・・・・ 

September 29 [Fri], 2006, 22:04
数日前にある人にホタテを頼まれた。

こっこの兄ちゃんは元漁師だったので頼めばすぐ手配してくれる。

お使い物にしたいのでと言うことなのでその通りに頼んだら





「組合に直接頼むからガンガンにごそっとくるぞ」とのこと。





そんで、頼まれた人にメールで化粧箱に入ってないよと伝えた。








すると・・・・







化粧箱ってなによ

俺、化粧なんてしないぞ


と、返事が帰ってきた・・・・





マジで言ってるのか・・・・
冗談なのか・・・・定かではないが・・・・



ヤツはたぶんマジだろう・・・・





幼稚園から出直して来い

キレてるんすか? 

September 25 [Mon], 2006, 21:54
久しぶりにおとんとおかんがうちに来ました

お昼時だったのでスーパーで手巻き寿司を買ってきた。
1個1個包装されててビニールとってくるくると海苔まけるやつです。

おとんがどれにしようかなぁ〜と物色しいくらと青じその入ったものを選んだ。

が、しかし不器用なおとんは「どうなってんだ?これ・・・」
といいながら手巻きと戦っていた。

おかんが「どれ、かしてみな」と言ってビニールを取り始めた

おとんは待ちきれず「まだか」とちょっとキレぎみ


その一言におかんはムッときた様子

「なんなの?人せっかく心を込めて巻いてあげてるのにその言い方は
といいながら「ほれ、できたよ」とおとんに渡した。

おとんが食べようと口を大きく開けた!!





と、その時おかんが一言



「中に入ってる緑のやつ(青じそ)プラスチックで食べれないよ!」




おとんは固まった・・・・・



私は・・・「いじめか?」




おかんは「あら、だってプラスチックでしょ!」と真顔で言う。


「いじめかって!」


おとんは食べずに緑のものをのぞいている。



おとん大丈夫だ!青じそだから食べれるから!と教えてあげた。


そうだよなぁ、と安心して食べ始めた。





おかんは
「あら?違うの?」マジで言っている。
どうやらお弁当なんかについている緑のやつ、バランだっけ?あれと間違えてるようだ。


私はおかんに教えてあげました。

しそ、しそ、青じそだってば!!
大体食べれない物がご飯と一緒に巻いてあるはずないしょ


おかんは
「それもそうだね・・」と一言。

頭大丈夫だろうか・・・・マジで心配になりおかんをじーっと見てしまった。






・・・・



・・・・





何故にお口が・・・もぐもぐ・・・????


ん?手には半分食べた手巻きが・・・・しかもしそ入り・・・











先に食っとるやないけーーーーーーーーーーー







おかんに一本取られた

























うちのばあちゃん 

September 07 [Thu], 2006, 22:09
ご無沙汰です。
超久しぶりの更新です。すんません。

今日はこっこのばあちゃんの話をしましょう。

私は小さい頃からばあちゃん子で高校生になってもばあちゃんちに泊まりに行ってました。
親に叱られてはばあちゃんちに逃げて行きました。
そんな時でもいつもばあちゃんは「かわいそうに、叱られたのか」と言ってはよしよしと慰めてくれました。
そんなやさしいばあちゃんが大好きでした。
もう90歳になりましたが今でもボケもせず元気です。

中学の頃だったか泊まりに行ったある日の事

どうやらお出かけのようできれいに身支度をしていたばあちゃん
髪もきれいにセットして最後の仕上げにヘアースプレーをかけました。






シューーーーー




ん!?





何か臭いが・・・・・・











何か臭いが・・・・変だぞ・・・





ばあちゃんが手にしているヘアースプレーを見ると・・・











キンチョールではありませんか



ばあちゃんそれキンチョール!!というと


「あらっ」と初めて気がついた様子・・・・・




まだまだボケるには早いんですけど・・・・・





こんな天然のばあちゃんが大好きだぁぁぁぁぁ




いつまでも長生きしてくださいね。





年齢は関係ない! 

July 12 [Wed], 2006, 20:57
ある田舎町の飲み屋での出来事

その町は飲み屋さんも数少なくお客もみーんな顔見知り!
ママも昔は若かったですが今では60歳位だそうです。



そういえば昔行ったときはちょっと小太りのパンダみたいな女の子がいたな。
マジで化粧がパンダなの。
目の周り真っ黒で見た瞬間「あ、パンダ!」って思っちゃった(すまん)
あの人はまだいるんだろうか・・・・


