pwoer yoga・・・その後。 

March 19 [Sat], 2005, 10:31
この前の日記でpwoer yogaは合わないんじゃないか?
などとふざけた事を書きましたが、
どうも、続けてたらポーズにも慣れ、片足で立っていれるし
あんまり痛くもなくなってきた。
体重が減ったわけでも、目に見えて体が引き締まったわけではないけど、
効果はきっと出る!(ような気がする)
体が、脳がyogaを求めてるんだよ。
寝る前になるとyogaをやらずにはいられないのですよ。
体動かすって楽しいね。

そういえば、最近読んだ雑誌には食事を変えてきれいになろう!
みたいな特集があって、それも興味深かった。
家は肉、肉、肉。野菜。肉。だからね。
ちょっと野菜料理の研究をしてみようかなあ。
今年も出来るであろうおばあちゃんの野菜(オーガニック)にも期待しよう。

手紙 

March 18 [Fri], 2005, 21:50
ほら、世の中便利になってんじゃん?
で、手紙よりメールなご時世ですが、
先日大親友から手紙が届きました。

何かわかんないけど、手紙開けるのってワクワクするよね。
で、ニヤニヤしながら読んだりしてさ〜。
何回も読み直したりして。ふふ。

そういえば、旦那は
手紙の交換なんてティーンのすることだとか言ってるけど、
彼は手紙の素晴らしさを分かってないねえ。
と思うのは私だけなんだろうか?
まあ、よかろう。
私はこれからも手紙を書き続けますから〜。

嗚呼、勘違い。 

March 12 [Sat], 2005, 22:04
私は「ジョニー・デップ」を『ジョニー・ディップ』だと
思っていた女であります。

そんな私の最近の勘違い。
「A.1」ソース。

これ「エーワン」ソースなんだそうですけど、
ずっと「エーアイ」ソースだと信じて疑わなかった。
旦那に指摘されて今日はじめて知ったよ。
指摘されてよかったよかった。

もし、知らないまんまだったら
きっといつかスーパーで大恥かいてたね。

本当、私の思い込み、勘違いには自分でビックリだよ。

(でも、これ、見ようによっては「エーアイ」に見えるよね?)

必需品! 

March 10 [Thu], 2005, 23:24
咳が止まらない今日この頃。
これは風邪なのか・・・?
そういえば、先週チビたんが風邪引いて熱だしてたからな、
うつったのかもね。
とにもかくにも、咳をしてたらマスクですよ。マスク。

風邪引きたくない人もマスクですよ。マスク。

power yoga 

March 06 [Sun], 2005, 6:57
先日パワーヨガのDVDを買いました。
早速やってみました。
痛い・・・・・。そして片足で立っていられない・・・。

このまま続けたら本当に痩せるんだろうか?
私にはやっぱりランニングが一番合っているような気がする今日この頃。
もうちょっと続けてみようかね?

そして春になったらランニングを再開できるように
チビたんようの三輪ストローラー購入予定。


早く雪溶けないかな・・・。

みました。この映画! 

March 01 [Tue], 2005, 17:32
週末〜今週にかけてDVD観賞の日々。

まず、『saw』を見ました。
オバケ(貞子)よりずっと怖かった。
怖いってか気持ち悪い?クリーピー。
でも、面白かったよ。

あと、いまさらながら『ANTWONE FISHER』も見た。
いつもムービーチャンネルで見てたんだけど、
全部ちゃんと見たら最後泣いちゃったよ。
子供には親(もしくは他人でもよい)の愛情が必要ですね。
そして支えてくれる人。

あと、よくわかんないけど『scooby doo』も息子と観賞。
うちのチビたんはとっても気に入ったようで、
時に大爆笑。時に大絶叫しながら見てました。
それがおもしろかった。

のりまき 

February 25 [Fri], 2005, 16:30
久々登場。本日のチビたん。


うちのチビたんはのり巻が好きで好きでしかたない(らしい)。
コンビに行っておにぎりを買おうとすると
のり巻じゃないからダメと怒る。

でも、のり巻はのり巻でも中身は
シーチキンマヨネーズじゃないとだめ(らしい)。
納豆だったりした日にはゴミ箱に捨てようとする。
今日もエビマヨを買って食べて半泣きだった。
5回はシーチキンじゃないよって言ったんだけどなあ〜。
やっぱりわかってなかったらしい。
しかたあるまい。

というか、のり巻に限らず全てがこんな調子です。
我が家の(もうすぐ)3才児。

さて、今日は金曜日。やったー明日休みー。
旦那は仕事だし(遅く帰ってこいよ。爆)
チビはお昼寝してないから早く寝るだろう(てか、寝かすの。ハハですから。)
見てないDVD見まくるんです。いぇい!

それではみなさん、よい週末を。

ネット三昧 

February 22 [Tue], 2005, 20:57
昨夜は旦那と仲良くアバター作成(いまさら・・・・・。爆)
隣同士なのにメッセしようと格闘するも
あれ?yahoo japanってyahoo usaのID登録できないの?
よくわかんないけど、どうやっても出来ず、仕方ないので不貞寝。

今日はネットでコンタクトやらピラテスのDVDやらを購入。
本当にあれもこれも欲しくなるネットショッピング。
あぶないあぶない。

ずっとネット出来なかったからね。
その反動で暇さえあればPCの前座ってる今日この頃。
肩こりだって我慢できちゃうもんね。
今だけか・・・。

まあ、こんな調子です。

チビたん、許せ・・・。 

February 20 [Sun], 2005, 7:51
日曜日はスーパーヒーロータイム(だっけ?)が
朝7:30からはじまる。
で、うちのチビたんはそれを心待ちにしてるんですね。
最近始まった『マジレンジャー』
(うちのチビは「マジックレンジャー」って間違って覚えてる)
が大のお気に入りでさ。

だから、私も毎週必死で録画するわけですよ。
日曜ぐらいゆっくり寝かせろ〜と思いつつ、
7時に起きて、(ってか起こされて)ビデオの準備してさ〜。
「マジレンジャーまだ〜?早くしてよ〜。」
「まだじゃん。ゾロメ見てなよ。」
とか言っちゃってさ〜。

で、今日も無事録画ボタンを押してネットして
マジレンジャーも終わり、仮面ライダー用のテープに
変えようと思ってビデオチェックしたらさ〜
チャンネル間違ってた・・・・・・・・・・。

ごめん、チビたん。許せ・・・・。

てか、最近マジレンジャーだ仮面ライダーって
どんどん詳しくなってく自分にビックリ。
男のマミーでなかったら絶対に読まなかったであろう
ウルトラマン全集とか読んでるからね。
で、説明できちゃうからね。

親になるってこういうことなのね。ふふ。

久しぶり・・・・。 

February 18 [Fri], 2005, 18:49
ある日突然ネットに繋がらなくなったのが約4ヶ月前・・・。
やっと繋がりました。
一体何が原因だったのか・・・・・・。
まあ、とにかくネット復活であります。
みなさま、ご無沙汰ぶり。

最近は別に変わったこともなく・・・。
あっ、パーマかけたかな。
あと、うちのチビたんもヘアカット。
チビたんは短い髪、似合いません(涙)
アフロが一番です。
早く伸びろっ!チビたんの髪。
ちなみに私のパーマは可もなく不可もなく。

そんなこんなで
またちょくちょく更新していきますのでよろしくお願いします!
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■プロフィール■
butter
読書、半身浴が趣味。
3人+1匹家族。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:butteryellow
読者になる
Yapme!一覧
読者になる