ニキビで悩んでいる中学生の娘さんをお持ちのあなたへ

January 11 [Mon], 2016, 22:09
「ママ、似合う?」

その声に振り向くと、普段は「前髪命」の娘が
アムロちゃんのようにおでこをスッキリ出して
ニコニコして立っていました。

そんな表情を久しぶりにみた私は
嬉しくて満面の笑みで

「よく似合っているよ」

と言いました。

■小5からニキビで悩んでいた娘

小5から娘はニキビができ始めました。
最初は赤いのがぽつぽつという感じでした。

中学校になるとおでこにできはじめて、
こめかみや小鼻の周り、あごや口の周りにと
ニキビが増えてきました。

娘の場合
特におでこがひどいです。

あなたの娘さんも似たような症状ではありませんか?

前髪がかからないようにしたほうがいいと
言うのですが

「こんな汚いおでこ出して歩けないよ。」

と言って絶対に出そうとはしません。

でも私がうるさく言うのと
本人もおでこを出した方がいいのはわかっいるようで
家ではあげてます。

小5からできはじめ、
今では顔中にニキビと跡ができている娘をみると
何とかしたい気持ちでいっぱいになりました。

■イフェリンゲルで治るかも

中学生になってからニキビがあちこちに
増え始めたので皮膚科へ行きました。

イフェリンゲルという塗り薬を処方されました。

塗り始めのころは
皮膚の皮がむけて赤くなり、乾燥のせいでかゆがっていました。

1ヶ月位たつとは症状は落ち着きました。

その後は
新しいニキビが出来なくなったかと思うと
ぼつっと大きなニキビができたりの繰り返しでした。

皮膚科の先生に相談しても、

刺激の少ない洗顔料で洗い
化粧水で水分を与え乳液で保湿するようにと
ありきたりのことしか答えは返ってきませんでした。

もうすでにやっていることでしたし
なにか良い方法はないかと途方に暮れていました。

■ママ友の有り難いアドバイス

洗顔料が大切なのはわかっていました。

でも敏感肌の娘にとって、ニキビ用の洗顔料は
刺激が強いのではと使うことをためらっていました。

そんな話しをママ友とお茶したときに
何気なく話したところ

どろあわわがいいよ」

と教えてくれました。

高校生の姪っ子がひどいニキビに悩んでいて
どろあわわを使い続けたところ
かなり改善されたと言うのです。

早速ネットでどろあわわについて
口コミを調べてみました。

参考にした口コミをあなたにシェアしますね

・半年前からニキビ対策やにきび改善のために
 どろあわわを使いはじめました。
 使い始めて最初に気付いたのは、
 乾燥しなくなったことです。
 
 数ヶ月使っていると、肌トラブルが本当に減りました。
 敏感肌なので、
 肌に合わないと すぐ荒れていましたが、
 それもなくなりニキビや肌トラブルも 一切なくなりました。

 今まで何種類もの洗顔フォームを使って来ましたが
 自分にあっているかよく分かりませんでした。
 でもい、どろあわわを使いだしてからは
 肌がきれいになったので合っていると確信しています。

 すぐニキビができていたのですが、 どろあわわを使ってから
 ニキビができにくくなったし
 ニキビが治って悩んでいる人はおすすめです。
 
 (19歳、女性 敏感肌)

・大好きなモデルさんが使用していたので購入。
 使い始めて2週間がたちます。毛穴の黒ずみが驚くほどキレイになりました。
 ただ、ホットタオルなどで温めて毛穴を開いてからでないと、
 毛穴の汚れは落ちませんでした。

 私は洗顔後1時間くらいたつと脂が浮いて黒ずみが見えるのですが、
 どろあわわは洗顔後、半日たっても大丈夫でした。
 
 毛穴をホットタオルで温めて開いてから洗顔すれば、
 ちゃんと洗顔料の泡が脂や汚れをからめ取ってくれます。
 一度は試してみることをおすすめします。

(22歳 女性 混合肌)


<<<もっと口コミの声を知りたいときはここ!>>>

ニキビ肌、敏感肌の方にも効果があったようなので
使ってみることにしました。

■実際つかってみての感想

3ヶ月使用して
娘の肌はどうなったと思いますか?

もったいぶらずにお伝えしますね!

・1ヶ月目
 
 テスト期間も近づいていて勉強で寝不足気味になったり、
 部活動も忙しい時期でした。

 忙しさからくるストレスなのか
 チョコレートをいつもより多く食べてました。
 
 痛々しい状態だった炎症もなくなり、
 新しいニキビの数も少なくなっていますた。
 
 乾燥対策のために、洗顔後すぐに化粧水と乳液をつけさせていました。

・2ヶ月目

 にきび肌は順調に快方へ向かっています。
 このころから処方されていた
 塗り薬を使うのをやめました。

 なぜなら
 そう思わせるくらいニキビがよくなっていたからです。

 どろあわわで洗顔したあとに
 すぐに化粧水と乳液をつけさせることは
 続けています。

・3か月目

 おでこのニキビは
 ほとんどなくなりました。
 
 新しいニキビもできていません。

 左右のフェイスラインのニキビも小さくなって
 随分きれいになりました。

 これでニキビ跡がなくなれば言うことなしです。

 どろあわわを続けるのと
 娘の新陳代謝に期待しようと思います(^-^)

 ニキビが良くなって
 嬉しいことがもうひとつありました。

 娘が学校で
 「ニキビ良くなって可愛くなったよね」
 と言われたことです。

 それを嬉しそうに報告する顔をみて
 私も嬉しくなりました。
 
同じように娘さんのニキビでお悩みのあなたにぜひお試しいただきたいです。

 ↓↓↓ 女子中学生のニキビ肌をぴかぴか肌にするためにみてみる ↓↓↓