その日数人の野郎共で飲みに行ったらしい。


ひょんなことから下着の話になったそうだ。
そうだよね、野郎ばっかじゃそんな話にもなるってもんよ

で、野郎の一人が


「ママ、今日はどんなパンツ?」

60歳そこそこのママのパンツに興味あんのかよ
まったく、男はどうしてそういう事に興味を持つ生き物なんでしょう


するとママは




Tバックよ




「・・・・
野郎共一同シーーーーーーーーン



一人の野郎が言った

「また、またぁ、ママ冗談キツイなぁ


「あら、ホンとよ、ほれとお尻をチラリと見せたらしい



一同絶句
「・・・・

たぶん見たくはなかったでしょう・・・



見たくないもの見せられて気分を害したのか一人の野郎が



「それ、ふんどしじゃないの?」




でも、まぁ確かに後ろから見りゃふんどしに見えるけど
それを言っちゃママがかわいそうだろ


若い子ならともかく60歳のTバックって・・・ありっすか?
普通ババパンツじゃないの?

まー、何をはこうと本人の自由ですけど


うちのおかんに来年の母の日にはTバックでもプレゼントしてみようかな?
おとんがショック死したら困るのでやめとこ































夏だ!プールだ! 

July 03 [Mon], 2006, 22:45
水着の季節ですよ〜


むかーし昔のことじゃった。

友達のM美は子供は幼くそしてM美はまだ若かった頃
プールへ行ってウォータースライダーっていうの?水流れてる滑り台
あれに子供と一緒に滑ってたんだって。

M美も童心に返り何度も楽しく滑ったようです。


ところが・・・・数回滑ったところで・・・


子供が
「お母さんお尻、お尻

「オケツが何とM美


よく見ると・・・



げげっ
  お・・・お・・・お尻のとこが穴開いてる・・・・ショック


どうやら摩擦で焼けてしまったようなので・・・


M美は慌てて更衣室へ戻ったそうです。

半ケツ丸見え(ププッ)



皆さんも水着をお求めの際は是非厚手の物をどうぞその調子だ!

粗塩合戦 

June 29 [Thu], 2006, 21:36
ある夫婦の話

この夫婦は仲良しなんですが喧嘩をすると激しいんです。
その喧嘩が実に面白い

数日前も「昨日ムカついたさ」と言って話し始めた。


前の日に二人で飲んで話してたようです。
あーでもない、こーでもないと話しているうちに口げんかになり
そのうちに酒の力も加わり大喧嘩になった。うるさいな〜



すると旦那さんは「お前の言ってることおかしいぞといい始めた。



奥さんも黙ってはいない。怒る

「なんでさあんたの方がおかしいよ



旦那さんが「おかしいのはお前だなんか取り憑いてるぞ
と言い台所から粗塩を袋ごと持ってきて奥さんにかけた


奥さんは頭から塩だらけに・・・
ムカッっときた奥さんは旦那さんから粗塩を奪い取り


「私はまともだ!お前がなんか憑いてるんだと言って旦那さんに塩をかけた



しばらくギャーギャー言いながら塩のかけ合いしたそうです。
しかも時計は夜中の2時をまわっていたそうな・・・



気がついた時は家中塩だらけになっていたそうです。
それを奥さんが掃除して寝たのは3時過ぎていたそうです
結局後始末は奥さんの仕事になるんだよねぇ



次の日は塩だらけの布団も干したそうです。
粗塩なので大変だったそうです




夫婦喧嘩もたまにはいいけど掃除しなくていい程度にしときましょうね賞賛

鼻毛マン 

June 20 [Tue], 2006, 22:04
仕事に行く途中でオープンカーが走っていた。

「おっ!あれはオープンカーでは?
今日はあまり気温も高くないのに寒くないのか?
どんな人が乗ってるんだろう・・・」

スピードを上げて後ろに割り込んだ(悪い奴)


うーーーん・・・若いようで若くない・・・でも若いのか?(どっちだよ)って感じのちょい茶髪の眼鏡をかけた男の人が運転していた・・・


なんだたいしたことないな・・・(何様?)


でも、オープンカーいいねぇ
しばらく後ろ走ってこっと





赤信号で止まった



すると男はルームミラーを見ながら髪の毛を手で整えている。


オープンカーなんだから走ったら又乱れるのに無駄なことを・・・



しばらくして又赤信号で止まった。
今度は「イーーーーーッ」って歯のチェックをしている。

食べた後は歯磨きを・・・もしくは歯間ブラシでお掃除をお勧めします。

そしてあご髭のチェックもしている。




なんだかおもしろいぞ



又赤信号で止まった。
今度は何をするのかな?




すると・・・




ミラーに向かって大きく鼻の穴を開いた・・・







ま・・まさか・・・・








次の瞬間







トイレにいっといれ! 

June 16 [Fri], 2006, 23:17
いや〜随分長い事更新してなかったのね・・・
その間もここへ立ち寄ってくれた方々申し訳なかとです。

お詫びに面白い話をおひとつ!

知り合いのA子とY子は姉妹です。
A子が姉でY子は妹。
この姉妹仲がいんですわ。

で、観光地へ遊びに行った時のことです。


観光地とか遊園地って・・・

トイレは必ず大変混雑してるよね。
やーよねぇあの混雑

早めに行かないとやばい・・・もう限界だ・・

「助けてくださーーーーいってことなりかねない


で、この姉妹も早めにトイレに行ったのですが・・・・
もうすでに混雑して順番待ち!
待ってる間もどんどん人は入ってくる


やっとの事で自分たちの番が来た!ふぅ
やさしい姉A子は妹に「先に入ってもいいよ」と

Y子は先にトイレに入りました。

「バタン、カシャ」


いざ用を足し始めたY子!


すると後ろのほうから

「Y子何してんの?」とお声がかかった・・・・






「何って・・・・」と後ろを振り向くと・・・









トイレのドアが全開ーーーーーーーー



「えーーーーーーーーっ




待ってる人たちも目をそらすどころかしっかりと見ていたそうです。
そりゃそうでしょ!なぜか「見ちゃいかん!」と思いつつ見ちゃうもんだよね




「ちょっとお姉ちゃん閉めて閉めてっ



が、しかし・・・・・




ドアは内側から閉めるもので鍵も横にスライドするものだったため
姉は閉めることができず・・・





お気の毒さまでした・・・



この悲惨な出来事の原因は
鍵を閉めるのがあまかったようでした・・・



Y子曰く!
「しっかり閉めたつもりだったのに・・・




みなさんも公衆トイレに入ったときは鍵はしっかり閉めましょうね












お笑い名人? 

March 14 [Tue], 2006, 15:44
40歳前半にして3人の孫をもつ友人Tさん

孫(2)が遊びに来た


遊びに夢中になっていると
何やら臭うらしい・・・・

「あ〜、ゆっちゃん何かくちゃいよ

ママがオムツを取り替えようとしたら

ママでなくてばば(Tさんのこと)がいいとのこと




Tさんご指名で〜す


う○この時ばっかり指名すんなやといいつつ
かわいい孫のご指名!
じゃぁきれいにしようねぇとオムツを取り替えはじめた。


あら、なんかお尻に赤いポツポツあるよ。と孫に言った

すると孫はこう言った!




ゆっちゃんねぇ・・・イボ痔なの




一同大爆笑


2歳にして笑いのツボをしっている将来有望な孫だ

吉○興業へ行く事をお勧めします













いつか会える日まで 

March 06 [Mon], 2006, 15:38
土曜日にお友達家族が遊びにきました。

その時に何の話からそんな話になったのか覚えてないんですが・・・


「い・・・い・・・今なんといいました

聞き間違いかと思いもう一度聞いてみました。



えっなんですと


あの有名俳優のOさんとEさんとお友達ですと
Eさんの奥さんのことも○○○ちゃんですと


すげぇぇぇ


以前にこの街にOさんが遊びに来たときにも一緒に飲みにいったらしく
本人だと言っているのにそっくりさんでしょ?と信じてもらえなかったそうです。

そりゃそうだ!
こんなとこにいるわけがないと普通は思ってしまうだろう




ミーハーなこっこさんはもう身を乗り出して話を聞いていました。
すると

何?こっこさんはミーハーだったの?


はい
是非会ってみたいですと言うと

わかった、わかった。
いつか来たときにはここに連れてきてあげるから








マジっすかぁぁぁぁ





その日から毎日ルンルン
掃除にも力が入るわけで・・・

大きな声で言えないですが・・
いつかは会えだろうその日のために
痩せてナイスバデーになろうと密かに計画中でございます。

(何を期待してるんだか身の程しらずめ





ちなみにうちには今Oさんが使っていたプレステがあるのだ









調子どう?
ありがた〜い一言!
アイコン画像こっこ
» ・・・・ (2006年10月18日)
アイコン画像hisaさんへ
» キレてるんすか? (2006年10月18日)
アイコン画像hisa
» ・・・・ (2006年10月15日)
アイコン画像hisa
» キレてるんすか? (2006年10月15日)
アイコン画像こっこ
» ・・・・ (2006年10月02日)
アイコン画像吉蔵
» ・・・・ (2006年10月01日)
アイコン画像こっこ
» うちのばあちゃん (2006年09月25日)
アイコン画像hisa
» うちのばあちゃん (2006年09月22日)
アイコン画像こっこ
» 年齢は関係ない! (2006年07月13日)
アイコン画像社長
» 年齢は関係ない! (2006年07月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:butty
読者になる
Yapme!一覧
読者になる