便秘 

2009年11月04日(水) 20時14分
こんにちはベビーシッターの浜田です。
はじめての今日は『便秘』のお話です

・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

アトピーの情報交換の場所です
同じ悩みを持ってる人たちと交流して乗り切りましょう!!
会員無料!あとぴナビ


肌再生医療から生まれた、日焼け止め
これからの季節は欠かせません!
化粧下地として使える日焼け止め


私の働いているお店です。宜しくお願い致します
親と子の絆を強くする魔法☆札幌ベビーマッサージ apia Baby

・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+


この間「便秘なんです」ってお話を頂きました

赤ちゃんのお腹って便秘になったり下ったり
すごく変化が激しいんですょね!

便秘でもいつもと変わらず元気で機嫌が良ければ
全く心配しなくていいと思うのですが
ちょっとふんばったり機嫌がいまいちだったりする時は
水分をいつもより意識的に多めに取らせてあげるのが
体に一番負担がないと思います

それより急ぎの時は
お腹マッサージをしてみてください
手のひら全体を使い
おへそを初めとしてぐるっと
「の」の字を書くようにです

ちょっと力入れすぎかな?って
思われるくらいの力加減でいいと思います。

もう一つのポイントは足の付け根まで
大きくぐるっと!です

何故か足の付け根(ソケイ部分)をさすると
便意をもようしてきたりします。

これは大人の方にも使えるので
是非、挑戦してみてください




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:浜田 歩
読者になる
ベビーシッターの『浜田』です
Bebyマッサージを教えています。
Bebyマッサージに興味のない方、地域が違ってマッサージに参加できない方にも少しでも役に立つ様な情報を発信していきたいと思います
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

金融 転職

神戸 美容室

ホームページ テンプレート

オンラインストレージ
<
インプラント 歯科医院

クレジットカード 現金化

タイマッサージ 東京

ヒーリングパワー