い。
ありがたや。


気配り上手にはなれない。 

2007年11月23日(金) 18時14分
昨日も引き続き、業務を教わる。
その後、某高級ホテルでイタリア人サプライヤーに会った。ミーハーなので、色んな人に会ったり場所に出向くことは大好き。通訳も主な仕事のひとつ。そしてどうやら前任者を見ていると、私のポジションは社長秘書も兼ねているっぽい。

えーどうしよ、いややわ。めんど。

末っ子として甘やかされた私は、気を配る、ということが大の苦手。料理は取り分けてもらうのが当たり前、お酒もついでもらうのが当たり前、車は気づけばいつも『社長席』。この世のホスピタリティーは全て私が受けますってくらいなので、いわゆる先回りしてどうのこうのという秘書業務が私に務まるのか不安になった。自分のことは自分でしてもらいたい。

こうして秘書っぽいことをしている前任者を見ただけで疲れた私は、帰りに足裏マッサージでたっぷりホスピタリティーを受け、挙句タクシーで帰宅するというまるで収入不相応なことをした。

また貧乏になったWA!

はじめまして、わっさんです。 

2007年11月22日(木) 0時35分
新しい環境に入るのっていつも緊張する。

まぁ今回は、職場の人数もそう多くないのでまだマシだった。自己紹介もそこそこに、さっそく前任者から業務を教わる。なんかイケそう。たぶんしばらくは楽しめるような気がした。詐欺師よりは合ってる。アパレルなので、職場はジーパンでもOK。基本的に服装に関しての規則には、未だにお前は反抗期かって並に牙を剥くので、これが何より嬉しい。あと、フレックスタイム制なら言うことないねんけど。私はやっぱり自営業向きと思われる。早く資産運用だけで暮らしたい

初日はやっぱり疲れたWA!

アパレル貧乏の始まり。 

2007年11月21日(水) 21時16分
新しい仕事に就きました。

ちなみに前職は、軽い詐欺師。
1世紀前っぽい機器(略して"f○○king machine"と私は呼んでた)などを売りつけていた。さすがに嫌気が差しまくり、退職。

今回は、前から興味のあったアパレル業界での仕事。
アパレル業界と聞くと、華やかでオシャレ三昧の日々を送れる・・・
と私もかつては思っていたけど、「アパレル貧乏」という言葉があるくらい現実は違うらしい。

ここでは、そんな現実を身をもって体験し、日々の感想を記録として書いていこうと思ってます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:わっさん
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 今週末は。 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 今週末は。 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 今週末は。 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 今週末は。 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今週末は。 (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 今週末は。 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 今週末は。 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 今週末は。 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 今週末は。 (2008年09月27日)
アイコン画像火星の後継者
» 今週末は。 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる