ダブルかシンプルか 

January 15 [Sun], 2006, 3:02
クレンジング&洗顔論
清肌晶に出会う直前までDHCのオイルクレンジングを使用。
佐伯チズさんの美肌指南に出会う→納得→あまりに乾燥するDHCに見切りをつける。

10代の時は乾燥しまくりでもよかった…むしろDHCは
くすみを取ってくれて感激したものですが


チズさんおすすめのクリームタイプクレンジングは拭き取りが多いんですね。
水でも完全に流れなくて肌残りが気になる。

清肌晶は全く乾燥しない上、オイルなんですすぎもかんたん。
においはスゴイですヨ。無香料に慣れてると強烈デスそれでも一目惚れ。

ダブルクレンジングは必要か否か…どうですかね?
個人差があるので一概に正しいものはないかと思いますが、
どうも肌がきれいなご年配の方は洗顔料を使っていない傾向にあるような気がする。
チズさんしかり。宇野千代さんしかり。ついでに母親も…。

そしてダブル洗顔って必要ないじゃない?となると
化粧品業界が売り上げ減って困るから、必死に勧めているような気がします。

DHCの魔力
うまいことDHCの通販システムにのせられ買い続けること数年、
ある日洗脳が解けました。よかった
カタログ届くたび、毎月3千円以上購入していましたから。

3千円以上買うと、送料500円が免除されるんです。
しかも毎月、お買い得品として一部商品が半額ご奉仕になるんです。
ビタミンCパウダ−(塗り用)とか…必要か?ってやつまで買ってしまうんです。

今読んでもカタログとしてかなり魔力もっていると思います。
お肌には絶対オリーブオイルなのよ!ダブルクレンジングなのよ!
…肌の個人差に対して有無を言わせぬ説得力。
似たような仕事している者として
あの洗脳へ至る紙面構成コピーは見習うべきです

ハトムギのちから 

January 15 [Sun], 2006, 1:28
雪肌精


化粧水
半年ほど使ってます。和漢植物配合、おもにハトムギエキス
私の肌にはハトムギが合うらしく、もともとニキビには強い方ですが
変なストレスニキビなどを防いでくれてます。高いだけある

そしてプレです。この後、もう一回保湿系化粧水をはたく必要がある。
こいつの役目はハトムギを肌に届けてニキビを防ぐことのみ。
保湿なんざあとのモンにまかせるのよ。だから効くのかも

清肌晶
オイルクレンジング。これもハトムギ配合。
オイルのくせに洗い上がりはまったく乾燥しない。感動!
本当はクリームクレンジングが良いはずなのですが、
乾燥しないしハトムギもインなのでずっと使ってます。割に安い


ただのおもちゃじゃないわよ 

December 31 [Sat], 2005, 2:42
キッカーランド
デザイン系おもちゃや雑貨を手がける byニューヨーク



カティタ
豪州で一目惚れ、連れて帰る。



アウィカ!(“!”もいい)
おしりから火花を出しながら走る。どこまでも走る。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:butublog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる