ディズニーシー2回目 

2005年04月22日(金) 23時54分
アフター6でディズニーシーに行ってきました。何故か先週インディージョーンズのアトラクションに乗る夢を観たので、これはシーが私を呼んでいるんだ!と思い行ってきました。。前回は日曜日に行ったので結構混んでいたのですが、「ブラヴィッシーモ!」というショーがメンテナンスのためやっていなかった事と平日の夜って事でガラガラでした・・・。



まずはミステリアスアイランドへ向かいセンター・オブ・ジ・アースへ。待ち時間無くすぐに乗れました。地底の世界を探検するアトラクションです。前回乗った時はあまり怖くなかった印象があったので油断してました。最後に怪獣が出てきて「ギァ〜〜〜〜〜」。乗り終わったら足がガクブルしてまいした・・・。

次にマーメイドラグーンで軽食を取ってマーメイドラグーンシアターでアリエルのショーを観ました。演出がミュージカルのライオンキングに似ていて素敵でした。

その後、アラビアンコーストに移ってマジックランプシアターでマジックショーを観ました。なんだか笑えて面白かったです。そして、シンドバッドの世界を体験するシンドバッド・セブンヴォヤッジへ。船に乗ってマッタリできて良かったです。

次にロストリバーデルタへ。楽しみにしていたインディージョーンズに乗りました。これも待つ事なしにすぐに乗れました。前回乗った時は45分位並んだのに。。ちょっと拍子抜け。インディーの顔がハリソンじゃないのがちょっと残念 でも楽しかった。インディーを出るとタイミング良く花火のショーが始まりました。キレイだったけどすぐ終わっちゃった。今年の7月にレイジング・スピリットという新アトラクションがオープンするみたいですね。

最後に友達へのおみやげと、犬のムースと猫のぴーちゃんへのおみやげ「スモークターキー」を購入。自分へのおみやげはアリエルの携帯ストラップを買い、9時頃にパークを出ました。とっても充実した3時間でした。別世界に浸れて良かったです。また何年後かに行きたくなるんだろうな

ビーズアクセサリー 

2005年04月21日(木) 18時51分
今日はお友達と新宿のカルチャースクールでビーズのアクセの作り方を習ってきました!第一回目はネックレスとピアス。ただビーズを通すだけで簡単に出来ました。ビーズはアンティークのスワロスキーのものでした。将来は自分が欲しいデザインのアクセが作れたらいいな。

爽快な気分です 

2005年04月17日(日) 18時47分
今週はスポーツクラブでよく頑張った〜。やっぱり体は正直ですね。頑張れば頑張る程に体が引き締まります 昔の私の様に好きな物を好きなだけ食べても太らない体に近づいてるかも!と言っても、まだまだ脂肪が多いから頑張って減らさなきゃ。んで、通販で話題のラテラルサイトレーナーというステップマシーンを注文しました!早く来ないかな。フフフ頑張るぞ〜。

今日は中級のエアロ1本だけ出てきました。足の動きが難しいコリオだったので適当に笑ってごまかしてたら、イントラさんが”笑顔が素敵ですよー!”って言ってくれました。普段地味な格好してるので、レッスン中に誰も構ってくれないから正直嬉しかったです。これからは笑ってエアロしよう!

最近にピーちゃん 

2005年04月16日(土) 14時13分
スコ猫のピーちゃんが家にやって来て4ヶ月がたちました。順調に育っております。モコモコです。相変わらずムースとは仲良くなれてません・・・いつか一緒に遊んでくれるといいんですが。。。


袋に入るの大好き〜



おすましピーちゃん



変な格好で寝てますな

うちのコたち 

2005年04月16日(土) 13時09分
我が家には4匹のフェレットも飼っております。フェレットはそんなに手がかからないので忙しい人にピッタリなペットだと思います。外見もかわいいし、動きも面白くて愛嬌があって・・etc



写真は
左上からゴンくん、中央上:クーちゃん、右上:シンちゃん、下:ムッさん
4匹それそれ性格も違いますし、好きなもの・嫌いなものも違います。
とってもフワフワして癒され度100%です。でも、イタズラ好きなの玉にきず。

うちのムース(犬)とピーちゃん(猫)とは一緒に遊べないのが残念。

老化現象・・・ 

2005年04月11日(月) 21時29分
最近、お肌のしみ・しわ・毛穴が目立ち始めてきた。。
若い頃にきちんとしたケアを行っていなかったのがいけなかったのです
それに、何かのテレビで言ってました。”女は自分を女とし意識しなくなったら終わり”だと。そーです、、、長い間、主婦やってると、自分もまだ女なんだって意識しなくなっちゃう。。。

これじゃーイカンと思い、さっそくコンビに行ってファッション誌とコスメ雑誌を買ってきました。ついでに、老化に効くと言われている”コエンザイムQ10”配合のDHCのローションも購入。エステや高いコスメ買うお金は無いので、できるだけ安くすませたい。。。ネットでも情報調べまくってます

やっぱりいいですね。自分の肌をキレイに保ちたいっていうモチベーションがあるだけで、頑張ろうって気になれます いまでサボってた分、念入りにケアしていかなければ〜

放送大学開始 

2005年04月04日(月) 19時14分
4月から放送大学の授業が開始しました。心理学は私にとって未知の世界なので頑張って勉強していこうと思ってます。

4月からの私は生まれ変わります(笑)
「頭と体を鍛える!」がテーマです。今学期の6教科習得と週5回のジム通いが目標です。

レミゼ観てきました 

2005年03月24日(木) 19時18分
本日、レ・ミゼラブルのマチネを帝国劇場にて観てきました。
席は前から5列目の一番端っこだったので、観にくいんだろうなって
覚悟していたのですが、思っていたより良く見えました。
オープニングの曲が始まった時からすでにウルウルきてしまった(笑
ジャン・バルジャンは山口祐一郎さん。10年くらい前に観た時も
このお方でした。彼の歌声素敵でした。ファンになってしまいました
マルシアさんのファンティーヌ、ANZAさんのエポニーヌも良かったです。
うるうるしっぱなしでした。このミュージカルを観ると元気がでます。
私も一生懸命生きなきゃっって。

5月にもう一度、山口さんのバルジャン観に行きます〜

放送大学入学決定 

2005年02月28日(月) 19時37分
放送大の入学金と授業料の支払い完了です。
貧乏主婦の私には痛い出費でしたわ。。でも、興味のある授業が格安で受講できるって事と、卒業すれば一応大学卒として認められるので(私は短大卒・・・)10年かかってでも頑張ろうと思います。
とりあえず4月から放送大学2年生としてお勉強する予定(!?)です。

また風邪ひいちゃいました 

2005年02月27日(日) 18時09分
今年に入ってから3回目の風邪です・・・。私の体は年を取るとともにどんどん弱くなってきてる気が・・・ 

でもって、ちょっと熱があるのにもかかわらず、今日はスポーツクラブで
エアロ&筋トレのクラスを受けてきました。
エアロは最近、中級のクラスを受けてますが中級だと簡単すぎず、難しすぎずで調度良くて体を思いっきり動かせます。
まーインストラクターによっても同じ中級でも強度・難易度も違うんですが。
今日のイントラさんのクラスは手振りがついて中級の中でも難しいとされているクラスでした。音楽もハウスっぽくってセンスもいいし、盛り上げ方もうまかったので楽しく踊れましたよ

その後に筋トレのクラス。最近、筋トレやってなかったせいで、私の筋力は落ちまくってましたいつもは、7Kgのバーベルでも軽いと感じていたのに、今日は4.8Kgでクタクタ。。。筋肉って維持するの大変ですね。。ちょっとでも休むとすぐになくなっちゃうんだから

でも、いつのまにか風邪治ってました。熱も下がってました。無理して(笑)運動したかいがありました
■プロフィール■
■お名前■ゆうこ
■趣味など■エアロビ、ペット、旅行、ミュージカル、通販、手芸
■家族構成など■旦那さま、私、フェレット4匹、犬1匹、猫1匹
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Yuko
» 放送大学開始 (2005年04月20日)
アイコン画像milk☆tea
» 放送大学開始 (2005年04月20日)
アイコン画像Yuko
» 子猫が家にやってきた〜 (2004年12月31日)
アイコン画像ルイ
» 子猫が家にやってきた〜 (2004年12月31日)
アイコン画像Yuko
» 放送大学に入学しよう! (2004年11月26日)
アイコン画像Aya
» 放送大学に入学しよう! (2004年11月26日)
http://yaplog.jp/butterscotch/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:butterscotch
読者になる
Yapme!一覧
読者になる